すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今更ながら
http://sooda.jp/
の顔はQとAをモチーフにしているのだと気付きました。
気付くの遅すぎ! とセルフつっこみ状態です。
みなさん、気付いていましたか?

===補足===
さっきまで、家のサイズギリギリ一杯まで体が巨大化した人かと思っていました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-20 21:23:52
  • 0

並び替え:

知りませんでした!!

今、意味が分かりました。。。

  • 回答者:広 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も気づきませんでした。なるほどと思いました。
教えていただいてありがとうございます。

  • 回答者:そうだったんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、私も知りませんでした・・・

ナイス突っ込みです。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、最初からソーダと思っていましたよ。

いくつか、投稿にもありましたし…

  • 回答者:ピノキオ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。。。

教えていただきありがとうございます。m( )m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、初めて気がつきました。
ぼーっと見てるので全く気がついてませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いていませんでした。
ずっと三角と四角を擬人化しているキャラクターだと思っていました。
教えてくださってありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応気づいてはいました。
「なるほどねぇ~」といったレベルで、特に驚きもなかったです。

質問者さんの発想が面白いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいてましたよ。確かに、気づくの遅すぎでーす(^-^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいていましたがその発想もあると思います!
カーソル合わせた時に表情が変わるのがいいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで考えたこともありませんでした。考えたというより、何気なく見ていたので、そんなことに気づきませんでした。

一つ利口になりました。 ありがとうございます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者さんに言われて初めて気付きました。
これも一つのキャラクターですね。
人によっては可愛いと感じるのかな。
もし、このキャラクターのグッズが売られてても欲しいとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに来るようになってじき気がつきましたが余り好きではありません。
可愛いと思えないのです。

  • 回答者:もう少し (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、気づいていました。
最初は、匿名希望さんと同じような印象を持ちましたが。
どうもセンス、いまいちですね、このサイト。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトに参加してしばらくしてから気づきました。
最初は「何だこれ」と思いながらやっていましたが気づいた後では特に気にならなくなりました。

  • 回答者:Seaker (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう細かい事に目がいくタイプなので、気づいてました(笑)
にしても、きつそうですね。

  • 回答者:ギウギウ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれてみるとそう思います。
気づきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付きませんでした。デザインがいいかげんだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然気がつきませんでした。
何でこんな可愛くないキャラなの?と
思っていました。
ちゃんと理由があったのですね。
公募すれば、もっとナウい(死語)感じになったのに。残念~。

  • 回答者:キター侍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家詰まり君、面白いですね!それでいいような気がします(^_^)

私は、最初に見た時「A」の方の女の子?が分かりやすく「A」になっているので、それで気がつきました。
「Q」だけ単体で見たら確かに箱に詰まった人みたいですよね!
のんきに鼻に鳥とめてる場合じゃないだろ、という感じですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家のサイズギリギリ一杯まで体が巨大化した人」に同意見です。

あまり気にしていなかったので、気付いてませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて見た時から気付いてました。
以前にもそれに関する質問もありましたしね・・・そのときはQに止まってるハナちゃんに関する質問だったような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいていました。
QとAの表情がマウスの位置で3パターンありますね。

補足の表現が最高です!(^-^)

  • 回答者:厨師 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウケたでしょ?

にゃははははは^^
ものすっごくかわいい補足に笑ってしまいました。すいません・・
モチーフにしているのは気づいていましたが、匿名さんの発想のほうが好きですね♪

  • 回答者:古桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウケた? ありがとう

前から気付いていました。

  • 回答者:tb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいてました。
形からそうかなと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいていました。
何となくこのソーダのデザインってほっとして好きですし
この顔も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めから解かっていました。
なぜなら、最初の顔が自然にその顔になっていたので。
(マイページの自分の顔の事です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり気にしてなかったんで気づかなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいていました。。

しかし、ここのQ&Aをみて、新しい発見としては、鼻の上の鳥がハナ(鼻)ちゃんということ。。すごい!

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いてましたよ。
Sooda!ができた頃に、同じような投稿をしていた人がいました。
その時に、私もなるほどと思いました。
その時に知りました。
それまでは、そんな風に見ていなかったので、気付いていませんでしたけどね。^^;

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今言われて気づきました!!!
とゆーか考えた事もなかった。。。
凄い発見ですよ

  • 回答者:アゲハ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構前から気づいていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、気がついてましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ、今気づきました。
鼻の上に鳥が乗ってるんですね。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥の名前はハナチャンだそうです。

気づきませんでした。鼻が長いなぁ~と思っていました。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっそうだったんですね
あまり気にせずにいたので
意味があったんですね

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですね。
今まで全然気付きませんでしたが、
言われるとそう見えますね。
自分で気付いたなんてすごいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ~ほんとだ!!!今、気づきました><

  • 回答者:あらら。。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がついていました。
Sooda!の二番目のOのところが電球なのはご存知だと思いますが、
クリスマスやお正月も合わせて変えてありましたね。

  • 回答者:Sooda!よ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いてましたよ。
なぜQはニキビ面なんでしょうかね。
サザエさんに出てくる三河屋のサブちゃんに似てると思います。

  • 回答者:御用聞き (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかった~ぜんぜん気がつかなかったです。
QとAだったとは!
だから鼻が長いんですね。

  • 回答者:Q (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていましたよ~。気付くの遅すぎ~(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われて気づきました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん・・・あ、あああ!
なるほど!!
いつもマイトップに直で行ってたんで気付きませんでした・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ。Aは割と気付きやすいけど、Qはわかりにくいですよね。
平面キャラ界の人気者だと、もっぱらのうわさです。すみません、嘘つきました。

  • 回答者:るふぃ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおっ!今はじめて気づきました!
左の人はなんとなくテレビだと思ってたんで・・・・
確かにQとAですね。
他の方の回答にあるように、クリックできることも知りませんでした。
マウスポインターをあてると動くっていうのも・・・・・・
左は男の子で右は女の子でしょうかね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうですね、QとAだったのか。

私は左はテレビ、右は家(屋根の形)だと決めつけていました。
こんなこと、ほかにもいっぱいありそうです^^

  • 回答者:くろ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわっ!!本当だ。。
私も気持ち悪い家かと思ってました(笑)

  • 回答者:シクシク (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

な~るほど!!
今気付きました。
私には弁当箱と三角おにぎりに見えてました。

  • 回答者:匿名ちゃんの執事 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいていましたよ!癒し系の可愛いキャラですよね。

  • 回答者:とくまろ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、同じことを気づいて、質問した者です。
同じような人がいて嬉しいです。
http://sooda.jp/qa/62785

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとだ。全く同じ質問(笑)

今、気付きました。

分かりずらいですね。 しかも、クリックできるんですね。

  • 回答者:おじさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いてましたよ~。ほのぼの出来る雰囲気のキャラで結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る