すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

北朝鮮からのミサイル発射が、いよいよ現実味をおびてきました。
とすればSM3やPAC3での迎撃が実行されるんですよね。

PAC3の配備地点にはどのくらいまで近寄れるんでしょうか?
できれば発射する瞬間が見たいです。

自衛隊の隊員の方で詳しい方、教えてください。

  • 質問者:ささき
  • 質問日時:2009-03-31 03:24:10
  • 0

並び替え:

落ちた破片などを打つだけですから.ミサイル自体は飛んでるのは打たないですよ。
打ったら大変なことになってしまいますから。
東京の敷地.周辺にマンションが立ち並ぶところにPAC3とか方向を向けて置いてましたね。不思議な光景です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自衛隊員 ではなくて申し訳ないのですが…
今朝のニュースで、マンション??のすぐ近くの公園のような
広い土地にPAC3車両が2両 ぐるりと有刺鉄線で囲まれて鎮座してましたね。
あのマンションの住民の誰かとお友達になれば
泊り込みでその瞬間を待つ事が出来るでしょうね。
ただし、皆さんがおっしゃっている様に
発射する確率は千分台(0.00*%)でしょうけどね(笑)

  • 回答者:野次馬 万歳 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本に直接の被害が出そうな場合に限って撃墜することになっています。ですから、北朝鮮の予告通りの軌道であれば発射しません。
SM3はイージス艦からの発射ですので近寄れません。PAC3は基地の外なら大丈夫です。

  • 回答者:二尉 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

勘違い されているようです
ミサイルの 打ち上げが 失敗したりして 日本の 領土へ 落下してきそうな場合に限って 迎撃する!・・・・と 言う事です!!
SM3やPAC3での迎撃が実行される可能性は かなり低い、 という事です!

  • 回答者:マッけん サンば! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミサイルやロケットを発射する時、爆風がハンパではないですよ。
機動戦士ガンダムで、ガンペリーでミサイルを発射するシーンで、ミハルが吹き飛ばされたシーンを見たことがありませんか?
発射する時は、最低半径50m以内は危険です。
もっとも、発射する時は隊員にその場から強制的に退避勧告を出されて、発射する瞬間が見れないかもしれません。 
しかも、発射音もハンパではないですよ。 
目の前で見ようなんて思わないことですよ。
ていうか、いつ、どこから発射するかも分からない物をそう簡単に発射する瞬間を見れるものではないと思いますよ。

===補足===
やれやれ、地雷ですか・・・ 最悪ですね。
こんな結果を出すとは、北朝鮮のミサイルと変わらないですね。 最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

SM3は艦船からのミサイルじゃないの?

近寄っていったら不審者で身柄拘束されますよ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

発射するかどうか決まってないんでは?

  • 回答者:匿名キボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る