すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

女性の指の細さについて

私は現在アメリカに交換留学できている女子です。
同じカテで質問させてもらったんですが、今日、高校卒業の際に作るクラスリングのリングサイズを測りに行きました。
そこでは3号(回答によると日本では4号)らしいのですが、これは一般的に太いんでしょうか?細いんでしょうか?

というのも私は身長が166あり、首や指、手や足など全体的に一般より長いと言われる体型なんです::
一般的に「小さい・細い」「でかい・太い」というイメージなので太いのかなっと思い、質問させてもらいました。

くだらない質問で申し訳ありませんが、回答お願いします(><)

===補足===
測ってもらったのは右手薬指です。

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-03-29 15:23:17
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!
とても参考になりました。

ジュエリーSHOPをやっています。
薬指で4号は激細です。リングの幅や厚みにもよるのですが、測る時点で4ということは一般の女性の小指サイズです。
薬指だと7で細い!!と思う位で9・11が多いですよ。

  • 回答者:Jwel (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

細すぎると思います。
小指サイズですね。私も細いほうだって言われますけども、かなり細いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬指で3号、4号はすごく細いです。
わたしは結婚指輪が7号でゆるかったので、お直ししてもらったのですが、7号以下は置いていないと言われましたから、小さめでも7号サイズが一般的かと思います。
それ以下となると激細って事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3号、4号、というと小指サイズですよ。
というか、小指でも、平均5号くらいだと思います。
太いなんて、とんでもない。薬指だったら、激細ですよ。
一般的には、9~11号くらいだったかな?

ちなみに、私は、知り合いの中では、一番指細いタイプで、
親指14号、人差し指9号、中指10号、薬指6号、小指1号(利き手)です。(参考までに)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬指が3号(4号)って、とっても細いです。

私の例で回答すると
身長:166cm 体重:50kgで痩せ型です。
が…
右の薬指は7号。左は6号。
ちなみに、右も左も小指は3号です。

  • 回答者:いちご (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も凄く細いと思います。
私は13号です。
10号違うんですね~。
ってことは、私の指は太い・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すっごく細すぎるくらい細いですよ。
私は右手で12号ですから(爆)
それでも手は小さいから節がしっかりしているみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごく細いと思います。
ピンキーリングのサイズとかがそれくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

細~いですよ。平均的に11号くらいだと思います。
私は9号ですがそれでも細いといわれますよ。
シルバーのリングとかだと出来ているものだと13号~が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪を作った時に両手の薬指のサイズを測りましたが、ぴったりで7号、ゆるめで8号でした。
当時、身長は158センチで体重38キロ。
細い。薄っぺら。と よく言われていました。
指のサイズも細めですね~と言われたので・・・4号は激細です!
まさに白魚のような・・・という表現が合いそうですね^^

  • 回答者:まお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は身長が140センチをやっと超えるくらいちびですが、薬指は大体7号くらいでした。
でも今は年齢的に太ってきたので、7号だと抜けなくなる危険が大で、8号から9号くらいに成長してしまいまして、なんというかドラえもんのような手をしています。
4号なんて細くてうらやましいですね。
細くて長い指に憧れます。

  • 回答者:素敵ですね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身長165センチでスリム体系です。
指が細くて綺麗と言われますが、左薬指は5です。
通常は9が多いので、おっしゃる日本では4ならかなり細いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る