すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こういう女性って…(自分自身についてです)

初めまして!
私は現在高校二年の女子です。
今回は性格(言動?)について質問させてください。

私は中高で出会った友人のほとんどから、「いや、○○ほど第一印象変わった人は初めてや!最初?入学式んときはなんか怖いって思った(笑)それからはクールでおもろいって思ってる」と言われます。
というのも、私は小学校から一貫の女子校に通っていて、かなり学校には馴染みがあり、入学式でもかなり堂々としてるんです。
それに加えて入学式で皆が教室に入って、最初に見たのが教卓に座って挨拶した私だからと思うんです。。。
私の家は学校から近いので入学式は大体一番乗り。
で、新しい子は緊張してるやろうから、目立つとこにいて元気に挨拶でもしよう!と思い、入ってきた外部生達に「おはよう!うち○○いうねん。よろしくなー」と挨拶するのが恒例になってたんです。
今皆が言うには「入った瞬間教卓すわっててびびった。で、こっちドキドキしてんのに一人笑って挨拶してるし…でも今思えばあれで緊張ほぐれたなぁ」と言ってくれてるので結果はオーライなんですが…(苦笑

それで次のクールについては、どちらかというと大人っぽいというんでしょうか…
私は育ってきた環境のせいもあってか、教員や友人達に「大人やねぇ」と言われます。
言動、思考などでそう言われてるみたいです。

と、長々と書いてしまいましたね…すみません::
これを踏まえた上で以下のような行動をしてると、それは自然なものでもぶりっこに思われるのでしょうか…?

上の性格(?)をいっといてなんなんですが、「たまに見せる子供のような言動が可愛い」ともよく言われるんです。
それが何なのかは自分ではあまり分からないのですが…
ただもしそう思われるなら大学生になるまでに直そうと思ったので(汗
今は女子だけ、それもほとんどが身内のような関係の子達ばかりだからよくても、大学生になったら男性とのお付き合いも(サークルとかバイト)あるので…

また、最後には今の自分の性格について―
「とにかく明るい」「大抵笑ってる」「素直」「聞き上手」「でもやっぱどこかクール」「だけど突然『今なら口から破壊光線出せそう』とか言う(ぽケモン世代のノリで…)」「けどそういうのでいつも皆笑わせてる」「何もしてないのに、ただいるだけでおもろい」「ノリで言うならノンスタイルの石田さん」などと言われるのですが…これらと上記らのを統合して、こんな女性の性格、言動ってどうですか…?
なんだかくだらない質問で申し訳ないです(><)

• 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-03-22 00:20:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!
自分らしく、素直に生きていきますね(笑

私は今中3で、春から高校になる女子です。
中学の時にも、明るくてskymomonさんみたいな子居ましたが、
とっても楽しい子で私は好きでしたよ~
質問の文を見る限りでも、全然ぶりっ子とは思いませんでした。
ぶりっ子って私のイメージだと凄いわざとらしくて、にゃんにゃん言ってるような…んん?
よくわからないですが、こう、きゅるるーんって感じのイメージがあるので、
skymomonさんの場合だとぶりっ子ではないと思います!
まあ、意識してやっている(キャラを作ってる?)のならそれはぶりっ子になってきちゃうのかなあ、とは思いますが、
自然体なのなら全然問題ないと思いますよ。

私はskymomonさんとは正反対で、色々と行動的ではないのでそういう子が一人でも周りに居てくれると、本当に楽しいです。
おとなしい子とかが居たら、引っ張ってくれると喜んでくれると思います!(*^-^*)
大学でも、是非そのままのskymomonさんで居てくださいね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いや・・ふつうにええじゃない?ぶりっこには見えんよ・・自然体なら。ぶりっこは分かんだよな~~なんとなく。skymomonさんみたいなコ身近にいたら楽しいけど。

というか男性の恋愛対象になりえるのかっていう点で話するなら(ちごーたらごめんよ~。)かな~り魅力的にうつるけど。俺も大人しいコより笑いまくってるコに惚れたこと多いし。
最後に一言「自身もちなさい!」
以上っす。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の回りに貴女のような人がいたら楽しいと思います。
きっといつも貴女の回りに集まっていることでしょう。

貴女の笑顔で癒されている人も多いと思います。
「聞き上手」というのは、その若さで尊敬します。

どうぞそのままで居て下さい。
回りのひともきっとそう思っています。

そしていつか素敵な人に巡り会って、素敵な恋をして下さいね。

• 回答者:我が子なら嬉しいな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぶりっこの要素は感じられませんでした。
むしろ、快活な良い子と言う印象を受けました。

育ってきた環境から、普段大人びた言動をしていたとしても
あなたはやはり子供ですから、時々垣間見える「子供」の部分が
ギャップとして、「可愛い」と言う印象を強く与えるのではないでしょうか。

年を重ね、色々な経験を重ね、大抵の人が失ってしまう可愛さです。
今はありのままのあなたで楽しめば良いと思います。
それは、とても素敵な、あなたの魅力の一つだと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のままで良いと思います。

高校と短大と女ばかりの学校でしたが、貴方みたいな性格の人がいなかったのが残念です。
明るくなかった私から見れば羨ましい性格です。

性格(言動)については、大人になるついでに変わっていく人もいますし、いま無理に変える必要もないと思います。
反対にストレス溜まってしまいますよ・・・・、たぶん。

• 回答者:霙 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいじゃないですか★
そのまま大学へ行っても問題ないですよ。

私も中・高と女子校でしたが、あなたみたいなステキな人はいませんでしたので、羨ましいですね。
なので、このまま変わらないで下さいよ♪

• 回答者:ポム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いやー、いいですね、
あなたのような女性がクラスにいると確実に学校が面白くなるでしょうね。
わたしは男性ですが、あなたのような女性、大好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

なかなか個性的でチャーミングだと思います。
親しくなれそうだなと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る