すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

頂きもののロケット花火が余っています。
何か有効に活用できる方法はないですか?

ちなみに、周りは住宅地。
ちょっと足を延ばせば河原もありますが、
使い終わって回収できないゴミが出るのが嫌なんです。
かといって、捨ててしまうのももったいないし...

  • 質問者:シークレットえぬ
  • 質問日時:2008-06-17 05:59:02
  • 0

安全な場所で、的当てゲームにでも使ったらどうでしょうか?
空き缶を的にして、ロケット花火で狙うのです。

ちなみに私が子供のころは、二手に分かれてロケット花火で戦争ごっこをしました。
(人に向けるのは本来よくないことですが、同じ使い方ばかりで飽きたので
友達同士の合意でやりました)
もちろん、後片付けはやりましたよ。

  • 回答者:じあよう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

町内会の祭りや老人ホームのお祭りがあれば
そこに寄付してみたらどうですか?
あとたまにリサイクルショップで引き取ってくれることもありますよ。

  • 回答者:ハタハタ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロケット花火は、祭りのとき
町内会等に寄付したことがあります。
ごみの心配をなさるなら
グラウンドのようなところなら、ゴミ拾いは可能です。
射程は100Mありません。
河原や草むらでは、確かに迷惑ですね。
当地域ではサル追い払いに活用していますが…
ごみの問題は、確かに痛いところです。

  • 回答者:kinmikuji (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、しっかり使い切るのがいいと思いますよ。
近所迷惑にならない河原があるなら、そこでバーベキューでもやりながら楽しんだらどうでしょうか。

  • 回答者:長老 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、テレビの番組で農家の方が猿の被害対策に、ロケット花火を使って
追い払っているのを見たことがあります。
いまでも行っるのか分かりませんが、動物による被害の報道は今でもあるようですから、そちらに寄付して役立てていただくのはいかがでしょうか?

  • 回答者:takamchi (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で使わないようなら
いっそ寄付したり、あげてしまったり
ネットオークションで売ってしまえばいいんじゃないですかね?

ほぐして何かに・・・とかは素人では危険すぎるので無理かと思います

  • 回答者:てぃあまと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加工はできないですものね。
前にうちの近所の保育園で夏祭りがありました。
そんなときに寄付してもいいかもしれませんね。

  • 回答者:くれさん55 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏も近づいて来ましたので、シーズンじゃないですか。その前に梅雨がありますので、湿気が来ないように缶の中等にしまっておく方がいいですよ。・・・夏に、一気に使いましょう。楽しんでください。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る