すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ニューウェイズの商品の安全性について知りたいです。

「バキュームリストレーション」という製法で合成界面活性剤や発がん物質を取り除いているので安全と聞きました。

バキュームリストレーションとyahooで検索してもでてこなかったので、
どういうものか詳しいことを知ってらっしゃる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 質問者:ぱんぱぱん
  • 質問日時:2009-04-01 23:52:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

難しい、私の質問に詳しく答えてくださってありがとうございました。
感謝しています。

http://newaysindex.maruchi.info/2007/05/06.html

このことでしょうかね~?
リンクの真ん中あたりに「バキュームなんだかって~」という表記があります。
どちらにしてもマルチですからね^^:
内部の人の言葉を鵜呑みにするよりも成分表記を見て調べた方がいいと思います。

  • 回答者:なべ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前こちらの質問http://sooda.jp/qa/100136で回答させていただいた者です。
バキュームリストレーションだけでなく、ニューウェイズの商品のほとんどが安全性の確認が一切とれておりません。
それどころかむしろ副作用の強い成分や人体に有害な物質等を製品に配合し、警告処分や回収処分を出され2008年に業務停止処分をうけています。
是非こちらのサイト等もご覧になられてみて下さい。
大変参考になると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142979394
http://neways.maruchi.info/2007/01/post_22.php
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BA

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る