すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

陰毛部分に、直径5~7mmぐらいで水泡みたいにぷよぷよしたしこりみたいなのができてるんですが、これは梅毒でしょうか?もしくは他の病気ですか?

私はアトピー持ちで掻いたりするとたまにこーいうのできてたんですが、今回のはいつもよりも大きめなので心配です。

ちなみに、押したりすると多少の痛みがあります。
化膿して腫れてるだけだといいのですが・・・。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-25 08:00:23
  • 0

並び替え:

梅毒は固いしこりになると思うので、水疱だったら、違うと思います。
ご参考に:http://healthy-women.net/2006/05/post_39.html

ちょっと前に、おまたの付け根部分に私も7mmくらいのプクっとした水泡ができ(押した時の痛み、痒みあり)、
皮膚科へ受診しました。(どうしても足がすれるところだったので、
敗れてしまい、痛かったし、オロナインを塗っていましたが治らなかったので。)
お医者さんも???で、トビヒでもないけど、何か菌に感染しているとのことなので、
抗生剤を処方してもらい、塗り薬(トビヒ用)をもらったら治りました。
水泡が破れてしまってから行ったので、茶色く変色が残っています。
他にも乳房にも出来ました。

化膿しているとしても、悪化させては、切開して膿を出さなくてはいけなくなるので
一度受診されたほうがいいと思います。

• 回答者:とくめいちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

陰毛部にヘルペスという水疱みたいなのを作る病気がありますが、1個だけなら違うかも。

• 回答者:ひょ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

梅毒に感染するような身に覚えがあるならすぐに病院に行かれた方が良いです。
芯のある水泡やニキビのようなものは、顔や身体と同じように小さなキズや毛穴のつまりなどで出来ます。
いずれにしても黴菌が入ると厄介ですから病院に行かれる方が良いですね。
性病感染でないなら皮膚科で構いません。

• 回答者:毛膿腫かなにかでは? (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る