すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マカロンと言うお菓子をご存知でしょうか?食べてみたいのですが、実際食された方、お勧めのお店を教えてください。ネットだと助かります。

  • 質問者:桜
  • 質問日時:2009-03-17 00:04:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん教えていただきありがとうございました。
お別れする先生にお渡しするのに、食べてからにしようと思って質問しました。
皆さんの意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。

マカロン大好きです☆
下記の5つが好きです。

・ピエールエルメ
http://www.pierreherme.co.jp/onlineshopping/
  マカロンといえばピエールエルメですかね。
  甘さが強く感じられましたが万人受けするタイプかも。

・ラデュレ
  大人気のマカロンは並ばないと買えないですが、
  しっとりさくっとした生地に濃厚なクリームが絶妙。

・アルデュール
  マカロンにこだわりのあるシェフ作成。外カリッと中ふわっとしてて美味。

・サダハルアオキ
http://www.astyle.jp/store/view/goodsDetail/goodsDetail.html?shopcode=gourmet&cmdtycode=Q00153649
  外側はさっくりフカッとした感じ。少ししっとり感が足りないかも。
  でもクリームに素材の味がしっかり出ていてすごく美味☆

・ペニンシュラブティック
  サクッフカッしっとり、の3拍子揃った外側にバタークリーム+ジャム。
  口の中で溶ける感じがやみつきに。


通販してるとこが少なくてごめんなさいー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ^^
丁寧にURLを貼っていただき助かりました。
情報&マカロンの感想まで頂きありがとうございました。

並び替え:

当方、宮城県仙台在住ですが、近隣の多賀城市に
マカロンの美味しいお店があり、たまに利用しています。

「Kazunoli Mulata(旧シセイドウ)」というお店です。
楽天市場に出ています。
http://item.rakuten.co.jp/hosomichi/c/0000000733/

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早速調べてみますね^^

正直言ってマカロンというお菓子を知りませんでした。

 インターネットで調べて見ました。そしたら、マカロンという名前を知らずに食べていました。

 知人からいただいたものです。おいしかった記憶はあります。

 何か高級菓子みたいですね。いただきものなら食べますけど。買ってまではちょっとというきがしますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らずに食べていた。。っていうのがかわいいです^^
やっぱり高いですよね。
でも、好奇心から食べてみたいです。
お礼遅くなってすいませんでした。

アンリ・シャルパンティエやピエール・エルメが高いけどおいしいですね。
近くのおいしいケーキ屋さんのものでもけっこうおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした・・
近くにおいしいお店があるのはうらやましいです^^
ありがとうございました。

マカロン大好きです
ピエールエルメがお気に入りです。

  • 回答者:とほほ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御礼が遅くなり申し訳ありません・・
ピエールメルメは人気のようですね。
参考にします。ありがとうございました^^

大好きです。
常にというわけじゃありませんが、何かと買ってしまいます。
が、お店によって本当に不味い物もあり驚くほど差が出る物だと思います。
ネットで買えるかどうかわかりませんが、私はピエール・エルメとジャンポール・エヴァン、ラデュレが好きです。
スタバのは大きいだけで本当にマカロン?ってくらいでした。
クリームやガナッシュ、ダックワース部分でかなり違いますからいくつか比べてみるといいですよ。

  • 回答者:さく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットだと見た目がそう変わらないので、味にそこまで差があるものだとは知りませんでした。くわしい情報ありがとうございます。
助かりました^^

君島家のおやつとして有名になったような記憶があります。

個人的には、値段の割にはお腹がいっぱいにならないので、買ってまでは食べないです。

ネットだと色々なお店の物を1個ずつは買えないですよね…

有名どころだと、ピエール・エルメ、サダハル・アオキ、ダロワイヨなどでしょう。
一個300円程度しますが。

本当は、デパ地下で一個売りしている物を色々と試していただきたいです。

  • 回答者:りる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先程「自分でも作れますよ 」さんにも教えていただき知りました。
デパ地下だと一個からでも買えるんですね。
嬉しい情報ありがとうございました。

知ってます。
アンリ・シャルパンティエが好きですが、お値段の割に小さいのでよっぽど何かないと自分では買わないかも。
貧乏性だからかかもしれませんが、同じ金額を出すのならケーキを買った方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなじです。私も今までマカロンって高く感じていて
ケーキのほうをセレクトしてましたが、今回子どもの誕生日に、
かわいくて食べやすそうだから試してみたいなって思い聞いてみました。
情報ありがとうございました。

ネットで買えるところだとダロワイヨがおいしかったです。
自分で一番利用するのは、隣町の極力添加物を加えていないお菓子を作る小さな店のマカロンなんですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お近くに素敵なお店があるんですね。いーなぁ^^
お店を教えていただき感謝です。

ネットで買えるおすすめは、アンリ・シャルパンティエ、ダロワイヨ、ピエールエルメ、ジャンポールエヴァンですが、好みがありますよね。
本当はデパ地下でちょっとずつ買って比較されると良いのですけど。

  • 回答者:自分でも作れますよ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デパ地下だとちょっとずつ買えるのですか??
嬉しい情報ありがとうございます。
教えていただいたショップものぞいてみます^^

私は個人的にはモロゾフのナッツマカロンが好きなのですが
オーソドックスなマカロンでしたらこちらのオンラインショップはいかがでしょう
http://www.pierreherme.co.jp/onlineshopping/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モロゾフで検索するとアルカディアと言うお菓子でヒットしますが、
こちらでよいのでしょうか??

ピエール・エルメのマカロンは種類も多くおいしいですよ。10個3,150円くらいで売っています。東京駅大丸や新宿伊勢丹、青山などにあります。オンラインショッピングもできますのでぜひ食べてみてください。 
http://www.pierreherme.co.jp/

  • 回答者:お菓子好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にカラフルですね^^
教えていただき感謝です。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る