すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

WBCのTBS中継で清原がナビゲーターとして出演していましたが、昨日のキューバ戦から出ていません。
何のコメントも無く進んだキューバ戦放送の最後に「出演者の変更がありました」的な小さいテロップが入っただけでした。
WBCの試合は続いているのに、一体何があったのでしょうか?

  • 質問者:おしゃれ番長
  • 質問日時:2009-03-20 10:56:36
  • 0

並び替え:

もうずいぶん日にちがたってしまいましたが・・・

「日刊ゲンダイ」によると、
体調を崩し、ホテルで療養していたそうです。


清原離脱 - Infoseek ニュース

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_kiyohara__20090324_3/story/24gendainet04032449/

この回答の満足度
  

昨日から出ていなかったので、
てっきり佐々木と飲み過ぎて、
二日酔いで出られなかったのかと思っていました。
TBSともめたのではないでしょうか。
待遇面なのか、それともアホなアナウンサーとはいっしょにやれないとか、
槇原と喧嘩したとか。
なんでも想像できますね、清原番長の場合は。

  • 回答者:hen (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>てっきり佐々木と飲み過ぎて、
佐々木はちゃんと(TBS他番組にも)出てましたね。笑

>アホなアナウンサーとはいっしょにやれないとか、
>槇原と喧嘩したとか。
実況の林アナは(二人に)相当気を使っているように見受けられました。
槇原が清原に挑発的でしたし。
(解説者としての生き残りをかけた槇原が、新人大物解説者としての清原潰しに走ったのかと・・。)
回答ありがとうございました。

なにか、気にいらないことが、あったのでしょう。
外人なら、家族のために、仕事をキャンセルしますが。
日本では、ほとんど、考えられません。
それだけ、責任感の強い人種です。
彼は、わがまましほだいだったので。
それぐらいしか、理由は考えられません。
身内の不幸があったのなら、ごめんなさいです。

===補足===
今度の件は、彼のこれからの仕事に、非常に重要だったと感じます。
トラブルなら、これで、TBS系と日本テレビ系は、解説者は無理ですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>なにか、気にいらないことが、あったのでしょう。
う~ん、(やはり)そうなのでしょうか?
引退後、今後の解説者生命を賭ける大きな初仕事だった(と思う)のに、「理由も言わずに」あっさり消えた(消された?)ので、何があったのか、気になっています。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る