すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCを買おうと思いますが、どんなPCがいいか迷っています。

・秋からスリランカにしばらくいくのですが、回線速度が遅い海外でも使いやすい
・基本使いたい機能は、「インターネット」「PPT」「エクセル」「ワード」くらい
・故障などに強く、持ち運びに便利なものがいい
・予算は10万以下

みなさんのオススメのPCの機種とURLを教えてください。

  • 質問者:そうだちゃん
  • 質問日時:2009-04-02 20:53:51
  • 0

すると、Note/Book辺りが手頃ですね。

HP(Hewlett Packerd)
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html

Dell
http://www.dell.com

で、自分に合ったものを探してみたらいかがでしょうか?

オンライン販売の場合、割安になっていますよ。
ときどき、キャンペーンでもっと安くなっています。

ちなみに、私の場合はHPのMini 2133を上記のサイトから買いました。
ちょっとスペックを上げたので\70000弱でした。標準でしたら、\50000弱で手に入ると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パナソニックのレッツノートがいいですが、10万以下となると新品では難しいですね。
hpのMini 2140 Notebook PC Homeオフィスモデル
だと10万円以下でofficeもついています。
いかがでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1番は、旧IBMのThinkPad。もしくはPanasonicのレッツノートの型落ち。
上記は耐久試験を試験前に落下とかいろいろやりますのでそこそこタフです。
また予算は重視すれば、
エイサーなどのウルトラモバイルなどもいいです
(ただしフラッシュサイトなどはあまりスペック上、見れないですが…)。

取り急ぎおすすめは旧IBMのアウトレットサイトをリンクいたします。

http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/specialoffers.workflow:enter?category_id=934FD49547A74DB7AF4CFCD3654E653C

===補足===
http://www.lenovo.com/jp/ja/

申し訳ありませんでした。上記のリンクから個人のお客様に多数あります。
ご参考とお詫びまでに。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。リンクが拝見できませんでした。

NECのPCが私はお勧めです。4台目ですが、故障も無く6年毎ぐらいに買い換えています。グレードが高いほどやはりいいですが、高いので・・・
インテルのCPUが搭載されている物がいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

故障しにくいとなるとHDDではなく、SSD搭載のノートがオススメですね。
安さ、軽さならネットブック系で5万前後のノートなど。
比較的性能が良いSONYスタイルのVAIO Type Pかな。
10万以下で買えそうですが・・・。

でも、ネットブック系は、ネットやメールは、大丈夫ですが、
ワード、エクセルなどは、処理が重いですし、画面が狭いので、
この手のソフトをメインで使うPCとしては、厳しいでしょう。
出来ればメモリ2Gは欲しいとこです。
それに海外でも使えるモデムがあるかはわかりません。
LANが使える環境なら良いですが。。。

先日、EeePC901を、試しに買いましたが、ネットやメール以外は、
かなり無理っぽい感じがします。

パナソニックなどモバイルPCの代表的ですが、ちょっと高いですが。。。。
ちなみに海外でも使うことが多いので、私は、パナソニックのR8を使っています。
軽いし、バッテリが長持ち、メモリ3Gで、Office2007も快適です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらで詳しく説明されています。
http://allabout.co.jp/computer/

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

10万程度ならMacBookの一番下位がおすすめです。値段の割に性能がよく、デザインも当然いいです。
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook?mco=MTE3MzM
お店でかうともう少し安いですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る