すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

在宅ワークのめーるが多数きます その内容は 1日 2 3時間 の空き時間で稼げるといっていますが 実際に」登録して 利益を得た方 また逆に登録したけど全く利益が出なかったかた いたら教えてください  個人的な意見 未体験 未登録 の方の意見はいりません 実際に体験した方のみです

• 質問者:ズミ
  • 質問日時:2009-03-30 17:45:33
  • 0

折込広告からが1回、ポイントサイト経由が1回
電話勧誘が2回、登録した派遣会社からのお誘いが1回、応募しました

折込広告は 『社内検定』と称して、毎月試験料を払わせて行い、結果は毎回不合格
どこが悪いのか、採点結果を見せないため、対策が立てられず、金取るための社内試験としか思えなくなった(合格してても不合格といえる)ので、放置

ポイントサイト経由のところは 初級シスアド合格後に仕事を依頼として、登録料を支払っていましたが、1年ほどで倒産してドロン
登録料が戻ることなく、取られ損でしたね

電話勧誘で1件、P検定3級合格後に、社内検定に合格すれば依頼ということで、
1年かかって突破、実際に仕事を頂きましたが、
月収1万円未満……
失業給付の為に申請した時は、担当者の職員の方に面白がられた挙句、
「この程度の収入なら支給額に影響しないから、どんどんやって」と奨励されてしまうほどの低額
Excelなら、1行3~4セルで3円程度×600行×4週間=7200円……ってとこでしょうか?
ちなみに誤字脱字があれば、一行単位で削られていき、99.9%以下の正誤率なら容赦なく、全体から10%~50%報酬カット
100%の正誤率で5000円の仕事で、98%を割った時は半分の2500円にされました
毎年、更新料を支払っていましたが、仕事の発注量が激減し、更新料を上回るだけの仕事量がなくなったため、やめました

もう1件は社内検定合格後に、仕事依頼ということで登録料を取られた後、
初仕事納品直後に倒産してドロン、もちろん仕事の報酬も支払われることなく、登録料も取られ損です

現在、請け負っているのは 派遣会社からの発注です
日勤仕事の面接に行った際に「在宅仕事もある」という話は聞いていましたが、
「日勤仕事は不採用だが、在宅業務ならあるのでやってみないか」と誘われ、受けました
月収は2000~5000円あるかどうか……ですね
ごく、まれに派遣会社内の内勤仕事の話が来て、出社してくることも……

『暇な時間に』 といいますが、日勤仕事が忙しい時期と、在宅仕事の来る時期は、ほぼ同じ、
日勤仕事が暇な時期は、在宅仕事も暇なんです
空いている2~3時間で……といいますが、納期を守れなければ、次の仕事はありません
昼間は雑用が入って集中できないので、納期厳守のためには、夜も寝ないで昼寝(転寝)して……というくらいの覚悟は必要です
労力の割に収入にはなりませんでしたね
毎日、1~2時間で年間1万円程度のポイントサイトと、どっちがマシかなというくらいですね

ちなみに取られた登録料の損害額は、『投資信託の損失』 ということにしてあります (/_;)

• 回答者:大損 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的意見も一応参考までに書いておきます。
マルチやネットワークなどの商法は、そのようなうまい文言で引き込んでいきます。
ですから、まずは公的機関または、信頼のおけるところで調べてみる必要があります

成功した人の書き込みをその個人の体験談として見れるなら別なのですが。。。

• 回答者:匿名宣言 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る