すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

雨降りで傘をさして行き、帰りは必ず忘れて帰ります。
防止対策に何か良いアイディアはありませんか?

  • 質問者:かえる
  • 質問日時:2009-03-16 10:09:22
  • 0

並び替え:

私も良く忘れたのですが
高いかさ(ネーム入り)に買い換えました。
そうしたら忘れなくなりもう3年使っています。
ケチなので2万する傘は忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が何本買ってもすぐ忘れてきました。
100均の傘だと大事にしないのかなと思い、誕生日にそれこそ何軒も回って、
彼の好みに合いそうなものを選んでプレゼントしました。
「セミオーダーだから、これ、なくなったらもう手に入らないの。大事にしてね。」
と言ったら、それ以来どんなに酔っ払って帰ってくるときでも手に持っています。
意識次第だと思いました。

  • 回答者:桜 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはオフィスでですか?
それとも帰りに一杯やった帰りですか?^^;
オフィスの場合はロッカーにカバンと一緒に片付ける!傘立てなるのもに入れると完璧忘れてしまうので。

それからもし、飲み屋さんに立ち寄った時は、お店の人に預ける!
これは絶対わすれませんよ!

  • 回答者:もってかえる (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも傘を良く忘れていました。
最初は、折り畳み傘にして、差した後は必ず折りたたんで携行していましたが、かさ張るので持ち手の部分が外れるところに着眼し、持ち手だけを紐(ゴム)等で手首に掛けれるようにしています。持ち手がない傘は盗まれもしません。

  • 回答者:Sooだろう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
よくわかります。

なので、私は
殆ど、折りたたみ傘を持っていって
バッグの中に入れるか、
バッグにつけて持ってます。

すごい降りで
どうしても長い傘を持たなきゃいけない時は、
傘カバーに入れて、
持ち歩きます。
面倒ですが、そうしないと絶対忘れてくるので…。

書類など、
どうしても忘れちゃいけない物は、
前の晩に
朝履いていく靴の上において置きます。

うっかりが多くなったので、
防止策に神経使うようになりましたね。

  • 回答者:Katorea (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傘を持ってきた日は、財布、時計、かばんなどにゴムひもか何か目印を結んでおく

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る