すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学校、中学校、保育園、幼稚園の隣接した地域に、サバイバルゲーム場ができるようなのです。運動施設ということなのですが、あれはスポーツに入るのでしょうか?エアガンの販売施設もあるそうなのですが、建設の条例に違反しないのでしょうか?詳しい計画等はわからないのですが、教育施設の付近にそのようなものを立ててもよいものなのでしょうか?

• 質問者:次元猫
  • 質問日時:2009-03-17 21:26:47
  • 1

並び替え:

条例とか規則とか別問題で人間として大人として道理が外れてる計画だと私は思いますね。
ゲームと言えども戦争ごっこですからね。
ただひたすら怒りと驚愕です。

• 回答者:mike (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに「ゲーム」といえども子供にわざわざ教えてあげたいものではないですね。白紙のような子供たちの教育にはよくないと思います。

とはいえ条例違反でもない限り行政は許可を出すでしょうし、あとは反対の声が大きくなることしか止める手立てはないように思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

自治体の条例でどうなっているかは各自違うので解りませんが
許可が出ているなら申請が通ったという事なので立てていいという事になります。

でもあまりいい気持ちはしませんね。
そういう人が集まるのは・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まああまり感心はしないですが..許可が下りているということは大丈夫なんじゃないかなと思いますが.何よりもたまり場になってしまいそうでそれが嫌ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

条例は地域(地方自治体)の法律なので、そちらの地域(都道府県と市町村)でご確認ください。条例で規制されているのであれば、計画は出て来ないのではないかという気がします。
倫理上、教育上、正しいことだとは思いません。法律で規制されていないんだからと、やりたい放題するのは少し情けないです。

• 回答者:子どもは宝 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコ店や風俗店なら、教育施設の半径200m以内は建設してはいけないことになっておりますが、サバイバルゲーム事態違法ではないので建設条例に入らず、とくに問題はないのでは。
それに、建設をするのではあれば、ちゃんと建設の許可が下りていると判断すべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

風俗とは次元が違って、少年も大丈夫な「ゲーム」ですから、違反しないとおもいます。
エアガンは、10歳以上の少年であれば、所持してよいのです。
もちろん、改造エアガンなど、違法な道具を使うことはよくありません。

• 回答者:ルールを守ってね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る