すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのお好きなアロマエッセンスは何ですか?
私はサンダルウッドやマンダリンが好きです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-18 13:34:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
私もベルガモット好きで~す

並び替え:

グレープフルーツ、レモン、オレンジ柑橘系が好きです。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バニラが落ち着きます。

  • 回答者:ぽい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぉ~! ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ
私もサンダルウッドが一番好きです!
その次に好きなのは、ジャスミンAbs.ですね。
ジャスミンサンバックAbs.より、ジャスミンAbs.の方が
ジャスミンらしくて好きです。
先日はチュベローズ、キンモクセイに痺れました!
ん?こうやって書くと、フローラル系が好きなんだという
ことに気付きました(^^ゞ

  • 回答者:嗅覚は犬並み(笑) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルガモット、レモン、グレープフルーツなどが好きです。
柑橘系がすきです。

  • 回答者:さくら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イランイラン、ラベンダー、フランキンセンス、ネロリ、ゼラニウム。
1級検定試験の範囲内ではこれらが好きです。

  • 回答者:ダンボール堆肥作りなど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジ、グレープフルーツの柑橘系が好きです。

  • 回答者:のい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンとグレープフルーツが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときによって違います。
柑橘系ならオレンジ、ローズやジャスミンのブレンドも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルガモットが好きです。
あと、オレンジではなく、ビターオレンジ(オレンジピール)が好き。

ラベンダーはブランドによって全然香りが違うように感じるので(青臭い?感じが強いものは苦手)
好きとも嫌いとも言えるかなー。

高価なローズ系の香りは何故か苦手な私です。

  • 回答者:ろくしたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリセージの香りが好きです。

柑橘系の香りも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はベンジャミンが好きです。
心が安らぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジが好きデス♪
なんだか元気な気分になれマス☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダーが落ち着くので好きです。
最近は100円ショップで売っている「花」「雪」が気に入っています。
香料が何かわかりませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バニラです。
あの甘い香りは、とても落ち着きます。

  • 回答者:JAS規格 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜のアロマが好きです。上品な甘さに感じます。

  • 回答者:オレンジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘い香りのココナッツやバニラが好きです。
ゆずや柑橘系のレモン、オレンジなども疲れたときすっきりしたいときに使います。

  • 回答者:ふー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジ系やシトラス系が好きです。

時々ジャスミンを使うこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダーか、柑橘系のレモン、グレープフルーツをチョイスしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダーをメインにしてユーカリ、ティーツリーを一緒に使用するのが好きです。

後、さっぱり系が好きなのでグレープフルーツやオレンジの柑橘も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツとティーツリーとベルガモットが好きです。
ペパーミントもすっきりします。

  • 回答者:ディフューザー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はネロリというオレンジの花から抽出したオイルが好きです。
後はやはり、ユーカリなんかはのど鼻にいい感じがして好きですし、ラベンダーも定番ですね。
ダマスクローズやカモマイル・ローマンも優雅な気持ちになれます。

  • 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的ですがラベンダーが好きです。優しい感じで落ち着きますね。気分をすっきりさせる時などはペパーミントです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前凝っていたときはローズを主体で自分でやっていましたが、
現在はラベンダー一本です。
あとはティーツリー、ベルガモット、ユーカリなどを、
虫よけなど目的にあったものを使うことがあります。

  • 回答者:生活の花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルガモットかジャスミンです。
甘くないだけの香りがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年郷ひろみのコンサートに行ったのですが、
郷ひろみグッズでアロマオイルがあったので即購入しました。

その名もなんと 「HIROMIの香り」 ^^;

使ってみるまでどんな香りか見当がつかなかったけど、使ってみてOK!なヒロミの香りでした。^^
さわやか系のリラックスできるほんのり甘い香りでした(=ヒロミの香り ヒロミのイメージか!?^^;)

  • 回答者:あらふぉー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリッサやラベンダーが好きです。
癒されます。リラックスしたい時によく利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハニーサックルやベルガモットが好きで使っています。
ともにフローラル系の香りです。
気分を落ち着けたいときに使います。
寝る前はラベンダーが多いです。

  • 回答者:桜 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはジャスミンとイランイラン。甘い香りが好きです。^^
シャキッとしたい時にはパインを使います。
ラベンダーは就寝前に、タイムは乾燥している日に使います。

  • 回答者:ロータス (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症なのでユーカリやペパーミントが好きです。
リラックスしたい時は、ラベンダーなどをよく使ってます。

  • 回答者:凛 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな香りはローズです。
お高いので早々頻繁には使えませんが・・・。
オレンジやグレープフルーツも好きです。
就寝時はラベンダー、目覚めはローズマリーをよく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティートゥリーです。
清潔な香りです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジが好きです。爽やかで。
ラベンダーやローズマリーも時々使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る