すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

七つの海という言葉をたまに聞きますが、どこを指すのですか。

  • 質問者:たんさん
  • 質問日時:2009-03-25 17:40:00
  • 0

一般には
北太平洋、南太平洋、北大西洋、南大西洋、インド洋、北極海、南極海
イギリスの詩人(キャップリング)が、詩集「7つの海」の中であげたから

  • 回答者:うみか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

七つの海とは、北太平洋.南太平洋.北大西洋.南大西洋.インド洋.南極海.北極海のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北極海
南極海
北大西洋
南大西洋
北太平洋
南太平洋
インド洋
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

七つの海は北太平洋、南太平洋、北大西洋、南大西洋、インド洋、 、南極海、北極海 の七つですね.

  • 回答者:umi (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在言われている「七つの海」は、
北大西洋 ・南大西洋・北太平洋・南太平洋・インド洋・北極海(北氷洋)・南極海(南氷洋)
です。

でも、時代によってかなり違うみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べると・・・
北太平洋、南太平洋、北大西洋、南大西洋、インド洋、北極海、南極海
と成っていました。
しかし、昔の船乗りや海賊達からすれば「南極海」は違うと思います。
個人的には「地中海」の方が当てはまるように思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北太平洋、南太平洋、北大西洋、南大西洋、インド洋、北極海、南極海だそうです。
なるほど、勉強になります。

  • 回答者:ありがとう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在いわれている「七つの海」とは、北太平洋、南太平洋、
北大西洋、南大西洋、インド洋、北極海、南極海をいいます。
時代によってかなり違う海をさしますが、
いずれにせよ、その時代に知られている世界の海、
全ての海といった海をさしているようです。
その昔は「七つ」という言葉は、
たくさんという意味で使われていたようです。

こちらから引用しました。
http://www.scn-net.ne.jp/~marine.s/page012.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋が南北つ二つ、大西洋も南北二つ。
あとインド洋、北極海、南氷洋!

  • 回答者:ニート (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以下の通りです。
北太平洋、南太平洋、北大西洋、南大西洋、インド洋、北極海、南極海

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

七つの海とは北太平洋、南太平洋、北大西洋、南大西洋、インド洋、北極海、南極海のことです。.

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る