すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

耳鳴りで困っています。軽減方法を教えてください。

健保がないので、医者以外でお願いします。

  • 質問者:くみこ
  • 質問日時:2009-03-16 23:56:42
  • 0

並び替え:

重症の突発性難聴で聴力の落ちた知人を知っています。

耳の場合、すこしでも症状が出たら、
すぐに!専門医に行かないと回復率がすごく落ちる…と聞きました。

1人は重症のまま、もうひとりは方耳の聴力が回復せず進行している。
いずれもがまんされていたようです。
原因不明ですが、ストレスの可能性を指摘されています。

急を要します。すぐかかるべきなのですが…。
心配させる投稿でごめんなさい。

  • 回答者:くろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冗談だとは思わないで下さい。
20代後半の時突然耳鳴りがし、
2、3日しても治らないので耳鼻科を受診し毎日通院しました。
薬と鼻洗いで1ヶ月程も通ったのですが全く良くならず、通院も止めました。
それから暫くして同僚とお酒を飲みに行きました。
日本酒だったと思いますが普通に酔う程度に飲んだのです。
翌朝、耳鳴りがすっかり消えていました!
初めは信じられない思いでした、本当に嬉しくて嬉しくて!
今では奇跡なのかなとも思いますが、その時はお酒のお陰と思っていました。

きっと信じてくれる人は少ないと思いますが、その時勤めていた会社の人達は皆知っています。私が毎日辛くて悩んでいたのを見ていましたから・・・。
その頃はインターネットも無かったので調べようもありませんでしたが、
今なら良い情報が沢山あると思います。

  • 回答者:ほほほ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少し前に、そういう方がいましt.

57歳男性。

それにも答えましたが、耳鳴りには、蜂の子が効きます。
ネットで探せばあると思います。

私は、以前にすごく安かったので買ったことがありますが、1000円ぐらい1か月

今は、そんなに安くはないと思いますが、

専門家ではないのでそれ以上のことは分かりませんが。

検索で、耳鳴りと入れれば、最近なので、出てくると思います。

他の方の答えを見てみるといいです。

先程話した、57歳の方のことです。

  • 回答者:匿名子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る