すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

4月より大学生活を送るため、豊島区雑司ヶ谷に下宿します。雑司ヶ谷付近にあるスーパー、安い定食屋などの情報がほしいです!教えてください。

カドヤ
東京都豊島区南池袋1-1-11白銀ビル1F

ここの野菜と食料品はこの界隈で一番安いかもしれないです。
納豆3パック60円とかあります。
ジュースも安いし、大量にお酒を買うとなのかな?ナゼかおつまみをくれます。
学生の買い物客が多かったと思います。
チューハイが非常に安かったと思います。

Mo’s Cafe
オシャレでおいしいです。値段はランチが一番オススメ。
ランチに行くとお得ですが、早めに行かないと混みます。
ハンバーグが大きくて最高です!!
http://blog.livedoor.jp/weed_gourmet/archives/50316114.html

梅もと
ここのラーメンは残さなければ3000gまで同一料金だったと思います。
腹が減って死にそうな時にはいいかも?
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g550200n.htm

あとは雑司が谷ではないけど・・・
ハーイハニー
安いし、お腹いっぱいになります。
http://geso.exblog.jp/2280155/

鬼子母神には駄菓子屋がありますので
駄菓子を食べれます。
あんこ玉を買うと、
なぜか薬が入ってただろう袋に入れてくれたりして(洗ってあるって言ってた)
そういうまったりした雰囲気が最高に良かったです。

こんな感じで雑司が谷の暮らし満喫してくださいね!!
治安はいいし、住みやすいです。
引っ越しちゃいましたが、6年くらい住んでました。

===補足===
ここのサイトが割りと詳しく色々書いてくれてるので参考になると思います。
街はこーんな感じです。

http://www.zoshigaya.com/archives/cat_10002729.html


豊島屋の焼き鳥はホントに美味しいです。
↓注:ハナマサは潰れてドラッグストアになってます。
http://www.zoshigaya.com/archives/cat_10003538.html

  • 回答者:凛 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

99円のコンビニがあります
生鮮食品なんかも置いてあって、1人暮らしの人には丁度いいと思います
詳細は検索サイトのURLを貼り付けましたので、そちらで調べてください
ちょっと歩いて池袋駅東口のキンカ堂地下の100円ショップはお菓子やドリンクも種類が豊富ですので、つまみ類をゲットするには丁度いいです
雑司が谷駅からだと15分くらい歩くようです

ビックリガードというガードのところにアズマ通り商店街がありますが、ここは予備校なんかもあるので、探すと結構安い定食屋サンもあります
大江戸屋なんかは明朗会計の定食やさんですよ
アズマ通り商店街の中にあります

http://chizulla.kyo-situ.com/st/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E5%89%AF%E9%83%BD%E5%BF%83%E7%B7%9A/%E9%9B%91%E5%8F%B8%E3%81%8C%E8%B0%B7/100%E5%86%86%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る