すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

インド発の世界戦略車!
世界最低価格カー「ナノ」を知っていますか?
もし日本で買えるとしたら、買いますか?
デザイン、性能などどう思いますか?
乗るだけ乗ってみたいですか?

• 質問者:試乗だけしてみたい。
  • 質問日時:2009-03-31 17:18:04
  • 0

並び替え:

日本で買えるとしたら・・・興味をそそられるなぁ・・・。

エアコンなし・・・冬は着込めばいいけど、夏で渋滞にはまったら、死ぬな・・・

結果:興味はあるけど購入はしない。それより、バイクを買う。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では何も手を加えることなく販売できる車ではありませんが、かりに売られることになっても安全面から見てとても乗る気にはなれません。昭和30年頃のスバル360の方が遙かに性能がいいです。
光岡自動車の50ccミニカーと似たようなものですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイリングはそこまでの低価格を感じさせませんが
オーディオなしでなによりエアコンがないので私は無理です。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

軽自動車とバイクの中間と言われる車だそうですね。うちは駐車スペースが限られているので、サイズが駐車可能範囲内で、値段が安ければ、近所運転用のサブカーとして買うかも知れません。
助手席のサイドミラーがないのはちょっと怖いですが、車体が小さければ何とかなるかな、と。
田舎なので車が2台ないと非常に不便なのです。

• 回答者:2台目の駐車スペースがない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の軽自動車の商用版みたいな車ですね。
そういった使い方ならありかと・・・テールゲートがないのはちょっと使いづらいかもですね
インド国内基準をクリアしたとはいえ日本では無理のような気がします。

助手席側のドアミラーが無い。
トランスミッションは4速MTのみで、ATはラインナップされていない。
ワイパーは1本のみ。払拭面積を拡大するためのリンク機構などは無い。
かつてのシトロエン・2CV同様、ホイールを止めるナットは3本のみ。
リアは一見、ハッチバック車のように見えるが、実際はテールゲートの全くない4ドアセダンである。
ラジオなどのオーディオ装備品やエアコンなどはオプション。
一部プラスチックパーツの塗装やABSやエアバッグも省略。

===補足===
コンセプトが昔の50ccカーのようなものですので安全性もそれよりは良いぐらいかもです。昔日本の軽が360ccや550ccぐらいだったころの安全性なのかなと思います。

• 回答者:なの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本に入るとすれば結局あまりお得にならないと思うのですが、
もしそれほど値段があがらなければ買うかもしれません
ただ、いま車自体が必要を感じないので、、、

• 回答者:みなみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

新聞やテレビで取り上げられていますので、知らないことはありませんが、ミラーが運転席の方しかないとか、安全性に点でも問題がその他にもありそうです。

日本の基準を満たせないのではないかと思いますので、日本での売り出しは無理でしょう。

話の種に、試乗くらいしたい気はありますが、購入はしたくありません。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

知っております。
今のまま(ドアミラーが運転席側のみとか)だと買いません。
デザイン、性能は金額相応だと思います。
一応、話のネタに乗ってはみたいです。
でも、100キロ出るそうですが、こわくて出せそうもないですね。

• 回答者:興味はあります。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

好奇心だけは有り余ってるので、乗るだけ乗ってみたいですね。
デザインや性能は削れるだけ削って出来た車なので仕方ないと思っています。
ので、それ以上を求めてません。
結果、日本で販売されても買いませんね。

• 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

タタですかね?
具体的には知りません。

買わないとは思いますが、クルマ自体は好きですので、ツーシータ・オープンと同じ「二輪」感覚では興味があり、少なくとも試乗としては乗ってみたいですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

知っていますが、安いなりの車です。日本の車とは比較になりません。面白そうなので、一度くらいは乗ってみたいと思います。

• 回答者:サラダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

①知っています。②日本では、販売許可でないと思います。出ても買いません。③ブリキの車。④1回くらい、遊園地で乗ってみたいです。公道走る勇気ありません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

走るだけの機能でしょう。。。
安全性能等、日本での走行では無理でしょう!!
窓を開けて、兎に角、家族が乗って走れればOKなんでしょう!
私は遊びには使っても良いかとは、、、
でも、普段の車にはならないかも、、、逆に面白くて、普段車に出来そうかも知れないです。
あの価格のままで、日本で走れれば、、
他の保険/税金等、色々なものが無ければね、、

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

買いません。
カーステが無いのまでは、わかりますが
日本の気候でエアコンが無いのはダメでしょう。
夏場クーラーなしでは、走れません。

この回答の満足度

知ってます。
私は買わないですね。
試乗もしたくないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず乗車している人の評判をきいてから、考えますね。
でもできたら日本の景気のささやかな下支えになるよう、日本車に乗りたいです。

• 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

インドでは30万円くらいで売られているようですが
日本に輸入して、日本の規制に合わせたら、いくらに
なるのでしょう。

50万円以下なら、見に行って試乗くらいはするかも
しれません。

格安旅行の現地レンタカーで乗れる機会があれば
乗って見てもいいかな位です。

装備や安全性、サポート体制など、気になるところが
たくさんあって、すぐには買う気になれません。

• 回答者:様子見 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

エアコンとかついてないんでしょう。
いくら不景気でもそんな奴は買わんやろ。(こだま師匠)www

• 回答者:ちっちき (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

買いません。乗ってみたいですけど。
そもそも、日本じゃ安全基準を通らないです。

• 回答者:● (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

デザインには魅力を感じませんね。一番心配なのは安全面です。すぐに故障したりしたら怖いですし。
試乗だけだったらいいかなとは思いますが。

• 回答者:買うのは無理 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

要りません
エアコンとか、最低限の装備(エアバッグも付けないと・・)を 付けていくと 結構な値段になるだろうし、買うとしても 1年くらい 様子をみないと 何か欠陥など あったら 大変ですから・・・・

この回答の満足度

・名前だけ知っています
・買う意思はゼロに近いです
・デザインははっきりいって野暮った過ぎます
性能は試乗したことないのでよく分かりませんが、山国であり厳しい冬、とりわけ雪の降る日本での使用条件には適さないでしょう
・商品モニターとして2・3日乗れば十分だと思います

• 回答者:● (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

30万円程度ですか~。実際に輸入して日本の規格に合わせて走れるようにすると60~70万円程度になるかな。実際には買わないですね。軽自動車レベルですからね。それに安全性が怖いです。一度乗るぐらいは乗ってみたいですけどね。

• 回答者:はち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

タタ自動車の車ですね。22万円で安いのは魅力ですね。
ただ、ワイパーがひとつで、再度ミラーも運転席側のひとつという事で
安全性には?がつきますね。
あと、当然の事ながらエアコン無しですよね。
日本で買えるとしても、たぶん買いません。
デザインは、良いと思います。性能は値段相応じゃないでしょうか。
乗るだけなら乗ってみたいですね。
アメリカへは輸出するみたいですね。

===補足===
再度はサイドです。
間違えてしまいました。

• 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

たしか30万円以下だったと思います。この金額で新車が購入できるのあればうれしいですが、ドアミラーも1つで、装備は暖房ぐらいしかついていなかったんじゃないでしょうか?日本のメーカーがつくったのであれば安心ですが、安全性が少し心配ですね。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

試乗ぐらいはしてみたいですが買いたいとは思いません、
やっぱり安物過ぎて、安全性に疑問と乗ってて恥ずかしそうです。

日本の道路仕様に合わせて改良するともう少し値段が高くなるそうです。

• 回答者:タタ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

安いのは魅力ですが、安全性能について大いに不安がありますね。
ドアなんかペラペラだし、横からぶつけられたらおしまいです。
失礼な発言ですが、大豪邸に住んでいる人が自分の敷地内を走るのには良さそう。

話のネタに乗ってみたい気はしますが、公道を走るのは怖いです。
ということで、当然ながら購入することはないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ナノ知っています
とても安い(20万程度でしたっけ)車ですよね

日本で買えても私はなら 安価な軽自動車を買ってしまうと思います
デザイン性能はもう1つですね(バイクに屋根がついているような性能みたいです)
経験的にはのってみたいですけどね

• 回答者:興味はあります (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

日本車メーカーの担当者はかなり怖かったと言っているようです。

とりあえず、試乗してみないと何ともいえませんが、市場は是非してみたいです。日本円に換算して22万円程度でしたっけ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る