すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あれだけ「失言、トラブル続き」で下ばかり見ていた麻生氏だが、ここに来て敵失が続き、総理の特権である「解散権」を使ってみたくなった様ですなぁ・・・・。確かに民主小沢氏の居座りとも取れる今回の問題だが、自民党にだって今まで掃いて捨てるほどの事例があった訳で、今更、細田辺りがしたり顔で言うほどの事では無いと思うんだけど・・・。そこで、皆さんに問います、満期9月に迫った「任期満了」を前に、投票に行きますか?自民ですか?民主ですか?気軽にお答えを!!

• 質問者:あっそう君
  • 質問日時:2009-04-01 18:39:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

小沢氏の問題が尾を引くと思っていましたが、皆さんの志は予想以上に高かったですね!国民の目線でなんて言っても、目線の置き方が分からない連中ばかりですから、一度目線に戻ってもらいましょうねぇ・・・・。

もちろん選挙には行きます。

民主党→日本が朝鮮・中国・自称弱者(本当の弱者ではない)に食い物にされる。
自民党→日本が今まで通り官僚に食い物にされる。

だったらまだ努力した日本人しかなれない官僚に食い物にされるほうがマシだし、経済対策、防衛対策ははっきり言って民主党では何もできないと思うので、自民党に入れます。

個人的には前原さんが小泉さんと組んで新党を作って無党派層の票を取り込んで 自民-新党 で連立し、前原さんが自民党の浄化作業を与党として行い、公明党は連立政権に入れず、民主党は議席を減らし、共産党は少しだけ議席を増やし(増えすぎてはダメ)確かな野党として活動し、社民党は議席をひとつも取れない。という展開を希望します。
まぁ現実味はないですが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど・・・・面白い見方ですよネェ。私は、何処がやっても変わらないと思うので、今回は、自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って思っていますが、自民の有志と民主の有志が協力し合って、国の為に働いてくれるなら、最高ですネェ・・・。

並び替え:

まあ法律上も問題ないので辞める必要はないと思います。
どうせ選挙前の扇動です。層化とメディアはいつもしてます。
民主がどうとかの問題ではなく、メディアと与党がひどすぎです。
今の与党政権では、生活破綻者や自殺者が増えるばかりです。
どうこうではなく阻止するために野党入れるのは当然かと。

• 回答者:ffff (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。冷ややかに世情を見ておられますなぁ・・・・以前は、自民を応援しましたが、政権交代を一度はやってみたいし見てみたいと思っていますが、世界から見るといつの間にか、アメリカにくっ付いている財布としか見れなくなりましたねぇ・・・・・。

またまた、ドイツを非難したりして、国際的に物議をかもし出しそうです。国内だけでなく、海外でも誰も麻生さんのことは信頼しないでしょう。民主党の小沢さんがどうこういうことなんかより、もう政権が持たないのは分かっているのに、なぜ早く解散しないのでしょうね。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました。おぼっちゃまですから・・・・。

投票には行きますがまだどの政党に入れるかは決めかねています。
自民党の長期政権はもう飽きました。と言って民主党はかなりの論客がいますが攻めにある民主党はいいのですが、政権交代して今度は守る国会論議になった時は意外にもろいのではないかとも思っています。
ほんとうに迷う投票になるでしょう。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ほんと、迷いますよネェ・・・・。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!

投票にいきます。

私は間違いなく民主党に入れます。
小沢さんも辞める必要はないと思います。今の法律に照らしても小沢さん自身に形式的な否はないですから。

ただ、小沢さんはもうすぐ辞めると思います。
岡田さんあたりが党首をやれば支持率もあがるのでは・・・。

• 回答者:みみずく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!

マニフェスト見てから考えたいですが、今は自民党ですね。
民主党は一部鋭い人がいますが、本当に国民のことを考えているのか疑問です。
また、小沢さんを続投しないと継続できないなら、党としてそもそも未熟としか言いようがない。
まあ、支持母体が日教組だったり、年金問題の首謀者の自治労だったりしている段階で個人的には微妙なんですが。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。鋭いところを突きますネェ・・・・。私は何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!

行きます。
党より人で決めます。

• 回答者:年 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。おっしゃる通り、人柄で決まられればこんな良いことは無いのですが、個人個人は良い人でも、政治政党となると、みーーーんな変わっちゃうのですよぉ・・・・。

選挙には必ず行きます。どこの政党に入れるかは未定ですが、いつものように、選挙公報の公約をよく読み、国会に提出されている法案をチェックして、どこに誰に入れるかを決めます。

話はそれますが、投票所で選挙の受付をやっているアルバイトの人たちの質を上げて欲しいです。受付の人に「選挙公報を見せて欲しい」とお願いすると、必ず「選挙候補ならそこに書いてあります」と言われます(「公報」を「候補」と勘違いしている)。すると後方でのんびりくつろいでいる選挙管理委員が慌てて公報を持って来るので、毎度のことながらあきれています。民意を問う大切な選挙に対する政府の姿勢に疑問を抱きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。広報・公約は破るためにあるのだと誰かが言ってましたが、その通りかと・・・・。とはいえ、何も分からずに貴重な一票を入れられないからねぇ・・・・。受付のバイトって?いくらですか、時給?

投票に行きます。自民以外に入れようと思ってましたが、テポドンが打たれたらかの国に文句言えるのは自民以外にないので、困ったなあ。と思ってます。
たぶん、政府への支持率もテポドンで変わると思います…

• 回答者:momomo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!テポドンねぇ・・・・何を考えているのでしょうかね?もうやけくそで何でも有りになってきてますが、中途半端な技術は、周辺国にありがた迷惑以外の何者でもありませんよね!いっその事、何か切っ掛けを与えて、攻撃を先にさせて、一気に叩くと言うのはどうでしょうか?北朝鮮が無ければ、中国に仲介の労を取らせる事も無いしね・・・・。

投票には必ず行くつもりですが、個人的に重要なものが賛成も反対も超党派なんで党では決められないです。
まぁ公明だけは絶対に無いですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。党ではなく、人で決めるんですか?それもありでしょうけど、党の中でこそ生きる意見もあるので、難しいですよネェ。私は何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!

いずれにしても、投票には必ず行きます。
何時も行っているから、発言も出来ると私は思ってます。
自民は残り5ヶ月の中で、どこが一番ベストタイミングかを本気で考える時期に来たって言う事です。
任期一杯の時に、最低な状況となっても、もう、それ以降に遅らせる事は出来ないのです。
当然、民主に入れます。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!

民主が岡田さんや前原さんでしたら投票しますが、
壊し屋の小沢さんは以前から嫌いです。
地元の自民党の人が良さそうなので自民党に入れます。

• 回答者:Sooda!な (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。人が良い自民党の議員は、党の中で潰されますよ!あくまで、One Of Themの世界ですネェ。

投票に行きます。
民主党に投票します。
腐りきった自民党は早く解党すべきです。

• 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 長き朝の夢を見続けた自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!

投票には、必ずいきます。不在者投票してでも。
もちろん、民主党です。
自分の子供のためにも、自民党には、まかせられません。

• 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!本当に民主で日本丸の舵が切れるのか?やってもらいましょう!!ダメなら、次期参院選で思いっきり、蹴っ飛ばせばいいんです!

投票に行きます。今のところ、民主に投票するつもりです。

• 回答者:サラダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

多分、民主に入れに行きます。

実は、一番期待しているのは自民なんですが、
どうしても、お灸を据えてやりたいので・・・・。

他の党が伸びても、お灸にすらなり得ません。

• 回答者:じじい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全く、おっしゃるとおり!異論反論Nothing!

投票には行きます。たぶん自民党に投票します。
民主党は外国人参政権付与を推進しているので投票しません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに、外国人の問題は今後、避けて通れないと思いますが、かと言って、少子高齢化の日本で、純粋?日本人を何処まで、生存させられるかなぁ・・・・。私は、政治は何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!

投票に行きます。
たぶん共産党に一票を投じると思います。
いままでは自民党でしたが、自民党と、公明党は国を潰しました。
政策すべてが自分たちと暴力団のためにあるように思えます。
未確認ですが、資金洗浄をして、香港かマニラあたりに隠しているものと思います。
その額たるや一人の暴力団組員平均、33億円以上で、総額5000兆円以上と
推定されます。これがあれば不景気にはならなかったのですが、ふつうの人が命を貢いだものです。長くなるからここいら辺でカットします。

• 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!私も地方自治体の選挙は、共産党に入れる事が多いです。余りにも正論なので、拒否できない心境になります。ただ、国会議員の職となるとねぇ・・・・。

投票はもちろん行きます。
どの党に入れるか迷いますが、今のところ民主党ですね。

• 回答者:geo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

投票に行く予定です。
現首相は失言はありますが、失政というほどの政策はしているようには思えないので
与党に投票しようと思っています。

この回答の満足度

お礼コメント

民主が売国党じゃなければ喜んで投票しに行くんですけどねぇ。
なぜ日本の野党はろくな政党ないんだろう。
とりあえず地元の無所属議員に投票しに行きます。

===補足===
何処がやっても変わらないと考えた事はありません。民主党(←民主主義でもないのに民主党って、苦笑)がやったら大幅に変わりますよ国名から何から。無所属議員や弱小政党の議席が大幅に増えれば、大政党の数の(暴)力が弱くなって民意が反映し易いのでは?

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!無所属もありですが、影響力としては・・・・・?

麻生さんには長く続けてもらいたいです。
福田さんは高齢ゆえに納得でしたが、麻生さんには定額給付金など個人的には
人道的な考えには思いやりがあるので続けてもらいたいです!!
ちなみに投票は仕事柄、民主党です(8大老の一人が出身にいたりもしますので)。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

選挙には行くと思います。
政策見ないと決められませんが、前回とそれほど変化はないと思うので
このままだと自民党に入れます。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

実現を考えての政策うなら良いのですが・・・・。国民受けだけを狙っているようなら・・・・。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!

投票には行きますが、まだ何処にいれるかは決めかねてます。
民主のほうが確率高いかなって思います

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

投票には行きます。
何処に投票するかは、その時の国政の状況によって変わると思います。
今だと与党でしょうね。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自民党単独政権を願ってます。
聖教新聞を押し売りするような党は、切り捨ててもらいたいです。

今のままでは政治に関心が持てませんね。
行かないです。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。その考えもありますね。自民公明になってから、自民は変わりました。減税を訴えていたのに、何時の間にか給付金になりました!国民が7割も反対してるのに・・・・。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!

4月の選挙の場合は、自民です。(投票に行きます)
5月以降は、わかりません。小沢さん次第ですね・・・

• 回答者:Agree ZR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。満了だったらとどこに投票? 何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!

とりあえず、民主党でしょうね。

年金と高速無料。はちょっとだけマシかな。

• 回答者:? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

投票には必ず行きます。
投票をしないと政治の事を言う資格はないと思いますから。

どこに入れるかまだ決めていないけど、マニュフェストを読んで決めたいと思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

小沢が一人で民主党を牛耳っているわけじゃぁあるまいし、今回ばかりは自民にお灸を据えたいので、民主党に入れます。
どっちもどっちですが、民主党の若手に期待してみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですねぇ、今回の検察は国策の匂いがします。自民党がやらせたのかなぁ・・・・。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!

行きます。。。苦肉の策で自民へ一票。。。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。苦肉ねぇ・・・・。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!

投票には必ず行きます。

小沢さんの退任が、民主党内でも取りざたされているので
これがどうなるのかによります。
今までの自民党政権にうんざりしているので、国民生活の
向上と景気対策、それから国の借金をどのように返済して
いくのかに関心があります。

いずれ消費税が上がるってしまうので、収入が増えて
くれないと生活できません。

• 回答者:痛みに耐えてます (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!給付金も大事だけど、正直、消費税の前渡し還付金みたいですよねぇ。

最近主人と話をする機会が増えたのですがまだ決めかねています

麻生さんの地元ということもあり自民党!と言いたいのですが
マニフェストを見てから決めたいと思います

本当に毎日いろんなことが起こりすぎてあきれてしまってます。。。

• 回答者:ソーダ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。まったくですねぇ、おっしゃるとおり!

投票に行くし民主に投票します。
今回の事件がなかったら第三の政党に投票する予定でしたが、
民主に絶対投票する事にしました。
ここを見てからなおそう思いました。
http://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/movie0904_01.html

自民党でこれからも与党であり続けたら、
官僚の予算使い放題の現状が何一つ変わらない。
増税だけで安易に予算を確保して庶民は弱者の保証もないまま負担が倍増します。
絶対許す訳にはいきません。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!民主も政権をとったとしても、国民は一度、政変を味わっているので、次回は躊躇無く、また政変をやるよ!

失言・トラブル続きなのになぜかスルーされる民主党で
小沢・鳩山・管ががんばっているかぎり
自民党に投票します。

小沢・鳩山・管が全員議員辞職したら
その時点で全党のマニフェストを見て決めます。

===補足===
小沢・鳩山・管を残したままで政権交代ができるなどという
甘い考えの民主党に一度頭を冷やしてもらってからかなぁ・・・って思います。

民主党が変わったら政権交代も視野に入れますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。その考えもありますね。何処がやっても変わらないと思うけど、そう思う自分も嫌なので、今回 自民には下野してもらい、一度頭を冷やした方が良いかなぁ・・・って!

必ず投票に行きます。
今のところ、労働組合支持の民主党ですが、マニュフェストを見て判断します。

• 回答者:でんきれんごう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

投票には絶対に行きます。
小沢が辞任して支持できる党首に変わったら、民主。
辞任してなかったら…右翼政党にでも入れようかな。
選挙結果で、少しは既存政党をびびらせるような結果でも出さないと、日本は変わらないんじゃないかと思うので。白票でもいいけど。

• 回答者:覚醒 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。 ふむふむ、微妙なところですかね・・・・。

投票があれば行きます。
マニフェストを聞いてから決めたいと思っています。
でも民主か自民のどちらかだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難うございました。民主?自民?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る