すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

北朝鮮は国家としての体をなしているのでしょうか。

• 質問者:どうだろ?
  • 質問日時:2009-03-26 21:32:28
  • 0

独裁国家として成り立っておりますが、国際的に批判されておりますね。
比較的まともなのは平壌だけで、その他の町村地域は疲弊する一方です。
ソ連崩壊後エネルギー供給が毎年不足で、石炭・鉄鉱石・タングステン等の資源が豊富なのにもかかわらず発掘整備が旧式でインフラ整備が悪く生産性が低い状態、エネルギー不足の結果農業生産が低下して多くの餓死者を出す始末で、現在も海外からの食料援助に依存する始末、松茸・魚介類・武器・偽札・麻薬・偽タバコ輸出で外貨獲得しているものの、すべて将軍様とそのトリマキの党と軍の幹部の肥やしになっている状態で、人民はまったく生活の向上にならず、まるで昔の王様と貴族だけが潤うだけのまさに時代錯誤な国家体制ですね。  こんな国は、さっさと崩壊すべきです。
そうすれば、少なくとも日本にとっては悩みのタネが1つ消えます。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いや、ムリでしょう・・もはや。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや国ではない・・・。

この回答の満足度

北朝鮮は、ビルマと同じようなもので「国家」としては認められないと思います。

• 回答者:みみずく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

①国を挙げての他民族拉致。②子供が水溜りから拾った小麦のようなものを食べていた。そのくせ、ミサイル開発には金かける③一番の豪いさんの長男は、千葉へ観光来日。腐った集団です。早いこと、国連軍でせめて、現政権を倒し韓国に併合してもらいましょう。

• 回答者:子供飢えさすな君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

よその国民を拉致してきて、さんざん働かせて、死んだことにするような国家が存在すること自体へんです。

誘拐罪で逮捕してほしいです。

• 回答者:おまわりさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

国家なんですか?
お山の大将のもとにいる人々と虐げられ言論のへったくれもない民族と認識していました。
核開発をやろうが、オリンピックや○○会議に代表を送ったとしても「地域」だったら出られますしよね。
日本ではとんでもない宗教が毒ガスを作って大量殺人を企てました。それと変わらない。

• 回答者:ならず者の集まり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

なってないでしょ。日本のマスゴミが武装化したいがために騒いでるだけです。映像も10年も前の映像を万年リピートしてあほちゃうかと思います。

• 回答者:fbfbb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

なってないです。。。。。

• 回答者:mm (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

追い詰められていますね。でもしたたかですよね。。。各国の弱点を把握している。。。膠着状態まだ続きそうです。

この回答の満足度

どうだろうね! 戦前の日本と似ている様な所もあるが。まあ、ナチスドイツが国家なら北朝鮮も一応国家かな?

この回答の満足度

成していません。

自分の国のことについて
諸外国から援助を受けなければどうしようもないのに
やれミサイルだの、核施設だのぐずぐず言っているだけで
どうしようもない国です。

裸の王様…みたいな。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

「国家」としての体はなしています

ただ説得力がないだけです

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

国連に加盟し、五輪に参加しているからと言って、国家の体をなしていると言う、サイバーエージェント関係者の意見は、誤りです。日本国内の賭博開帳図利罪に該当されるはずのパチンコ経営者、売春防止法に違反している事が誰の目にも明らかなソープランド経営者などの送金で成り立っている、朝鮮馬賊集団に過ぎません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

平気で国民を餓死させる鬼畜連中が指導者ですので近代国家とはいえないと思います。
19世紀なら国家と言えたかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

一応国家としての体はなしていますが、金一族と国の上層部のためにある国です。一般の国民は奴隷の様な物です。特殊な国家です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

問題はありますが、一応国家として認められています。
国連には国家として名を連ねていますし、五輪にも参加しています。

ただ内情はどうなんでしょうね。
謎だらけの国であることは確かです。

この回答の満足度

国家としては良い悪いは関係なければ体をなしていると思います
国家として存在はしているのですから
でも世界の常識と言うものは持ち合わせていないのだと思います

• 回答者:困った存在 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あの統治機構を国家とは呼びたくないですね。

絶対権力者とその取り巻きが贅沢するためだけに存在しています。

「社会主義国家」ではないですよ。
絶対王政を確立するために社会主義を利用しただけです。

1秒でも速く消え去って欲しいです。

• 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まさに「独裁国家」です。
国の主席が世襲制で来ていますから、国家といえるのかどうかは分かりませんが、あの国ほど「たかりと外交駆け引き」の強引なところはないと思います。
国民の安心と安全を守るのが国家だとすると国家とはいえません。

• 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

独裁国家です。
金正日が死んだら、軍部が台頭し、国家の体をなさなくなります。

• 回答者:まんせー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

独裁国家ではありますが。国際的には認められていません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

独裁国家として金正日は我が身だけで.毎年冬は凍死する人々も多いです。
脱国しようと逃げて捕まると収容所に入れられ.爪を剥がされるや骨を折られるなどの
虐待を受け.食べ物もないので.牛の糞の出たトウモロコシを探しては食べているという
隠し取材では悲惨な状況ですね。
まず.木々は全部伐採されて寒いので薪に使うし.食べ物が無いので.飼っている動物達は食べ.人間の子供まで連れ去られて食べられるという事も多いらしいです。
軍事に入れば何とか生きてはいけると軍事に入るけれど.それも溢れてしまい.
平壌あたりが暮らしのいい人達はいますがそれだけですね。
すでにお金はそこをついていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

国家と言えば、国家でしょうが、よくわからないですね。

ベールに包まれすぎていて、謎だらけです。

社会主義を標榜されていると思いますが、王制や天皇制みたいに世襲で政治がやられており、前近代的な絶対主義的国家という方がふさわしいと思います。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

国家ではありますよ。
近代的ではないし人権を守る気もないだけです。

「近代国家か?」と言われればNOですね。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

独裁国家ですが、国際的には認められていないです。
でも、北朝鮮の幹部は「正式な独立国家」と主張するでしょうが、認められないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

国土があって、国民がいて、統治機構がある
立派に国じゃないですか

• 回答者:牡丹峰 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

あれは国家では在りません
単なる狂信集団です
認められて居ませんよ、国際的には

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

なしてないです。ピョンヤンだけに役人とか軍人とか幹部を置いて、山間部では餓死していく人ばかりです。超やばい状態です。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

独裁国家として存在してますが、国際的には認められません。

早く米・韓合同軍が1950年の敗戦の恨みを晴らす時期がきましたね。

国民は死に怯えてるので開放する必要があると思う。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る