すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブロバイダを乗り換えたいと思っています。
現在某ocn社を利用していますが、できればもっと安いブロバイダに換えたいのです。
web検索してみますと、様々な情報が見られますが、各々キャンペーン中でして、実態が今一つ理解出来ません。と言いますか、混乱してしまいます。

知りたいことはただ一つ。月額料金が幾らになるか?なのですが。
どなたか、明快にお答えくださるご親切な方はおられないでしょうか?

金欠気味の 悩める子羊より

  • 質問者:overtureway
  • 質問日時:2009-03-17 19:02:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
とても具体的かつ詳細なご説明で、多いに参考になりました。
色々なサービスが入り乱れる中、判断できないでいたのですが、
おかげさまでアクションがとれそうです。
感謝に堪えません。
本当にありがとうございました。

So-net ADSL (イーアクセス) 12Mとくとく コースが安くていいですよ。
モデム(再生品かも知れませんが)は、無料ですから、他のISPと違って利用料にモデムレンタル料を加算するということがありません。
2,100円で使えます。
今は、価格.comでも、so-net独自でもキャンペーンをやってるので、初期費用や当初3ヶ月無料などの特典を受けられます。
http://kakaku.com/bb/plan_ADSL_eaccess_sonet_261501131000000000000012/
http://www.so-net.ne.jp/adsl/#01

他の方が挙げられているISPの中には、フレッツADSL料金を別途1600円支払いしないといけないものも含まれていますので、ご注意ください。
こういう注意書きが書かれているのを見落とすとプロバイダ料金の倍ほどの回線料金を払わないといけなくなります。
「※1 NTT東・西、KDDI他の通信事業者利用料が別途必要になります。」

また、価格.comのキャンペーンの中には、2年程度の縛りがあったりしますので、途中で解約時には当初提示された分のボーナスを受けられなかったり、解除料を請求されたりしますので、特に注意してください。
例えば、上記so-netのプランでも「18,885円キャッシュバック」となっていますが、このキャッシュバックは、So-netの利用開始後12か月目の利用を確認後に受け付けられます。それ以前にプロバイダを乗り換えたりしたら、もらえません。

「乗換え」というと、それぞれのプロバイダの申し込み時に乗換えキャンペーンを打ってたりしますので、その辺もしっかりチェックしてくださいね。
http://www.so-net.ne.jp/norikae/cpn.html

今まで、Yahoo!BB asahi fletsADSL JR-cyberstation aeon-net DTI DION OCN 等などかなりの数のISPを乗り継いで来ましたが、申し込む度にかなりのキャッシュバックがあったりしますので、「縛り」が終わったらどんどん乗り換えるのも接続コストを下げる意味ではいいかと思います。

  • 回答者:OOつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はHOTMAILユーザー限定でe-access12M
月1480円を使ってます。安くて重宝しています。
MSNかe-accessのホームページでBBキャンペーンというのを見てください。
注意;HOTMAILに登録が必要となりますが。

  • 回答者:CLEVER (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速のご教授 本当にありがとうございます。
これからすぐに調べてみます。
いずれも私の知らなかった名称でした。
それだけでもどれ程参考になるかしれません。
かさねて御礼申し上げます。

回線種別は?
ADSLならBBエキサイトが最安、メールが必要ならASAHIネットといった所。
月額料金はエキサイトが525円。ASAHIが735円。

キャンペーンとかも含めるなら条件が分からないと回答できないので、価格.comなどで比較すると良いのでは。
http://kakaku.com/bb/

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速のご教授 ありがとうございます。
これから直ぐにでも調べてみたいと思います。お教え頂いた金額があまりに安価なので
驚いています。
おおいに参考にさせていただきます。
御礼申し上げます。

光だかADSLが良いのか、あるいは何がいいのかが不明ですが、ADSLを仮定します。
まず、NTTの局社からどれだけ離れているかを下記のサイトで調べます。
自宅の電話番号を入れるとわかります。
http://www.isdn-info.co.jp/adsl/densou.htm
その結果、何メートルというものがわかります。
距離がわかると、次はどれくらいの速度にするかです。
私の自宅は正確には2.7キロでした。
3キロになると、8メガ以上は変わりませんし、2.2キロ以上では12メガで変わりません、これ以内だともっと上の速度が出ると思われますが、質問者がどれくらい離れているのかがわかりませんが、それによって ADSLならば何メガ以上のものを契約しても一緒だというのがわかります。
知人で、NTTの局社のすぐ近くに住んでいる人がいてそれで50メガに契約したら数十メガは出るといってましたが、私の住んでいるところはこれ以上早いものにしても微々たるものしか変わらないと感じます。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/dion/adsl/4km.html
に他のものですが、グラフがありますので、参考に。
次に住んでいる県と住宅のタイプを入力します。下記に。
http://kakaku.com/bb/
あとは安い順に並び替えたらよいです。

  • 回答者:安い価格 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速のご教授、本当に有難うございます。
私の知らないことばかりで、どれほど参考になったか知れません。
懇切丁寧なご指導は、正にかゆい所に手が届かんばかりです。

これから、ゆっくりと痒いところを掻いてみたいと思います。

深謝に堪えません。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る