すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

アメックスで関西電力、大阪ガスの支払いはできるのでしょうか。
それぞれのHPを見たところアメックスは支払い可能なカードには入っていませんでしたが、
アメックスはJCBと提携しているので使えないかなと思ったのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-30 22:15:20
  • 1

北海道電力は、先月から使用できるようになっていますから、その内他の電力会社にも広がってくるかも知れませんね。アメックス側が手数料を下げてきているのかも知れません。東京電力も解禁です。
http://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/daily/daily_denki.shtml?page=CM

NHKはポイントが付かないので、なんとも・・・・

東京ガスも対応になりましたが、大阪ガスはまだダメみたいです。
https://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/daily/daily_gas.shtml

ただ、お得感で言えば、関西電力(東京電力なども)は、カードで支払うよりも銀行口座振替の方がお得になってますので、良かったらご検討ください。

口座振替割引サービス
割引額 各月分1回の振替につき52円50銭
http://www.kepco.co.jp/home/ryoukin/2-3p.html
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/kihon/shiharai/kouza-j.html
http://www.energia.co.jp/personal/pay/pay2.html

  • 回答者:OOつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメックスは公共料金支払いには使えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えません。残念 。

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る