すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近身の回りであったラッキーだったこと教えてください。

一番いいなって思えた方にベストを差し上げます。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-30 21:58:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一番ラッキーかなって思えた方をベスト回答にいたしました。

身近なところにも、いろんなラッキーが潜んでいますね。何かいいことが起こらないか期待しつつ毎日を過ごせたらいいですね。

夜の10時にコインランドリーで寝ている老婆を見つけ声を掛けると、認知症の老婆でした。交番まで連れて行ってあげました。

偶然にもそれから一週間後、また同じコインランドリーにあの時の老婆がいて、私を見るなり、スーパーの袋に入った果物を差し出されました。
わけのわからないことを言っているのですが、たぶん、前回の感謝をしようとしているんだと思い、何度もありがとうと言いながら、また交番まで連れて行きました。

翌日、老婆の息子さんが私のぼろアパートに来られ、封筒に入ったおカネを置いて行きました。
5万円が入っているのですが、なぜか使う気になれず、そのまま大切にしまっています。
これって、ラッキーなんですかね。
あれから、コインランドリーの前を通るたびに老婆を探すのですが、会えずにいます。いや会わなくていいんですが・・・。(ちょっぴりさみしいです)

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!こんなに感謝されるなんて、めったにないことですよね。

コインランドリーで待っていたりすると、昔の古典にでてくる、うさぎが切り株で転んで獲物が手に入ったことから、ずっとそこで待ってしまうお話のようになってしまいますね。

並び替え:

私の住んでる町にある県立の公園があります。
そこの10周年記念に、昨年までおかあさんといっしょをやっていた”今井ゆうぞう(通称ゆうぞうお兄さん)”さんが来ることになっていました。
ショーは11時からと14時からです。
9:30ごろに嫁と私と二人の子どもと遊びに行きました。
10:00ごろにすでに会場はすごい人です。座れません。
遊びつかれて会場のわきで休んでいました。
すると、突然音楽が...お兄さんが私服でメガネでリハーサルを始めました。
目の前で歌っています。嫁は感激していました。
リハーサルが終わり、建物の方へ移動するのに私たちの方へ来たので家族みんな握手をしてもらいました。私よりも嫁の方が興奮していましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆる歌のお兄さんのような感じの方なのかな。

近くで見えたのはラッキーですね。

今日友人から電話でお肉のおいしい話がありました。
 (友人の友人が肉会社に勤務)
高級和牛の肉が100g100円で買えると電話がありました。
必要なら注文してあげると・・・・
超うれしくて3kg注文しました!!
3kgで3000円なり!楽しみです。

  • 回答者:和牛だよ!! (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり激安なお肉ですね。

ビールのキャンペーンに応募して350mlが6本当たりました。
今飲んでいます。

  • 回答者:mobi (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一週間楽しめますね~

ハロープロジェクトのファンクラブイベントに抽選で当たり、行ってみたら席が最前列のド真ん中でした。
ついでに握手会もあってもう一つラッキーでした。

===補足===
高橋愛なんですけど。
知りませんよね?

  • 回答者:ハロプロ大好き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか抽選は当たらないですよね、ついてますね。

誰のファンなんでしょう?

知ってますよ、でも、その子くらいしか今のメンバーはわかりませんが。
その中では一番かわいい子だったような気がします。

今月はじめSooda!のランキングに入り、
偶然ソーダが当たりました^^
初めてで嬉しかった~
最近これを越えるラッキーはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランクインなかなかできません。

ECナビの宝くじで3等が当たり、5000ポイントゲットしたことです。
ポイントサイトでこれだけ大きな当たりは初めてで、うれしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何てうらやましいんでしょう。

どうも、孔明さん。 こんばんは。 今回も、お願いします。

最近ラッキーだったことは、2日前にベスト回答を6回もらったことですね。 
今まで、1日最高2回しかベスト回答をもらったことがなかったので、とてもうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは~

珍しく集中的に獲得されましたね。

イオンの感謝祭でau携帯の誰でも参加できる
クジがありましたが1等が当たり
野球グッズを貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一等はすばらしいですね。

先日桜が有名なところへ行ったのですが、まだつぼみが一つ二つ開いたところでした。
残念だったなぁって思いながら、境内を散策して帰ろうとしたら、住職さんと地元の方らしき人に「お疲れ様です♪」と言う笑顔とみかんを頂きました。
すごくすごく嬉しかったです\(^o^)/

  • 回答者:新桜 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついてましたね。

私の中ではラッキーなことですが、ある勉強会で知り合った方に連絡先を聞かれたことです。
その後も連絡を取り合えてるのでラッキーなんです。

  • 回答者:チェリー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しく交流が広がったわけですね。

先日放送してたミュージックステーションでのOASISライブの観覧に当選しました★
そして最前列で観て参りました♪♪

これ以上にラッキーなことはありません(泣)

===補足===
いえいえ、全然映りませんでした。
始まったらみんなが絶対前に押し寄せてくると思ったので、端っこに非難しました。
なので、フレームにも入ってませんでした(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビ映ってしまいました?

ジョージアの懸賞で楽天スーパーポイント(500P)が当たりました。
嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る