すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットを始めました。上半身は肉がつきにくいのですが、下半身はついて困っています。
とりあえず職場と家ではつま先立ちを始めました。
膝に悪いとかありますかね?
みなさんは食事制限以外にどのような足に効くエクササイズをやっていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-23 13:54:41
  • 0

並び替え:

つま先立ち悪くないと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:soodaくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、全身のバランスを見て、極端に足(特に太もも)が太く、
馴染みのエステの人に施術してもらいました。

3ヶ月経ち、効果が出ましたので、
その経過をお話しますね。

下半身太りには、むくみと贅肉があります。

膝の内側をつまんで痛いと、セルライトになっています。贅肉です。
また、セルライトにより、リンパが滞っているので、むくんでいます。

なので、大抵はむくみと贅肉がWの影響が多いそうです。
その割合は人によって違います。

今は、ネットでも購入できる「ブラックハーブ」という入浴剤で、
体の流れをよくします。(足湯でもO.Kです)
その後、スリミング用のオイルで、マッサージします。
しばらくすると、膝の内側のお肉が痛くなくなります。
そのときは、セルライトが分解された状態です。

運動されると言いという人もいますが、
筋肉になって、セルライトが取れにくいので、
セルライトが分解されるまで(プヨプヨになりますが)、
運動をせずにしておきます。

セルライトが取れたと思ったら、
筋肉をつけて、脂肪をつけない体質にします。

ジムで鍛えるのがムリだったので、
私は、エステで施術しました。
タニタのサイトで体系管理するのもいいと言われました。
http://www.karadakarute.jp/tanita/index.jsp
(私はできませんでしたが…)


筋肉のない細い足にはなりたくなかったので、ちょうどいい感じです。


頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも下半身、特におしりからふとももが中々落ちませんでした。
いま、している運動で少しずつ落ちてきたので、ご紹介します。
まず、TV(ドラマなど)を見ていて、CM中だけ仰向けで寝ている状態で両足上げ
あと、仰向けの状態で横になり両足を上げて足をVの状態に開いて閉じてを繰り返します。
あと、睡眠の時、足元にタオルケットや座布団などで少し高くして寝るとむくみや疲れが取れやすいですよ。

がんばりましょうね(^▽^)♪

  • 回答者:ゆう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も太ももが太くて悩んでいます・・・。
職場の同僚は、ワコールのクロスウォーカーを買ってがんばっています。結構効いているみたいです。
私はデスクワーク中心なので、仕事中机に座っているときは、(見えないようにして)クッションを太ももと太ももの間に挟んでギューッと力を入れています。太ももの引き締めの運動なのですが、筋肉痛になっているので、少しは効いているかもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重が重いのに飛び跳ねる運動は膝を炒めます。
つま先立ちは問題ないでしょう・・・。

青竹踏み・・・血行が良くなるし、むくみ解消にもなり、ツボを刺激するので
        内臓の動きが活発になり代謝アップします。
ストレッチ・・・筋肉を軟らかくする事で筋肉が付いてもゴツゴツした筋肉になりません。
        筋肉が軟らかいと運動をした時の筋肉の稼働率がよくなり
        運動効果が倍増、消費エネルギーもアップします。
半身浴 ・・・体を温める事で代謝アップ、むくみ解消(軽いマッサージをすると効果倍増)

つま先立ちの他、かかとの上げ下げ、その場足踏み、腿上げも
いい運動になりますよ!

もう春です、ダイエットにはいい季節になりました。
私はどちらかというとお腹のお肉が気になります・・・。
薄着になる前に、お互いがんばりましょう!

  • 回答者:クリームSooda! (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。
青竹はむくみにもいいのですね、よくむくむのでやってみたいと思います
回答ありがとうございました。

つま先立ちは後ろの足のひざから下の筋肉が付きます。
ですので歩くとかジョギングが一番痩せるには効果がありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ太くなってしまいますね
回答ありがとうございました。

つま先立ちが膝を悪くすることはないと思います。(極端でなければ)
それより、とにかく歩くことをお勧めします。
歩数計を購入し、一日何歩という感じで目標を決めます。
意外と長続きしますよ。

  • 回答者:Rought (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残業でほとんどデスクにすわりっぱなしでして^^;
暖かくなったら歩きたいものです…当方北海道ですのでなかなか冬は厳しいです
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る