すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結果は決まっていたのですか?                                   

http://archive.mag2.com/0000154606/index.html

===補足===
簡単な感想でもいいです。
特にむずかしく考えないで回答ください。
但し主義主張のあるご意見はご自分で質問して頂きたいと思います。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-23 06:24:39
  • 0

並び替え:

自民党主導ですよね。二階が捕まったらチャラですけどね。もしそうならないのなら、自民党はやることがえげつないですよね。

• 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国策捜査だと思います。

窮地に追い込まれた自民党、麻生総理を何とか浮かびあがらそうとして、小沢さんを陥れようとしたのだと思います。

秘書は起訴されましたが、思惑通りには自民党に風は吹かないでしょう。

• 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま、決まってなんかいないでしょう。
国策捜査といってしまえば、簡単ですが、そんな力が麻生政権にあるとも思えないし。
また、国策捜査というのは、小沢さんは検察に影響力を持っていて、今まで、自身の犯罪的行為を暴露されないようにしてきていたというのと同じようなもの。
現在の陰謀論はほかの場合をまったく検討していないあまりにも突飛な意見であることは間違いないでしょう。
小沢さんが影響力なかったというのも証明としては難しいですが、ダム造りを提供したのではないかという疑問もありますから、一概には判断しがたいんじゃないですかね。

===補足===
なるほど、官僚のしわざというわけですか・・・。
ただ、小沢さんは今までの自民党の代表的存在なわけで、正直、今の政治家で延命栄華を一番に考えているのは小沢さんではないかとすら思えるほどです。そんな人の秘書の逮捕が果たして官僚のためとなるかどうか。そういう人ほど官僚としては扱いやすいと思っているかもしれません。
まあ、小沢さんの秘書逮捕が国のためという考えなら理解できなくもないですが。本来、国策というのは国のための行為であって、官僚のためのものではないですし。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やるとしたら自民党とは思っていませんよ。
麻生自民党はそれを知っていただけだったのでしょう。
奴らが検察を動かせるわけがない。
自民党は権力にスリスリなだけです。
国民の事など構わず自分達の延命栄華が一番大切ですよ。
今までがそうでしょ。

===補足===
私の錯覚かもしれませんが、
延命栄華を極めたいなら小沢氏は自民党のままだった方が絶大な権力だったのでは、
今ごろ確固たる自民党独裁が続いていただろうし、誰も彼に逆らえなかったのでは、
なぜその様な立場を捨てて在野に下ったかを考えてしまいます。
カネの事しか考えていない人間なら権力を捨てて在野に下るなど馬鹿者の骨頂ですよね。

私はどうしても馬鹿者には見えないんです。

私も国策捜査であり、予定通り起訴すると思います。
だいたいいきなりの逮捕からして以上でした。
ただ、小沢本人の立件は諦めたようなので、
検察と民主党の勝ち負けは微妙なところです。
自民党が得したことだけは確かですが。

===補足===
以上→異常
です。失礼しました。

• 回答者:いたりあのまんぐろーぶ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

政権与党にいない小沢が、公共事業の業者選定に関われるはずはありません。
業者への仕事の発注は、あくまでも与党の下にあるお役所から降りるものですから。

西松建設からの献金は、後日小沢が政権を奪取した際に、
「あなたが都落ちしていた間も、私らはあなたに献金し続けていましたよ」と言えるよう
保険をかけていた、という状況以上のものでは決してありえませんから、
現在のところ、小沢の口利きによる利益は西松サイドには全く生じておらず、
贈収賄には当たるはずは、全くありません。

にもかかわらず、小沢の秘書を事前の聴取も何も無くいきなり逮捕し、
以降、その声が全く外部に漏れてこない現在の状況は、
「反政府戦力への弾圧」としか言い様の無いものです。

この程度のこと、少し考えればわかりそうなものですが、
記者クラブや検察発の匿名情報をそのまま垂れ流しているマスコミ報道を
そのまま鵜呑みにしている市民・国民が多く、民主への支持が下がり気味だとか。
正直、勘弁して欲しいです。

一方、このような報道が為されている中で、この程度の下落率で
なんとか納まっているあたりに、きな臭いものを感じ取っている人々が
かなりの数いることも見て取れます。(頼もしい!)

検察の一連の無法な対応は、確かに最初からの規定路線でしょう。
これは、小沢を叩けば必ず埃が出るに違いないという、
支持率低迷で焦るばかりの麻生の(いつもの)思い込みから出たプランでしょう。
「イラクは悪い国だから、大量破壊兵器は必ず出る」と、戦争を始めさせたブッシュと
全く同じ思考で暴走してしまったものと私は確信しています。
実際には、政治資金規正法に即した事務処理は全て行われているはずですから、
このまま事が進めば、確たる証拠が無いまま逮捕に走った検察も
立場が無くなってしまうことになるはずです。

次に来るのは、「小沢の秘書が拘置所で自殺」という発表になるのではないかという
嫌な想像が頭から離れない今日この頃。
まさかそこまではしないだろう、と、思いたいところではありますが、
今回の強引な成り行きからすると、それも、
決してありえない話ではないような気もします。

日本に「法と正義」が残っているよう、私は心から願うものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ジミンが衆院選で与党に返り咲きすかさず電子投票法案をヨサノ売国政権で
正式に可決してしまったら国民はもう政治を変える事などできなくなるでしょう。

電子投票箱を固有の製造元のみに限定し仕組みをブラックボックス化し、
ある一定の数値の変化を自動的にするプログラムにしてしまえば、
いくら国民が9割与党に反対しようとジミンが接戦で勝利する様に仕組めます。
その製造元の株式はジミンのイキのかかった人達に株主にさせて安泰です。

もうこうなったら国民が暴動と流血革命でも起こさないと奴隷生活の毎日でしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る