すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

東方神起の皆さんは親日ですか?反日ですか?
日本で活躍している韓国の方々を応援していたら実は反日だったということが多く、悲しい思いをすることが多いので、あらかじめ知っておきたいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-31 19:49:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん丁寧なご回答ありがとうございます。
皆さんの意見をまとめると韓国のマスコミや教育が反日だから自動的に韓国人はみんな反日だし、仮に親日だとしても反日のふりをしないと芸能活動ができないと言うことでよさそうですね。
腐り方は全く逆ですが、腐っているという点では日本の反日マスコミや日教組と同じですね。

話が大きくなってしまいますが、日韓の問題は本当に根が深いですね。
こちらが日本が歩み寄ろうとして金銭的な援助などをしても、その気持ちをいいように利用されてしまうだけで決して向こうからは歩み寄ってくれない・・・

個人的には頭では向こうの教育、マスコミが悪いだけであって向こうの一般国民や芸能人が悪くないと言うことがわかっていても感情がそれを許せないです・・・

押してだめなら引いてみろではないですが、日本から歩み寄るのを辞めて、向こうが援助しろと言ってきてもある程度無視をした際に相手の本音が出てくると思います。
その本音と話し合わなければ問題の解決はできないと思います。

並び替え:

韓国で教育を受けているので、どちらかと聞かれれば、反日でしょう。
残念ながら、韓国で芸能人として生きるためには、まだまだ反日であることが必要です。
そのことを踏まえて、悲しがらずに、それぞれを楽しめば好いと思います。
個人レベルでは、うまくいっても、人種、国家の和合って、永遠の課題です。

• 回答者:国家の方向性がね (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日だと思います。他の韓国人と変わらないと思います。
タレントだから自分たちをセールスしたくて愛想を振りまいていますが・・・自国に帰れば即反日でしょう。親日なら韓国国内で人気ないはずですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親日だと思います。

そう信じたい気もありますが、

決して反日ではないはずですよ。

• 回答者:はんど (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

違うと思いますよ。態度で分かりますが反日には見えません。

• 回答者:あめ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

事務所が反日というか、日本はお金儲けの手段と考えてるので…
SMエンターテーメントの社長くらいの年齢だと、反日教育もバリバリのはずですから、仕方が無いと思いますよ。

ただ、本人達は反日、というより韓国人としての誇りを持ってるだけ。
日本と韓国を比べてどっちが大事?って質問をした時、当然のように韓国と答えると思いますし、自国の国民感情を考慮した発言や行動をするのは当たり前だと思います。
ソレを反日と言うのならそうかもしれませんが…

日本のアイドルや芸能人、スポーツ選手でも、国籍が違う人は多いですよ。
その人達が反日でなくて、韓国人として活動してるから反日って言うのは、何か違うと思いますよ~。

東方神起やBoAが日本のライブで、日本の観客に感謝をし、頭を下げ、韓国語と日本語でお礼を言い、ファンの応援に涙する姿を見たら、純粋に感動して、国なんかどうでも良い!すばらしい!よく来てくれた!!って思います。
何人でも、心で感じるものがあれば、ソレで良いと思いませんか?

• 回答者:BoAのファン (質問から9時間後)
  • 13
この回答の満足度

東方神起が親日であろうが.反日であろうが心の中は読めません。
ただ同じ人間であるという気持ちじゃないかと思います。
日本で活躍をされている事それだけで何も心理はどうなのかを考えなくてもいいかなと
思います。歌は好きですよ。個人個人もいい人だと思いますよ。
それだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

彼らにとって日本で活躍するのはお金もうけの手段であって
友好のためではないですから。
長年の反日教育は根強く消えることはないでしょう。
反対に日本で友好的な態度をとると
本国で売国奴的な批判を受けるのではないですか。

• 回答者:haru (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度

残念ながら朝鮮人に親日家は存在しません。
そういう教育をされているからです。
電通や反日マスコミに踊らされて彼らを応援するのは止めたほうがいいです。
恩を仇で返されますからね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度

韓国人に親日などいませんよ。

事実ではないことまで都合よく日本が悪と徹底的に教育を受けてきて、不況を自国にむけないよう国民を先導してきたのは事実です。

日本からできるかぎりお金を絞り取ってやろうと思っているでしょうね。

ただ、人間としてすべての韓国人がひどいとは思ってません。
反日はみんなそうです。

• 回答者:34 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

彼らはそんなに反日ではないと思いますよ
そこそこ人気もあるようですし好かれて悪い気はしないはず・・
でも「日本大好き!」なんて言ったら韓国芸能界から確実に追放されます。
そんな彼らなので親日にもなれないでしょう。

• 回答者:嫌韓派 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

親日・反日、と一言では決めつけられないと思います。
これだけ日本で人気も出てファンも多くてファンの熱い声援に涙する彼らを見ると、
国の違いは関係ないと思いますよ。

実際、彼らも日本以外、アジアの他の国でもとても人気がありますが、
どこの国のファンも熱い声援を送ってくれるのは同じで、
それを見ると同じように感動すると言っています。

また、彼らの話ではありませんが、確かに韓国の一部の方(特に年配の方)の中には
反日感情を抱いている方もいらっしゃいます。
私の知る某韓国のアーチストは、とても日本が好きで日本語も堪能なのに、
韓国のその年代の方から反感を抱かれないように、敢えて日本語が下手なフリをしています。
それが事務所の方針らしいです。

でも東方神起の場合はファン層も若いし、韓国の若い方は日本が好きな方も多いので
(J-POPも韓国ではとても人気があります。 嵐やSMAPも人気ですし)
積極的に日本語も話しますよね。
韓国の東方神起のファンも、最近は日本の東方神起の歌を覚えたくて日本語を勉強している方も多いようです。
若い世代の間では、もう国境は関係ないのでは?

• 回答者:音楽は国境を超える (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度

韓国の芸能人は本国では反日的な言動を行い
日本に来ると親日的な態度を取ることが大半です。

韓国のメディア、芸能界というのは非常に反日であり
戦前の日本よりもずっと保守的で、親日的な発言をしようものなら
「非国民」どころではすまされないほどの反動的なところです。
まさに軍靴の響きが聞こえそうなくらいですね。

ですから万が一、本人達が内心親日であったとしても
そんなことを韓国で発言することはできません。
本人達の本音がどうかは、韓国マスコミ・芸能界が崩壊するか
彼らが海外、とくにコリアンタウンのない国で活動するようになるまで
だれにもわからないでしょう。

• 回答者:韓国の反日を批判してこそ真の左翼 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度

反日だとおもいます。そう思っといたほうが傷つきません。

• 回答者:グフ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

日本で活動しているので表向きは親日でしょうが、本音は反日ですね。
そういう教育を韓国でずっと受けてきていますから。

この回答の満足度

反日みたいですね・・。。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度

残念ながら反日みたいですね。
検索してもすぐに出ました。

良い青年ですがね。。。
歌もうまいし

反日教育うけているからですかね

• 回答者:おおえん (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度

東方神起は「安重根義士記念事業会」という反日団体に
BoAと共に5000万ウォンを寄付したことがあります。

韓国の芸能人は日本では親日を装って、
国に帰ると反日行動をする人が多いですね。

===補足===
BoAのファンさんへ

>日本のアイドルや芸能人、スポーツ選手でも、国籍が違う人は多いですよ。
>その人達が反日でなくて、韓国人として活動してるから反日って言うのは、何か違う
>と思いますよ~。

韓国人としての誇りを持っているから
伊藤博文を暗殺したテロリストを支持する団体に寄付するんですか?
誇りを持つってそういうことなんですか?ずいぶんとゆがんだ愛国心ですね。
それこそ何か違うと思いますが。
国籍が違う人はたくさんいますが、こんな行動をとるのは韓国人か中国人くらいです。
他の外国人を韓国人と同じレベルで語るのはやめてもらいたいですね。

私は台湾の芸能人のファンをやっていますが、そんな活動をしている人は知りませんよ。
(台湾も韓国と同じくかつては日本の領土になっていましたが)
私がファンをやっている某アイドルグループと某シンガーソングライターも親日です。
ちなみにどちらも日本では無名で、日本で芸能活動したことは一度もありません。
日本に来た時だけ親日のふりをする韓国人と違って台湾の国内で親日的なんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 12
この回答の満足度

「親日」ということはないと思います

出稼ぎに来てるだけでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 4
この回答の満足度

うわべだけですよ、外人はねw

親日派の韓国人は聞いたことありません。

日本を良く思ってませんからね、歴史的裏ずけで信用できません。
日本は昔、朝鮮半島並びに中国東北部を傀儡政権を設けて植民地化してましたから恨みを買ってます。

上記の理由で無理ですね。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る