すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Livly Islandで、ランダム放浪をしていると島にお墓のようなものが建っているのを目にします。

1つだったり、多い時は5つだったりで、「リヴリーはいません」というメッセージ(?)が表示されている事があります。

あのお墓は、どうして建っているのでしょうか?

• 質問者:リヴリー初心者
  • 質問日時:2009-03-18 11:41:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

謎が解けました。ありがとうございました!

2時間も開きがあるのに、既に出ている回答と同じような回答をされている方の分は減点させていただきました。

リヴリーは、貯めたdoodooを使って「やどかり亭」でエサを買って与えたり、散歩させる事で経験値が増えて成長していきます。

自分のリヴリーをクリックしてハートのアイコンをクリックすると、レベルや経験値などが見られるのですが、その中に「満腹度」というものがあって、エサやりをサボっているとどんどん数値が減ってしまい、最後にはリヴリーが死んでしまいます。

お墓が建っているアイランドのオーナーは、忙しくてリヴリーのお世話が出来なかったか、飼い始めただけでお世話をしなかったのだと思います。

オーナーだけじゃなく、他のアイランドへランダム放浪した時にそのアイランドのリヴリーがお腹を空かせていればエサを与える事も出来るので、親切な人が知らないうちにエサを与えてくれている事もありますよ。
私も、いくつもお墓が建っているアイランドを見た事がありますが、バーチャルとはいえ「こんなにダメにしちゃってる・・・」と悲しくなります。

• 回答者:今年初めから参加 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リブリーはほったらかしで餌を与えないと死んでしまうので墓が出来てしまいます。
墓は確かなくならないと思います。
それでもリブリーを飼っている人を見るとなんだかなーと思ってしまいます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

死んでしまったらお墓ができるようですね。
でもなぜ死なせてしまったのに、また何回も飼い直すのか意味が分かりません。。
バーチャルでも命は大事にしてほしいです(泣)

• 回答者:ネムネム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リブリーを放置したままでエサも貰えないと死んでしまいます。死んでしまうとお墓になるようです。島自体はなくならないのでお墓がたくさんある島は、飼い主がリブリーが死んだらまた飼って死なせての繰り返しをしているためです。登録して放置されてる人の島はそのままなのでランダム放浪の人などにこの島には「リヴリーはいません」と教えてくれています。

• 回答者:♪ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る