すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

インサイトが発売されてハイブリット車が注目されていますが、電気自動車はいつ頃実用化になるのでしょうか。
家庭で充電出来るようになれば購入したいのです。

  • 質問者:mobi
  • 質問日時:2009-03-28 11:34:52
  • 0

電気自動車そのものはすでに公道を走っています。まだまだ高価ですし、書かれているように自宅で充電できるタイプはまだありません。そこで最近注目されているのがプラグインハイブリッドと呼ばれるタイプの車です。これは自宅で充電ができ今のハイブリッド車よりもモーターに依存して走れるものです。純粋な電気自動車は電池の容量が大きく自宅で充電するには時間がかかり過ぎたり、必要な電圧が得られないため充電スタンド(ガソリンスタンドのようなもの)がもっと普及してインフラが充実しないと車自体も普及せず、価格も下がらないのでその間の穴埋めみたいな感じで注目されているようです。

  • 回答者:LC100 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確か、三菱自動車の「i」とスバル自動車の「R2」を
ベースにした、電気自動車が2010年に発売を
予定しているらしいです。

家庭のコンセントで充電できる、プラグインタイプの
ようです。

価格は、軽自動車のボディーサイズとしてはかなり
高いようなことを聞いてます。

  • 回答者:予定の情報提供 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実用化はされているようです。
ただ、ガソリンスタンドの様に充電ができるところが少ないので
なかなか普及しないのではないでしょうか。
数少ないうちの1つですが、駐車場に充電設備があるスーパーがTVで
紹介されてましたよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TVでやっていましたけどもう実用化されています。家のパーキングに充電する機械がついていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る