すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

地方在住で東京に旅行したことのある方、その時に誰か有名人に会ったり、
テレビのロケやイベントに遭遇したことがありましたか?
私は、この前3泊4日で東京のいろんな場所に行きましたが(原宿、浅草、お台場など)
誰も見なかったし、ロケなども遭遇しなかったんです。
東京に行ったら、一人ぐらい有名人を見かけるだろうと思ってたのに、
なかなかそういうこともないんだなあと思いました。
幸運にも、そういう体験がある人、教えてください!

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんの回答をありがとうございました!
私と同じ時期に東京に行った方がいたので、ベストに選ばせてもらいました。
幸運にも有名人を見かけたり会ったりした方、結構いますね。
私は、2人の子供を連れていたので、人ごみの中を歩き回るのに精一杯で、
周りを見回す余裕がなく、ちょっと期待はしていたのに、有名人とかを見かけるチャンスを
見逃していたんだと思います。
またいつか、東京に行くことがあった時は、もう少しゆっくり周りを見ながら歩けたら
そんな幸運に出会えるかもしれないなあと期待しています。
いろんな体験談をきけて楽しかったです。
ありがとうございました!

3月の29.30.31日で東京に行きました。
31日の昼過ぎに原宿で「にしおかすみこ」と先日お洒落イズムに夫婦で出ていた
モデルの若い子(名前を失念!)がロケしていて、私たちが食事していた
店内から丸見えでした。
その後歩いたいたら、ラジオのブースのような所で
元光GEIJIの山本淳一さんがDJをしていました。
微妙な人ばかりなので、あまりありがたみはなかったです。。。。

• 回答者:プリン (質問から2時間後)
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京に行ってきたばっかりなんですね。
私も、3/28~3/31に行ったんです。
原宿には、29日に行ったので、ちょっと残念でした。
でも、ちょっとでもテレビで見たことのある人を町で見かけたら、
その人が誰でも、びっくりしちゃいます。
私が田舎もので、ミーハーだからなんでしょうけどね。

並び替え:

1度だけあります。
もう10年以上も前のことだけど。
その時はTOKIOの長瀬君がドラマのロケをしてましたよ。
めちゃくちゃファンだったので生で長瀬君をみれて嬉しかったな~

• 回答者:うわさのキッス (質問から6日後)

お礼コメント

大ファンの長瀬君を見れたなんて、すごいラッキーでしたね!
いい思い出になりますよね。
ありがとうございました!

何度かあります。恵比寿のウエスティンホテルで、アントニオ猪木にばったり出会ったことがあります。握手しましたが、手が柔らかかったです。新宿では、撮影中の野際洋子を見ました。六本木を歩いていたら、栗原小巻とすれ違いました。東京ではありませんが、東京へ行く新幹線の中で、羽賀健二と梅宮アンナが仲良く手をつないで座って話をしていたのを見たこともあります。ずっと昔、銀座でアルバイトをしていたとき、石原裕次郎と藤田まことを見ました。

===補足===
思い出したので追加します。ホテルオークラのカフェに入って席に着いたら、隣の席に坂本龍一が仲間たちと一緒にいました。私と一緒にいたアメリカ人に知ってるか?世界的に有名なミュージュシャンなんだよと教えてあげました。

お礼コメント

すごいたくさん見かけたり、会ったりされてますね。
東京に住んでる方なんでしょうか。
補足まで書いていただいて、ありがとうございました!

新千歳空港で中尾彬さん池波志乃さん夫婦、
ホテルメリディアンの前で新田恵理さんをみかけました。

• 回答者:新婚旅行でディズニーランド (質問から6時間後)

お礼コメント

北海道でもみかけたんですね。
ありがとうございました!

新幹線のホームで中尾彬さんを見かけました。
声は掛けられなかったです。

かなり昔ですが、青山で浅野忠信さんがスチール撮影しているのを見かけました。
その後 数か月は色々な雑誌を探しまくりました。

• 回答者:みた子 (質問から6時間後)

お礼コメント

2人とも有名な人で、すごいですね!
中尾彬さんは、確かに声はかけにくい感じですよね。
ありがとうございました!

7年前に東京に行った時大桑マイミさんと押切もえさんが雑誌の撮影をしていました。

• 回答者:タイム (質問から5時間後)
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人とも目立ってたんでしょうね。

東北在住です
東京駅で千代大海に遭いました

写真をお願いしたらムスッとしていた様に見えたけど
現像してみたら、にこやかな顔をしていたので
好感が持てました

• 回答者:青い森 (質問から59分後)

お礼コメント

力士の方も、大きいからすぐわかるでしょうね。
ありがとうございました!

飛行機から降りた時に、羽田空港で小錦さんを見ました。
テレビ以上に大きかったです。

• 回答者:gh (質問から59分後)

お礼コメント

小錦さんは、見かけたらすぐわかるでしょうね。
私も、実物を見てみたいです。
ありがとうございました!

5・6年前に秋葉原で奇抜な髪型で目つきの悪い人に遭遇した
そのときは知らなかったが、後日テレビでまちゃまちゃだと知った。

• 回答者:tk (質問から51分後)

お礼コメント

まちゃまちゃは、目立ってたんでしょうね。
ありがとうございました!

かなり昔に山本陽子さんに銀座で会いました。最近は羽田空港で華道家の假屋崎省吾さんとすれ違いました。ドラマのロケ地にはよく行くのですが、ここでは会ったことはありませんね~。

• 回答者:数打ちゃ当たる (質問から49分後)

お礼コメント

羽田空港でも、有名人を見かけそうですよね。
ありがとうございました!

新宿で柴田理恵さんに会いました。
アルタの近くのビルで、マネージャーさんかどなたかとお食事のようでした。
笑っていいともの出演日だったので、放送の後でしょう。もう6年くらい前。
声をかけたらきさくに握手してくださいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)

お礼コメント

確かに、平日にアルタの近くに行ったら、
いいともの出演者の誰かに会えそうな気がしますね。
でも、私たちはそんな時間がとれなかったので・・・
柴田理恵さん、きさくに握手してくれたなんて、いい人ですよね。
ありがとうございました!

東京は、3回程行きましたが、遭遇する事は無かったです。でも京都で兄の友人の旅館に泊まったのですが、急に歌手の島倉千代子さんが、泊まる事に成って、ふすまで仕切られた部屋なので、隣部屋が男性ではまづいので、お隣に島倉さんが泊まります!と、女将に言われ、一晩ふすまを隔てて、島倉さんがお泊まりに成り、私と母は、早起きしてふすまを開けて、お出かけを見送りました。後で聞いたら、島倉さんの定宿だったみたいです。

お礼コメント

島倉千代子さんのお隣の部屋に泊まったなんて、すごいですね!
びっくりされたでしょうね。皆さん、いい思い出になったでしょう。
ありがとうございました!

大阪在住者ですが、大阪では良くワイドショーのロケに遭遇しますよ
特にお笑い系が多いですが
東京に行った時には、
某ホテルでインタビューを受けている「今井雅之」さんを見かけましたし
六本木ヒルズ前で、ロケをしていた「パンツェッタジローラモ」さんを見ました。
お台場又は汐留等TV局近くなら遭遇する確立が高いと感じました

• 回答者:四谷 (質問から12分後)

お礼コメント

確かに、大阪ではお笑い系の有名人を見かけそうですね。
東京でも、テレビ局近くなら誰か見かけそうな感じがしますよね。
私も、お台場、日テレ行ったんですが、何もなかったんです・・
ありがとうございました!

大阪から東京に行きました。行きは飛行機、帰りは新幹線を利用しました。
幸運?かどうかはわかりませんが、行きの飛行機で中華料理の周富徳さん、帰りは東京駅でアントニオ猪木さんを見かけました。
東京ではロケは見た事がないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)

お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!
飛行機と東京駅で見かけたんですね。すごいですね!