すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

水族館のショーについて。。

あなたはアシカ・イルカ・クジラのどれを楽しみにしてますか??
やっぱりめちゃくちゃ高くジャンプするイルカでしょうか?

• 質問者:ベルーガ
  • 質問日時:2009-03-31 13:17:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いやぁ~みなさん、どうもどうも♪
まるでショーを観てきたかのように楽しく読ませて頂きました。
そして「クジラのショーなんてあったっけ??」って感じのコメントが多くてビックリしました。。
私は八景島シーパラダイスが特に好きで何度も行ってるんですが、この質問はそこのショーを思い浮かべて書きました。
なので、シーパラのショーにはクジラも出ていたはずなんだけど…と不安になり、今HPを確認してきました(笑)
そしてやっぱりクジラもショーに出てて一安心=3

おそらくみなさんの想像するクジラじゃないんです。
クジラと言ってもイルカ程度の大きさで、イルカと同じような身体能力です。
なので、もし八景島シーパラダイスへ行く機会がある際はショーで確認して下さい♪

そして、私も1番好きなのはシャチですよ★
ですが、鴨川シーワールドで観たシャチのショーはイマイチで…今回は選択肢に入れませんでした。
でもショーはイマイチなんて言いながらも大好きなシャチを初めて生で見たので号泣しましたが(笑)

そしてそして、アザラシを選択肢に入れなかったのはアシカと被ってるため。。
私には正直違いが分かりません。
ですが、あの笑顔は好きです!!

みなさんの1つ1つにコメントしようと想ったのですが、ここでまとめて書かせて頂きました。
すみません。。
今回のベストは、ごつい風貌を気にして歓喜の涙を必死でこらえる様を想像してキュンッとなりましたので、動物バンザイさんへ★

チマチマした趣味かもしれませんが、その中ではアシカが好きです。

はじめて見たのが幼稚園の時で、すごく臆病で動物に触ったことがないのですが
アシカを触らなければならない状況に追いやられ、やむなく触ったのですが
間近でみたつぶらな瞳と愛嬌のあるしぐさのとりこになってしまいました!

それからというもの、動物が大好きになり、今では犬も飼っています。

余計な追記ですが、・・・オルカショーも大好きです。
か弱い女性が、オルカという猛獣とたわむれ、一生懸命なのを見ると思わず胸にググッ!ときて涙がでそうになります。

ただし、私は2児の父親で、典型的なゴツい男という風貌なため、必死でこみあげる感情をこらえるのに余念がありません^^;

あまりの誤字入力に思わず削除して再回答しました。失礼しました!

• 回答者:動物バンザイ (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり、華やかなイルカのショーですね。
他も楽しいのですが、ベルーガさんと同じで、高くジャンプしたり、しっぽだけで泳いだり…と、とてもスピード感もあって、大好きです!

• 回答者:masa (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカですね。
見ていて気持がいいですよね。

選択肢には入ってないけど、シャチのショーもすごいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

シャチのショーが好きでした。
イルカと一緒にやってましたが、ダイナミックでした。
一番前にいると、濡れるの覚悟です。

シャチは、去年亡くなってしまったんで、水族館に行く機会も減りました。

• 回答者:ねこやまくろと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もイルカですね!
やっぱり一番可愛いですし綺麗ですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱりイルカですね。
水槽にぶつかってしまうんじゃないかと心配になるようなスピードで泳ぎ、
体長の数倍も跳ね上がるジャンプ…どれを見ても豪快です。
それでいて風貌はといえば何ともにくめないつぶらな瞳。たまりません。
家のカギを付けているキーホルダー、タイピン、自転車のカギのキーホルダー、
などなど、私の身の回りはイルカくんだらけですよ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

クジラです。
たぶんオルカ(シャチ)のことを仰っているんですよね?
イルカよりもダイナミックで見ごたえあります。

• 1
この回答の満足度

イルかです。

芸も見ごたえありますが、泣き声が可愛くて好きです。

• 1
この回答の満足度

アシカとイルカのショーは見たことありますがクジラはないですね。
イルカのショーが一番楽しいです。あのジャンプ力とパフォーマンスは見ごたえ
あります♪

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

アシカです。

あの愛嬌のある顔と一生懸命なショーに心うたれます。
歩く姿も可愛い♪

• 回答者:地味だけど実はすごいアシカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

やはりイルカです。
ジャンプして輪くぐりするところを見てみたいです。

あと、握手とえさやりをしてみたいです。
で、イルカの背中に乗せてもらう人を見てみたい。
自分は乗らなくていいです。濡れるから。

• 回答者:ライム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

くじらは見たことないのですが、見れたら面白そうです。
私が一番好きで、水族館に行く時に楽しみにしているのはイルカです。
水の中をグングン泳いでトレーナーさんと息のあったタイミングでジャンプしたり
する姿は本当に見ほれてしまいます。

• 1
この回答の満足度

アザラシはNGでしょうか?
Yahoo! のトップページでも紹介されていた
バイカルアザラシのビリー君を先週見に行ってきました。

芸としての完成度はイマイチでしたが、可愛く
また成長の度合いを見に行きたいと思っています。
そんな訳で今は箱根園のアザラシのショーを楽しみにしています。

この回答の満足度

イルカですかね。

今までの経験ではイルカ・アシカ・シャチくらいしかショーを見たことがありませんが
もしクジラのショーを見る機会があれば、
クジラが一番楽しみだと思います☆

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

残念ながら、イルカショーしか見たことがないのでクジラのショーがどんな事するのかとても興味があります。
アシカのショーは、テレビでちょっとだけ見たことあります。(笑うアシカ?)
クジラ、アシカ、イルカの順で楽しみです。

• 回答者:春待小町 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

イルカ、クジラ、アシカの順に楽しみです。
選択肢にはなかったけれどシャチも好きです。

• 1
この回答の満足度

イルカを楽しみにして水族館に行きます。
子供の頃からト―タルして、30回以上はイルカショーをみました!

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

アシカですね。
あの愛らしい顔にどれほど癒されるか^^;

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

シャチは見た事がありますが、クジラはないですね。見てみたいです♪
イルカもかわいいですが、ショーとしてはアシカやオットセイが好きです。
鳥羽水族館だったと思いますが、コント風で面白かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

個人的にはアシカがいいですね。

• 回答者:? (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

イルカも好きですが、神奈川県三浦市にある水族館のアシカ(オットセイ?)は、計算をします。あと、気ぐるみのペンギンがからんだりして、物語仕立てで好きです。

• 回答者:きこ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

ショーとして、一番楽しませてくれるのは、やはりイルカでしょう。
一度は、キスしてもらいたいですね。

この回答の満足度

やはり、高いジャンプ力で楽しませてくれるイルカですね。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり、イルカですね。ジャンプしたり、後ろ向きに泳いだり、顔を出して笑ったり?しているのを見るのが好きです。

この回答の満足度

やはり、イルカです。
あのジャンプは迫力がありますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱりイルカですね

サンディエゴで見たシャチのショーも凄かった

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

クジラって見た事はないですが.今はアシカが面白いかなって思います

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり一番人気があって、身体能力が高そうなイルカですね。

• 回答者:ダニエル (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る