すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

FC2のホームページサービスは携帯電話で閲覧する時、第何世代以降の携帯電話から閲覧出来るのでしょうか?ページに記載されている文字数が多い場合は何の文字くらいで表示できなくなるのでしょうか?

  • 質問者:ユニー
  • 質問日時:2009-03-17 23:47:48
  • 0

mova系に表示をさせたい場合、全体の容量が10KB以下であること。
理想は5KB以下です。

最近の携帯では100KB以下でも大丈夫です。

バイト数は書き込みされたコードによって変わります。
簡単に半角は1バイトで全角は2バイトです。
1024バイトでは計算しにくいので1000バイトとして考えてください。

movaの理想5KBだと、全角で約2500文字(半角ではその倍)
10KBだと、全角で約5000文字(半角でその倍)
100KBだと、全角で約50000文字(半角でその倍)
HTMLタグなども計算に入れてくださいね。
で、画像についてですが、読み込める容量などは端末ごとに違うため何もいえません。
画像非表示という機能もありますのでまあ、ある程度はいけると思われます。

読み込めないときは2パターンの状態で「真っ白な画面で読み込み失敗」となるか「途中まで読み込んで下が真っ白または画像が×になるかのどちらか」となります。

音楽や動画を流したり、Flashや画像を使用すると容量をものすごくとられます。
なので別のページ表示がいいのですが。
FC2ではPC専用のサービスと携帯専用のサービスがありますがどっちでしょうか?

パソコン専用のサービスだとしたら、広告がないので上の記述をみて判断してください。
movaは第二世代ですので理想KB以内にすれば大体の古い携帯が対応可能です。
現在の携帯は第三世代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る