すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

韓国語を勉強しようと決めました。
発音など含めて、難しいものでしょうか?
良い勉強方法あれば教えてください。

  • 質問者:ここ
  • 質問日時:2009-04-03 08:25:38
  • 0

並び替え:

文法は日本語と同じですし、(モンゴル語も、ハンガリー語も同じです)日本語と同じ言葉もたくさんあるので、マスターしやすいと思います。私も、少しは話せます。発音は、日本語にない音が少しありますが、それほど難しくはありません。例えば、苺というのはハングル語ではタルギといいますが、このルが文字では表せませんが日本語のルと違うとかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

rの発音や二重母音があったりして若干難しいですが、乗り越えられると思います。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語は英語と違って日本語と同じ語順なのでとっつきやすいです。
発音は有気音といって空気を出しながら発音するというちょっと
日本語にはない発音がありますが。(ティッシュを前にかざして
ティッシュが動くように練習しました)
ハングルは母音と子音を表していて読み方固定なので
一度読み方を覚えてしまえば大丈夫です。
ちょうど4月なのでNHKのハングル講座などを始めてみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:すりごま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発音は若干難しいです。
日本語にはない母音や日本人には区別が難しいものがいくつかあるので。
ただし、文法に関しては拍子抜けするくらい簡単です。
ほとんど日本語と同じといっても問題ないでしょう。
日常会話程度でしたら、日本語の文章をそのまま単語だけ韓国語に置き換えても充分に意味が通じます。
それとハングルですが、KINKINさんは難しそうだと回答してらっしゃいますがぼくはそうは思いません。
ハングルはローマ字と同じで、母音と子音の組み合わせで韓国語の発音を表現しています。
見慣れないので取っ付きにくいかもしれまんが、ほんのちょっと勉強するだけでかなり楽に理解できるようになります(ちなみにぼくは約二週間)。

日本人にとってかなり覚えるのが楽な外国語ですので、がんばって勉強してみて下さい。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語みたいにとっつきにくいものでは
ないみたいですね。
毎日新聞などを読んで、それを訳すことから
勉強を始めていってはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の外国語に比べると易しいそうです。ハングルが難しそうだけど、わりと容易です。友人に勧められているので考慮中です。やりましょうかー・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る