すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。最後の恐竜が死んだのは?

1.最初の人が誕生する前
2.人類が火を使うようになって
3.人類が石器を使うようになってから
4.人類が鉄器を使うようになってから
5.人類がダイナマイトを発明してから

恐竜展っていつも大人気ですよね(^-^)

皆様のお答えよろしくお願いしますm(__)m


  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-22 21:01:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数170
回答数100

61票 1.最初の人が誕生する前
10票 2.人類が火を使うようになって
14票 3.人類が石器を使うようになってから
7票 4.人類が鉄器を使うようになってから
4票 5.人類がダイナマイトを発明してから
4票 6.その他

いつか甦らせることが出来るんでしょうか?
恐いけどそんな想像も楽しいですよね(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

1ですねえ。
地球に隕石が落っこちたおかげで地球の気候が氷河期に突入、そのため寒さに耐えきれなかったり、餌がなくなったりして恐竜絶滅。個体の小さかった哺乳類は根性で生き残って、その後人類へとの進化を遂げるっていうストーリですね。
気候変動さえなければ今の哺乳類型人類じゃなく、恐竜型人類が地上を闊歩しているんだろうな~。

でも、いまだどこかでひっそりと恐竜が生き残ってわれわれ人類の愚行を見ているという選択肢6(←作っちゃダメ?)も捨てがたいなあ・・・。
しっかり人型(汎用性のある体形としてはベストなので)に進化した彼等が地球の覇権を狙っているということで…。浪漫だぜ!

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございました。

宇宙進出もいいですねえ。
で、久しぶりに地球に里帰りしてみた彼等の目の前に環境破壊されつくした母なる星の姿が…。思わず星ごと殺菌しちゃったりして。

  • 回答者:ろまんちすと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨大隕石の衝突の前に宇宙へ進出していた恐竜の種族がいたっていうのもありですね(^-^)

並び替え:

1.氷河期に絶滅したんですよね?
確かその時人間の祖先とされる生物はまだ動物のような形態だったんじゃなかったかと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的には1.最初の人が誕生する前 だと思います。そうじゃないと人間は生活できないと思います。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の人が誕生する前だと思います。恐竜と人類が戦っていたと考えたくないです。でも、どこかにひっそり生息していることも期待します。

  • 回答者:恐竜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.人類が鉄器を使うようになってから

鉄を使って、たくさん恐竜を殺したのでは??

食べたのかなと想像が膨らみます。。。

  • 回答者:きょうゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、かな?
ギャートルズが思い浮かびました。

  • 回答者:ぴーこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望的観測で 5 。
実はまだ生き残りがいたら夢がありますよね。
未確認生物UMAが恐竜の生き残りでは、っていう話がデタラメだとは言い切れないので。

  • 回答者:なつみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の最初の人間が誕生する前かなって気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校で学んだ気がするのですが・・・
2にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のような気がしますが・・。はじめ人間のときにはマンモスはいたけど、恐竜はどうだったか・・。思い出せないのが悔しいです。

  • 回答者:マンモスわからない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前  です。

違うかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的には、2の人類が火を使うようになってから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番だと思います。
なんとなく、恐竜が生きていたら、人は生活していけないのでは・・・と思ったりです。襲われてしまったりして・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書的には1ですよねぇ~
(恐竜の絶滅が6500万年前、類人猿は400万年前)

でも希望的には3です!
昔カップヌードルのCMで人が恐竜の追いかけたり、追いかけられたりするのを見て、本当にこういう時代があったなら、タイムマシンで行ってみたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 人類が石器を使うようになってから。

ギャートルズって漫画ありましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
人類よりずっと前に生息していたイメージがあります。
でも、「はじめ人間ギャートルズ」では、人間が恐竜を狩ってましたね。

  • 回答者:はなまるこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。
氷河期で恐竜が全滅し、毛の生えたほ乳類が生き残り、猿が人間に…
みたいな進化だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のような気がします。

  • 回答者:はれ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同時期に存在したという印象はないので1という印象ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前 だと思います
あやふやな知識ですが

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番だと思います。
小さい恐竜なら実物を見てみたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.人類が石器を使うようになってから  だと思います。
「はじめ人間、ギャートルズ」にマンモス(恐竜かな?)がでてきますので。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前

人類は勝てそうにない。絶滅してしまいそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のような気がします。
しかし、自信なし。
ギャートルズが存在しないことになるので。

  • 回答者:いたりあのまんぐろーぶ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかった、という前提でも1ですね~。
だって、恐竜いたら、人間全て食べ尽くされそうですもん。

  • 回答者:masa (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.

恐竜と人間は共存できないイメージですね。

  • 回答者:30代匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでは1ですね。人類と共存していたら、恐竜の絵や模型なんかが見つかっているのではと思います。古代の壁画とかにも見当たらないようなので。
でも希望というか夢があるのはどこかでひっそりと人の目にふれず生きていてほしいですね。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.1と思いつつ、地球のどこかでひっそりと生きていた。という方が夢がある。

  • 回答者:パパ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5かな。
本当は海でひっそりと末裔が暮らしていたけれど
インド洋のダイナマイトを使う荒っぽい漁師たちのお陰で数を減らし
逃げ伸びた先で核実験が行われて絶滅したのかも。
そう、十数年前のムルロア環礁の・・・。

  • 回答者:タヒチアン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.人類が火を使うようになって
です。爬虫類は鶏肉っぽくて美味いと聞いたことが。
きっと動きの鈍い恐竜たちは乱獲され切り刻まれスーパーの棚に並べられテフロン加工のフライパンで火に炙られ塩コショウされたはず。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3かな〜〜。
だって、子供の頃、漫画で、原始人みたいなのが、石の斧を担いで、恐竜達の間をこそこそ走り回っているのを見てしまったんですもん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前
無難な回答です(^-^)b

ギャモンさん毎日ありがとう!

  • 回答者:厨師 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前だと思います。
人類が誕生した時には恐竜はすでに絶滅していたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜が死んだのは氷河期なので、
私の記憶(?)によると、3です。

  • 回答者:浅はかな記憶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。
恐竜が生きていた時代に人間は誕生してなかったように記憶してますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.にします。
火山の噴火などですべてが死に絶え、
噴火も鎮まり地球が落ち着いたころに
人が誕生したともいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.人類の風邪のウイルスが蔓延して・・
じゃだめですか^^;私が好きな作家さんが書いていらっしゃるのを思い出したんです。
少女が未来から恐竜のいる時代へタイムスリップするのですが、その少女の風邪のウイルスで恐竜がばったばったと倒れていくんです・・
ギャモンさんが書いていらっしゃる中で選ぶなら、2の火を使うようになって。かな?

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん1のような気がします。
恐竜時代はまだ小さい哺乳動物しかしなかったように思います。
ギャートルズのイメージでは仲良く共存してるんですけどね、あれはマンモスか・・・・
原始少年リュウのイメージとごっちゃになってます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の最初の人が誕生する前 だと思いました。
歴史の授業で恐竜に関しては学んでないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2にします。

ほんの数年でも共存していた時代はあるはず…と思ってます。

  • 回答者:みや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前   です。

白亜紀なんてのが6000万年前にあり、その頃に絶滅したのですよね。
ちがったかな~?
絶滅理由の有力候補は地球に隕石が落ちたという説。
でも現在の爬虫類(とかげ)は恐竜とどうちがうのかな^^

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前
ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.人類が火を使うようになって 。

「人類」って「猿人」のことでいいですか?
「ホモ・サピエンス」のことだったら、1.最初の人が誕生する前 です。

  • 回答者:fd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。
火山の噴火で全部飲み込まれてしまったイメージがあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前のような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.人類が火を使うようになって

では無いかとなんとなく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人類が誕生する前だと思います。
でないと人類は全て食べられて絶滅しています。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー、2です。
人類と恐竜が一緒にいた時代を想像したい。

  • 回答者:ザウルス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、最初の人が誕生する前です。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前

だと思います。踏みつぶされそうです。

この質問と関係ありませんが、アウストラロピテクスを思い出しました。

  • 回答者:猿人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間が恐竜の肉を食べていたのじゃないかと思うので3番ぐらいだと思います

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

イメージだけですが、最初の人類が生誕したときは、恐竜は絶滅していたと思います。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.だとおもいますね

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな~?

でもはじめ人間ギャートルズのイメージ的には2か3?

この間地元の山の中の恐竜博物館に行ったら、冬期休業中だった( ̄△ ̄ 
化石探しコーナーで遊びたかったのに、むなしく巨大恐竜のオブジェが
ヒューヒュー風の吹く中で突っ立ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の最初の人が誕生する前でしょうか。
共存している絵が浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の人類が石器を使うようになってから だと思います。

  • 回答者:みな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、最初の人が誕生する前かな・・・・?
たぶん???

  • 回答者:とっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前
だと思います。
人が誕生する前に絶滅したと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前 だと思います。
恐竜と人間が共存しているのがまず考えられないです。
あんな大きい生き物に闘いを挑むことも、仲良くすることも難しそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですか
意外に人類が恐竜を食べてかも、、、
う~ん、やっぱり1で、お願いします

  • 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かなぁ。

恐竜と人が同じ時代に生きていたら、人がいなくなってしまいそうです(笑)

  • 回答者:恐い竜ですので (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 人類が石器を使うようになってから
 
のイメージがあります(今まで見た映画とかで)

  • 回答者:gufu (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り考えた事は無いけど、イメージで
1かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前
うろ覚えですが、火山が噴火をして全ての動物、恐竜などを飲み込んでしまった・・・だったような感じなので、1を選びました。

  • 回答者:靄 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、2のような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.だと思います。
なんとなく・・・

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.現在も生息しているです。
恐竜が全盛期の頃、哺乳類はネズミの様な小さな物が生息しているに
すぎなかったと聞いた様な気がしますので、現在は逆に哺乳類が全盛期で
恐竜は小さくなって生息していると思います。

  • 回答者:indi (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですかね。
わからないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手なイメージで4ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな。恐竜と人とは共存しなかったと聴いた記憶があります。
でもギャートルズを見ていた世代としては、2もありなんですが。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.人類が石器を使うようになってから
だと思います、なんとなくイメージなんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.人類が鉄器を使うようになってから だと思います。

人類の発展を遂げてきた時に絶滅してしまったのでは?と思います。

  • 回答者:aaaaa (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは「1」です。
考古学的に見ても、恐竜と人類の骨は
同じ地層から出土していません。
哺乳類がいたとしたら、ネズミみたいな
小さな生き物だったでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 だと思います。
きっと 人が食い尽くしたのだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.だと思います。
恐竜が絶滅したのは約6500万年前で、
人類が誕生したのはそれよりもずっと後のことなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。

火を怖がる生物は多いので、火を知って怯えて恐竜はこの世を去ったのでは...

  • 回答者:wert (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前
まぁ妥当でしょう。。。

しかし、本当はまだ絶滅してないかもよっ。
だから、6かも。

  • 回答者:ねと (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前
な気がします。

恐竜の絶滅は数千年前、
人類の誕生は約400万年前(最近は1000万年前という説も聞きますが)
ではなかったでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4かなぁと思います。
ホントになんとなくですけどね。

  • 回答者:匿名。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前 だと思います。
白亜紀に人類はいなかったと思います。

  • 回答者:匿メイちゃんの執事 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.だと思います
人間は食べられちゃいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.人類が石器を使うようになってから
だと思います。鉄の前に石がもっとも古いと思うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でないと怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.人類が鉄器を使うようになってから

2でも迷いましたが、ただ単に火を使うだけでは恐竜に勝てないとおもい4を選択しました。
その頃には人間も学習して鉄器をどのように使えば有効的かわかっていたと思うから^^
磨製石器ではまだ威力が足りなかっただろう・・・

福井県に恐竜博物館があり化石の発掘もさせてもらえます(有料ですが)
なかなか面白いですよ!

  • 回答者:観光大使 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.共存できないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。
同じ時代に共存はしていないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前
もっとも恐竜の子孫は鳥類として今でも生息していますが!

  • 回答者:デンと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.人類が石器を使うようになってから

イメージです。

  • 回答者:かりん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。
人間より前に絶滅してたような・・・

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番のような気がします。違ったかな・・・。

  • 回答者:ダイナソー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石の槍とか使ってマンモスとか殺していた時代のような気がするので
3か4だと思います。 多分4ではないですか???

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でしょう、人類誕生はるか以前に恐竜は滅んだ。

  • 回答者:いてほしい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージで「4」くらいだと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.人類が石器を使うようになってから

だと思います。

何となくですが、この位の時期に滅びたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃の知識では、1でした。
隕石が宇宙から降ってきて、地球に降り注ぐ太陽が見えなくなって、低温に
なって、氷河期が訪れて、恐竜のような爬虫類がほとんど死滅して、低温にも
絶えられる哺乳類がでてきて、それが類人猿から人間に進化してだったと
おもいます。
後世の研究では、恐竜の高等な部類は始祖鳥で、それが鳥類(恒温動物)
になったので、恐竜の子孫は鳥類だという人もいます。
でも、今のところは1が有力な説です。

  • 回答者:はじめ人間 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最初の人が誕生する前  というイメージがあります。 ただ、なんとなく・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.まだ生きている

世界中のどこかでは、まだ生き延びているのでは・・・

  • 回答者:Louster (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね
人の「エゴ」が絶滅に追いやった

  • 回答者:くいち (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・最初の人が誕生する前だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ生きてる!!!!!!!!!!!!!!!!1

  • 回答者:g (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る