すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBC日本勝利で終わりましたが韓国が行った行為とかミスジャッジをした審判に対しての制裁はあったのでしょうか、このまま何事も無かったかのように終わるのでしょうか。
まあ優勝したからいいけど、なんか後味が悪いです。特に韓国の旗の行為は許せないです!

  • 質問者:匿
  • 質問日時:2009-03-25 00:13:11
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

野球を愛する私からすれば許せない行為でありツイツイ熱くなり質問してしまいました。
韓国人も野球が好きだったらもう少し勉強して欲しいです。
マウンドに旗を立てるとは何度考えても納得できないです。

スポーツの場に政治、過去の出来事は関係ないと思います。

ごめんなさい、ちょっと熱くなりました。
ご回答有難うございました

私もマウンドに旗を立てた行為には何らかの制裁又は最低でも注意はあってもいいと思います。
前回大会もやってましたよね。

優勝してくれて本当に良かったです。
すっきりしました。

  • 回答者:優勝! (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど私と同感です。
これで優勝してくれなかったら爆発寸前でした。

並び替え:

旗はかなり問題ですよね。

他国、とくにアメリカで不快感の表明や制裁行為への言及が何もなかったのか、
それとも日本では報道されていないのかがはっきりしませんね。

韓国向けTVのTBSは何も言わないでしょうけど
もしかしたらアメリカでも問題視されているかもしれませんね。

  • 回答者:名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く真相報道して欲しいです。
バンキシャは無理かな?

確認していないので定かではありませんが、
朝鮮半島はかつて述べ22回他国に侵略された歴史を持つと聞いたことがあります
復讐物の物語でも主人公は屈辱を受ける度に執念深くなり、
忘れない恨みがより強い力になりますよね。でもその心は歪んでいる
韓国の負けん気はそれに似ていると思います。決して本当のプライドではない
侵略の歴史のうち少なくとも2回は日本。当の日本は戦後教育ですっかり平和人間。
試合を見ていても狡猾な貧乏少年とお坊ちゃまの戦いのような雰囲気
目が利く人が見れば解る状況です。彼らも早く恥をさらしている事に気づくべきです

でも、精錬潔白、正々堂々は最後には勝つんです。今回のように。
「スターウォーズ」が怒りや恨みをパワーにしたダークサイドが滅んだように~

===補足===
あの旗を立てているのをテレビで見たとき、
「お前らつきにでも行ったつもりか!」と突っ込んだ自分がいましたよ(-_-;

  • 回答者:まる (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去の事をいつまで引きずって生きて行くんでしょうかね、決して過去の事は忘れてはいけないのですが。
アピールする場所をわきまえて欲しいです。

スターウォーズとは中々いいアイデアですね^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国人の頭では月にはまだ行けない。
太平洋のど真ん中の無人島に旗を立てればおもろいです。

韓国のあの行為に アメリカがかなり不快感をあらわにしたとの噂があります。

まぁ 神聖なるマウンドであんな恥を知らぬ行為をしたから今日
野球の神がイチローに降りてきて
神がかりな集中力でヒットを打ったのでしょう。
だからイチローが一線を越えられたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噂ですか、もっとご立腹して欲しいですね。

イチローに感謝です。

ホントそう思います。米国は韓国の事を、
中国の属国としか思ってないから、感想無いのかな?
韓国は自国内で批判が出ない様じゃダメだよね。
まだ中国の方がマシかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球大国アメリカが黙っている事が不思議、これも政治絡みなのでしょうかね。

韓国が旗を立てるような行為を行ったことで、決勝戦では野球の神様が日本に見方したのだと思います。
この最終結果が分かるまでは韓国は世界一にはなれないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球の本当のルールをわかってから参加して欲しいです。
マウンドをもっと大切にして欲しいです。
旗を立てたけりゃ自国のマウンドに立てて欲しいです。

国旗をマウンドに立てた行為は、何らかの処罰があってもいいと思います。

偏ったジャッジであったにも関わらず、それに屈せず優勝したところがすごくかっこいいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何らかの処罰を望みます。
もし甲子園球場だったらどうでしょう、日本人のほとんどの方が黙っていないでしょう。

そう言う事があっても、優勝するのが侍ニッポンです。
世界でも解かる人は解かってます。
今は優勝した皆さんの栄誉を讃えましょう。
2連覇はたいしたものです。
記録はWBCが続く限り残ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも栄誉を讃えてます、しかし今回何事も無く許してしまって次回も同じような事をするんではないでしょうか。
神聖なるマウンドに穴を開けられて黙ってるメジャーリーガーもどうかと思うんです。

キムチ臭い連中は何を考えているのか分かりません。国旗を立てたアノ行為で準優勝0の地位も剥奪すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカが何故黙っているのか不思議です。

制裁があったとの報道は無いですね。
あったとしても、優勝報道ばかりで報道されませんよね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治絡みなのでしょうかね。

サムライたちは、勝つことで相手の卑怯な行為に打ち勝つのです。
(ということは、負けたら言い訳のオンパレードだったのでしょうね)

  • 回答者:勝てば官軍 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつまでも黙ってないよってことぐらい言いたいですね。

ジャッジはしかたないでしょう。。。。
アメリカ人ですから

あーゆーことするのが韓国人です。

それを黙って無視するのが侍ジャパンではないでしょうか

  • 回答者:212 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

侍精神でしょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る