すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

賃貸のアパートやマンションにお住まいの方にお聞きします。
灯油のタンクはどこに置いていますか?オンシーズン・オフシーズンで場所を変えていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-29 11:48:27
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

初めてアパート暮らしをする事になり、灯油の置き場所ってどこなんだろう?と思い質問させていただきました。
狭いアパートの中のどこにスペースがあるかという事で場所は変ってくるのですね。参考にさせていただきます。
ご回答、ありがとうございました!

並び替え:

ベランダにスチール製の物入れを買ってそこに入れています。

ただ、冬の寒い時期になると、持ち運びが重たくなり、玄関に置くようになります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダに置いてます。
オンオフどちらもベランダです。
ベランダに屋根が付いているので、あまり濡れません。

一頃は、玄関に置いていたのですが、
灯油臭いのでやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の横にちょうど良いスペースがあるので、そこに置いてます。
1年中同じ場所です。
木造アパートなので本当は灯油禁止、ベランダには置けません。

  • 回答者:ももんが (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機の横にタンクを置くのにちょうどいい隙間があるので、そこに置いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は玄関の下駄箱の横にちょっとしたスペースがあります、
お客様からは下駄箱の陰に隠れる位置なので、一年中そこに置いていますね。

2階なので、ベランダに置くと外からのいたずらに遭いかねませんし、
雨露にさらされて汚れるのもイヤなので、室内に置いています。

  • 回答者:ふく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは玄関に一缶年中置きっぱなしです^_^;
ここしか置く場所が無い…
しかもバギーも隣に置いてある…
旦那の靴も出しっぱなし…

  • 回答者:汚くて狭い玄関~ (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、1Fのベランダに鍵付きの物置を置いてそこに灯油タンクを入れています。
家の中では、万一のことを考えるとちょっと危険なので・・。

  • 回答者:sooda (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんそうでしょうがベランダにおいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の内側が結構広いアパートなのでシーズン中は中に入れています。
1階なのでベランダに出すのはちょっと危ない気がして・・・
シーズンオフに空っぽ状態の時はゴミ袋で埃よけをしてベランダに置いています。

  • 回答者:場所取りますね (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとベランダに置いてます。一年中そうなります。
玄関付近に置いて掛けられて放火されたら恐いから

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る