すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたに、お伺い致します。あなたの、理想の異性像は、歴史上の人物に例えると、誰ですか?その理由はなぜですか?

①理想の異性像(歴史上の人物に限る)男性は女性を、女性は男性を挙げて下さい。

②その人を、好きな理由を述べて下さい。

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-06-16 23:16:54
  • 0

①弁慶
②大きくて強くて、死んでも守ってくれるから。

• 回答者:ゆきな (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆきなさんの回答、最高ですね。これからも、宜しく!

追伸

今回、ご回答戴きました皆様、誠に有難う御座いました。
今回は、ベスト回答に値する方が、2・3人いらっしゃたのですが、ゆきなさんは早めにご回答戴き、しかも、選ばれた人物、短いけど、温かみのあるコメント等を評価しまして、ベスト回答とさせて戴きました。
また、次回、相談させて頂きますので、皆さんのご参加お持ちしています。
それでは・・・乞うご期待!

並び替え:

1.ジャンヌダルク
2.男女を問わず指導者として最適な能力と強い意志を感じるからです。日本でもこのくらい能力のある女性指導者が出てくればいいですね。

• 回答者:ばばしげ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャンヌダルクが出てきましたか。ばばしげさんは男性ですか。そうですね、今の日本にもこの日本丸を引っ張って行ってくれる、強い指導者が欲しいですね。勿論、星5つです。

①上杉景虎

②「炎の蜃気楼」という小説を読んでハマりました。
美男聡明な彼が若くして死んだのはもったいない!
この時代に産まれていたら彼に嫁ぎたいです…

• 回答者:ゆ~ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

謙信ですか。矢張り、この方も出てきましたね。ゆ~さんは、それほど謙信がお好きですか。今度、生まれ変わって謙信の生まれ変わりと、同じ時代の、同じ場所に生まれ変わって、結ばれればいいですね。それでは、前祝で星5つです。

①紫式部
②小学生の頃「百人一首かるた」製作があって、紫式部担当になったから、なんとなく思い出深い人。←知り合いのような言い方してしまいました。すみません。

• 回答者:Boo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

紫式部もいいですね。今で言う才媛ですね。5ポイント差し上げます。

常連の方~~~。参加お待ちしてますよ~~~~~。早くしてくださいよ~~~~~。おわっちゃいますよ~~~~~~~~。

①聖徳太子

②10人だったかな?
 同時に話しを聞けるなんて偉大だー!
 一人でも、正確に伝わらないのにねぇ。
 ひげが好き。

• 回答者:まる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

中々いいですね。でも、ホントに一度に10人もの話聞けたのですかね?一度に喋られると、まず全ての話を聞き分けるのは、人間であれば不可能と、思うのですが。あれは、それだけ、賢人だったと言う事を誇張して伝えた事じゃあ無いですかね。もし、あれが、本当にそうであれば、まず、物理的にも無理ですし、人間では無いですね。(笑)まるさんは髭も好みですか。でも、偉人に変りはありません。5ポイントゲットです。これからも、宜しく!

松下幸之助

常に向上しようとする高いレベルの人間と共にいると、自分のレベルも上がると思うから。
自分が思ってもみなかった世界観が生まれそうだから。

• 回答者:よう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いいですね、松下幸之助さん。松下さんは、元々体が弱くて、自分が体が弱いから、人ずかいが上手になった。と言う話も在りますね。弱点を強みに変えた見本の様な方ですね。どちらにしても素晴らしい方です。勿論、5ポイントです。これからも、宜しく!

1.加藤清正

2.武将としても領主とても優秀で、未だに名君として地元で愛されているというのは凄いと思います。色々な逸話も残っていて、本当に愛されてるなぁ…と感心します。
どっしりがっしりの日本男児の理想ですね。
こんな人なら三つ指突いて毎日お出迎えする!!
拳が口の中に入るのも凄いw

• 回答者:♀です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

清正公ですか。私も大好きです。
清正公は、朝鮮出兵の時の虎退治や、向こうでも、第一線で活躍していますね。そして、逸話も多い。また、部下の扱いが上手い。それから、ご存知難攻不落の熊本城の築城。有名な武者返しの石垣。今でも、熊本では清正公を讃えたお祭りが残ってますね。ホントに、男性でも、惚れ惚れするお方です。ひょとして熊本の方ですか?文句無く5ポイントプレゼントです。これからも、宜しく!

マザーテレサ
全人類、特に恵まれていない子供たちに惜しみなく愛を注いだ
その利他愛はとても尊いことだと思う

• 回答者:男の立場から (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

この前から、過去の偉人シリーズとか、色々やってるんですが、ここで出てきましたか、この名前。とっくにナースの方からとかから出てくる名前と思っていましたが、ナースの方はいらっしゃらないのですかね~。でも、お目が高いですね。文句無く、5ポイントゲットです。これからも、宜しく!

①静御前
②自らの命を顧みず、自信の愛を貫いた様。(百人一首の「吉野山~」の一句が有名)

• 回答者:ま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まさん、って男性ですか?女性ですよね。
でもOKです。
静御前、私も好きです。
5ポイントです。
これからも、宜しく!

1、ヒッタイトのカイル皇子
2、全てです。

「天は赤い河のほとり」の読みすぎかしら・・・

• 回答者:atomu (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

カイル皇子ですか?・・・う~ん、コミック苦手。
何か、テレビで観た事ありそうな?
可愛い感じの皇子ですよね。
なんとなく解ります。
でも、atomuさんが良いならOKです。
5ポイント決定です。
これからも、宜しく!

①小野小町
②歴史上の女性像がこの人しか浮かばない
  有名な美人だから

• 回答者:読めない空気 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

読めない空気さん、読めなくてもいいです。
美人が好きですか?
みんなそうです。
あなたに5ポイントです。
これからも、宜しく!

①栗林中将

②今年、硫黄島の手紙という映画を見て、この人物に感銘を受けました。
 戦時中、硫黄島という本土から離れた島で、しかも見放されたような
 立場で孤独な闘いを若い兵士たちと共に闘い続けながらも、家族に対
 しての思いやり、愛情を忘れず心を配り続けられた姿に感動しました。

• 回答者:みさ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

心の優しい方だったんでしょうね。
時代が時代でしたから、お国の為に戦地で戦われたんでしょうね。
その良さが解る、みささんもお優しい方と思います。
その優しさに5ポイントです。
これからも、宜しく!

①卑弥呼

②私の知識の中で一番古い歴史上の女性で
元祖という感じがして偉大に思うので。

• 回答者:大和 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

女王、卑弥呼ですか。確かに偉大ですよね。
確か、生涯独身だったと思うんですが。
大和と言う名前がいいですね。
矢張り、大和と言えば、戦艦 大和をイメージしますね。
今回は、大和さんに5ポイント贈呈です。
これからも、宜しく!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る