すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
デスノートというアニメがありました、皆さんご存知のように「デスノート」に名前を書いたらその人は死んでしまうというものでした。

貴方が欲しいノートはどんなノートでしょうか?
ただし、金銭関係は無しでお願いします。(おそらく一番多いので)

今日のBGMは Christopher Cross です。
Arthur's Theme - http://www.youtube.com/watch?v=NDYAXKM828U
SAILING - http://www.youtube.com/watch?v=UQeqmNbA2Hs
Never Be The Same - http://www.youtube.com/watch?v=8_mbT2eduUo

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-03 11:57:37
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

幸せノート♪

めちゃくちゃ単純ですが、幸せになってほしい人の名前を書くと、その人は幸せになれる・・・というノート。

私の友人に、とてもやさしくていい子なのにダメな男にばかり惚れてしまう子がいます。
そしていつも悩んで泣いています。
その子に是非幸せになって欲しい。。

このノートが空から落ちてきたら、真っ先に友人の名前を書きます♪

  • 回答者:ミラクル (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのノートなら空からバラバラ山のように落ちてきて欲しいものです。

並び替え:

恋愛ノートです!
好きな相手の名前を書くと両想いになれるっていいです。

  • 回答者:名花 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物や支払い金額を書くと
ノートのページをめくると現れるのがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職100%ノート
リアルすぎてドン引き、、、

  • 回答者:ない転勤 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を書いたらその人がモテるというノートです。
もちろん自分の名前を書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の出てくるノートです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心がキレイになるノート
職場に意地悪ババアがいます。
ある意味可愛そうな人です。
真っ先に名前書いてあげます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり惚れられノートが欲しいです。
ただ、その反面振られノートも必要ですね。
親父の戯言でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は名前を書いたらその人とデートができるノートがいいですね。
シャイなのでなかなか話しかけることができないから
これがあったら向こうから話しかけてくれてデートもできたら嬉しさ2倍ですよ。
あと好きな芸能人とかと夢のようなデートもしてみたいし。

  • 回答者:デートはおまかせ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートにほしい金額を書いて

ノートを振ったらお金が出てくる

ノートがほしいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆が幸せになるノートがいいですね
幸せになることをかいたらそれが実現する
悪いことは受け付けない 幸せノートがいいです

  • 回答者:猫ロック (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットノートが欲しいです。
楽して痩せたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の絵を描いたら、ノートからその猫ちゃんが飛び出てくる『ネコノート』♪

あ~考えるだけで幸せ・・・☆

  • 回答者:キャット (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がやりたいことを書いたら
それができるようになるノート。

夢のような話ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パチンコ楽勝ノート」が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あ~、この幸せな時間がもう少し続くと良いなー」と思った時に、
○○時まで延長、と書けるノート」が欲しい!

  • 回答者:もう少し幸せを (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気が治るノ-トです。
名前を書くとその人の病気が治るノ-トです。
色んな人の病気が治ればいい。

  • 回答者:雛苺 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どこでもドア」のノート版、「どこでもノート」です。
通勤時間はゼロになるし、地球の裏側でもすぐ旅行できてしまうし、便利です。
タイムマシンも兼用なら言うことなし。
どらえもんの2つの宝物を手に入れたも同然!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行ノート。
好きな場所にすぐに行けるノートがほしいです。

  • 回答者:どこでもドア? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハッピーノート」です。
書いた事の願いがかないハッピーになれます。

  • 回答者:indi (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「教えてノート」が欲しいです。

「あの人に会いたい!」と書くと、その実現のための最良の方法を教えてくれる。
「健康になりたい!」と書くと、今悪い箇所と、具体的に何をすれば良くなるかを教えてくれる。
「お金が欲しい!」と書くと、「あの店で宝クジ買いなさい」なんて当たりクジも教えてくれる(笑)

どんな事でも良い結果が出る方法を、ピンクの文字でスラスラ~~~と自動的に回答が書かれる、「100%的中の占い」的ノートです。
欲しいな~~~☆

  • 回答者:まずはあの人に会いたい♪ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が言うことを聞いてくれるノート

歯磨きを嫌がって毎日格闘しているので、歯磨きをしてくれるようになったら嬉しい。

  • 回答者:口あいて~!! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いついたのが「ドリムノート」。 って先に書かれた方いましたね。
でも、ウイングマン展開になられてもなあ。

ホントの紙並みに軽量で、バッテリーも紙のノートの表示耐久時間並みに長持ちするノートPCが欲しいかな。

  • 回答者:X (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願いがかなうノートです。
好きなときに食べたいものを食べられたり、行きたい場所へいけたりしたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のサクセスストーリーが実現できるノートでしょうか。
恋愛ノートがはじめに浮かびましたが、ノートに書いた相手に振り向いてもらっても虚しい気がしたので・・・。

  • 回答者:かりん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願いがかなうノートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事ノートです。
食べたいメニューを書くと出来上がり、すぐに食べれるといいですね。

  • 回答者:アロエ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理ノート。

書いた料理(レシピつき)が、目の前に現れてくれたら・・・
料理を作らず、レシピさえ間違えなければ、いつでもおいしいものが食べられます♪
食材費もかかりません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛ノートですね。
好きな人と結ばれれば最高!

  • 回答者:Agree M (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リセットノート」です、仕事・恋愛・人間関係・その他モロモロやり直しが効くように(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもノートです。
ノートに書いた場所に瞬間移動できる・・・といった感じです。
(どこでもドアみたいなモノ)

  • 回答者:靄 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かなえれるノート」
かなえたいことが、かなうノートが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予言ノートこれがあればほぼ間違いがなくなると思います。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が良くなるノート。
理解力や記憶力を高められるという。
それで、東大に入学してエリート人生を送りたい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発想力ノート

いきずまったときに、視点を変えた見方のできるノートがあると便利ですね。

  • 回答者:いかっち (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治療ノート

身体の悪いところや痛みを緩和してくれたり治してくれたりする
ノートが欲しいです。

  • 回答者:彩 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムスリップノートが欲しいです。

  • 回答者:ラズベリー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の気持ちノート。
質問を書くと本心がわかるというノートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後のことは努力次第でかえられるので、
私は「過去の失敗を取り消しできるノート」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも書いたことがそのとおりになるノート。
というとちょっとよくばりすぎる気がするので、
(ほとんど神様なので、デスノートより便利すぎると思います)
少しだけ時間が巻き戻るノート。

失敗した!と思えることでもやり直せる。
タイムマシンと同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもできるノート
今は全然うまくいかない人生なので、上手くいくようにして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「暗記ノート」
ノートに書き込んだことを必ず暗記できてずっと忘れない。

「マンガキャラなりきりノート」
マンガの題名・キャラの名前を書くと、そのキャラになれる。
そのマンガの中では自分の思ったとおりに動ける。
自分がそのキャラになりきってやったことはそのままマンガとして残る。

  • 回答者:冒険者たち (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いた名前の人が自分のことを好きになるノートがいいですね。

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お楽しみノート。
もうどんな楽しいこともできると言うノート、仕事でも人生でもいろんな場面で活用できるオールマイティなノートがあればぜひ欲しい。
これさえあれば恋愛も仕事もギャンブルも楽しめます。結果はいいんです。過程を楽しめたら心が豊かになりますよ。
今の世の中で一番必要な、少なくとも私には必要なことです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリームノートです。

夢がかなうノートです。
かなったら、あっちこっち海外旅行しますね。ショートステイも。
なんどもなんども、感激したいです。
また、日本からの狭い視野でなく、世界からモノを見れる人になりたいです。
あと身長がほしいです、あと10センチ。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸福を招く願い事実現ノート」です。
願い事を書くと実現するように、運命が導いてくれます。
良いことだけが実現するようになってます。

  • 回答者:ももりん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物語を書くとその中に自分が入って行き、主人公を演じられるノートなんてあったら楽しいと思います。学芸会では、いつも、役者になれず、大道具や小道具ばっかりだったから、ちょっと憧れちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶ノートやメモリーノートの逆の機能のノート。
忘却ノートとでも言いましょうか?
悲しい失恋の思い出、子供の頃のいじめられた記憶など、人間忘れたいことがいっぱいあると思うので、忘却ノートがあると役に立つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成功ノート

書いた事が現実に実現するノート

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツノートでしょうか?
こちらが各シナリオどおりにゲームが動いていくと言う感じです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康になれるノートです。
身体障害者の私としては一番欲しいノートですね。
病院へ行くのも大変(介護タクシーの予約など)ですし、例えば胃が痛い時など治してくれる、足の関節が痛い時痛みを和らげてくれる・・・そんなノートが心から欲しいと思います。

  • 回答者:nao (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「お料理ノート」ですね。
メニューを書くだけで、目の前に出てくる。

毎日3食作るの、めんどくさいですから…

  • 回答者:お掃除ノートも… (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたもののカロリーや重さがゼロになるノート。

これ絶対ほしい!!


あとは、時間ノートとか。
過去に経験した時間のみ、時間と期間を書くと再体験できる。未来は変えられなくていい。とか。

この曲ってこの人が歌ってたんだ。。。

  • 回答者:なお (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エステノート
しみ、しわが消えるノートがほしいです!!
救急ノート
例えば軽度の火傷や擦り傷、怪我したとこが瞬間に治る!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機が苦手なので、海外に飛行機に乗らずにどこでも行けるノートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚ノート

いつまでもお幸せに~と願いを込めて書きたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「英語が上手くなるノート」です。

しゃべれるように、なりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を書いた相手と両思いになれる
「ラブノート」がほしいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その内、消しゴムが必要になるかも?

「体験ノート」です。
そのノートに書き込めば、どんな体験もできる、という
人生が楽しくなるノートが欲しいです。

  • 回答者:むふふっ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなことしたいですか?

どこでもノートが欲しいです。
どこでもドアのようにノートに行き先を書いただけでどこでも自由自在に
行けてしまう不思議なノート。
こんなのがあったら渋滞しらずだしETCも関係ないのにな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまでもノートですので ・・・

思考代筆ノート

思ってることを文章にしようとすると中々うまく表現が難しくて
うまく文章を書けないという時に代わりにまとまった文書で代書して
文章を作成してくれるノートが欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文章の校正機能付ですね。 きっと作家先生が欲しがるかもしれません。

絵が上手に書けるノート。

  • 回答者:78j8j78j7j8j87j7j7うj (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノートよりもスケッチブックかキャンバスの方が良かったですね。

「夢が叶うノート」
不可能に近い夢でも、条件次第で叶えることができる。
例)一年間お菓子を我慢したら、どんなに食べても太らない体が手に入る・・・とか。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その願望多いですね。

願望ノート

どんな無茶な願いでも書けば必ず叶うノートがほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無茶 ・・・

ラブラブノート・・・その人の顔を知っていて、ノートに名前を記入すると、その人が自分に夢中になってしまうというノート。自分の気持ちが冷めたら消しゴムで消せば、その人も自分への情熱が冷めてあっさりと自分の前から去っていくという画期的なノート。
このノートさえあれば、キムタクとだって福山雅治とだって恋愛可能だし、綾瀬はるかとだって、柴崎コウとだって恋愛は可能です!しかも相手は自分に夢中ときたもんだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消しゴム付ですか! そりゃ便利ですね。

自分史ノートがほしいですね。
作ろうと思えば可能だと思うんですが、そんなこと面倒で実際には持ってません。
自分が○才のときの○月○日は何をしていたかと
すぐに見て思い出せるノートがあると、結構楽しいと思います。

先日、友人と食事をしていて、昨年の今日何してたか覚えてる?と聞かれ、
全く覚えてなかったんですが、実はその友人と同じように食事をしたらしいんです。
定期的にその友人と食事はしていたのですが、まさか1年前の同じ日に
食事していたとは、驚きました。その友人は長い間、日記をつけているそうで
時々見返しては楽しんでるそうです。私も日記をつけてみたいと思いつつ
面倒で、やっぱり自分で作るのは無理でした。

  • 回答者:ハナ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妻は家計簿に日記を付けていますが ・・・ 結構怖いですよ ・・・ 「あの時はああだったこうだった」と攻められてます。

のんべえノート(笑)
周りにお酒に付き合ってくれる友人がいない(体質上、飲めない)ので。

  • 回答者:焼酎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあまり飲めません ・・・

・休みノート
休みの理由をもっともらしく書くと、おとがめなしで有給扱いにしてくれる。

・ライヴノート(デスノートの逆の意味?)
好きなアーティストの名前を書くと、自分の目の前でシークレットライヴを
やりに来てくれる。

  • 回答者:南斗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライブノート最高ですね ・・・ 誰をノートに書き込みましょう。

子どもが健康で大きくなることがかなうノート。
お宮参りや七五三などありますが、どのタイミングか一度だけ選んで書けるようになっている。
そのノートは一度だけしか使えないが、成人するまで健康で大きくなれることが約束されている。
親限定になっちゃいますけどね^^

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親の気持ちですね ・・・

「主人早帰りノート」がいいです。

毎日深夜まで残業しているので、これではやくかえってきてほしいです。

  • 回答者:新婚さんいらっしゃい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆バージョンを希望する方もいるかもしれません ・・・ 「旦那は元気で留守がいい」みたいな。

叶えるノート♪
アラジンのように夢がかない様なノートがいいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは欲しいですね。

レシピノート

レシピを書くと、素材を用意するだけで料理が
勝手にできている。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主婦の味方ノートですね ・・・

記憶ノートが欲しいです。
覚えておきたいことをノートに書くと一生忘れないでいられるとか。
老化現象からか、記憶力がなくなってしまって。。。。

  • 回答者:ほしい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れたいこともあるかもしれませんね ・・・ 私の場合。

わかる人がどれだけいるかわかりませんがドリムノート。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あおい ・・・

いたずらノート

何か書いても、翌日には全てのページが真っ白になっているノート。

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を書くのかな? ・・・

アホノート!
相手を死なすほど強力なのはあれなんで、
相手をアホにしてしまう程度のものがあれば是非!

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像すると面白そうですね。

お料理ノート、あるいはメニューまで決めてくれるノート。
その日になるとメニュが勝手に書き込まれ、
時間になるとお皿に盛りつけられ食卓にならぶ。

メニューは悩みのタネです。

  • 回答者:今日は特製牛丼 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにメニューを考えるのは大変ですね ・・・ 作るのは結構楽しい ・・・ でも片付けは苦手。

メモリーノート

書き込めば絶対死ぬまで忘れない、、、
そんな事が出来れば、これまでの多々ある失敗は免れていたのだが、、、
(^_^;)

  • 回答者:ToT (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや ・・・ 失敗どころか ・・・ 天才になれます。

ドラえもんノート

どんなものでも書いたものが出てくるノートがいいです。
まず、どこでもドアがほしいですね^^

  • 回答者:ぱお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもんのポケットですね。

ネタノート。

お題を書くと、面白いネタが次から次へと出てくる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近TVで見なくなった芸人さんは喉から手が出るほど欲しいのでは ・・・ 誰とは言いませんが

♡美味しいノート♡
名前を書けば、即座に現物(食べ物)が現れる。
ノートを持って、世界の食糧危機に陥っている子供達に
食べ物を配りながら旅をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいと思います。

書いた事は絶対に忘れないノートが欲しいです。
秋の七草と十二支がどうしても憶えられません(>_<)
ねーうしとらうーたつみー・・・・・・にゃー?

===補足===
秋の七草じゃなくて春の七草でした(;∀;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強にも使えますね ・・・ 先生要らず。

「希望ノート」と題して
あらゆる事象で悪いことを、努力さえすれば必ず改善してくれるノートがほしいです。

書いただけで叶ってしまうと
私の場合はすぐに甘えてしまう人間ですので、とんでもなく空っぽになってしまいそうで怖いし、努力家の人が報われないようなとばっちりを受けると悪くって気に病むことになりそうだからです。

がんばっても報われないと認められないことって多いですからね!
がんばったことを記入して希望する結果を書けば、
その分だけ必ず報われたいです。

例えばこんな例です。
勉強したら必ず合格するとか・・
病気や怪我の家族や友達の看病をしたら、その方が必ず完治するとか
あったら最高だなって思います!

===補足===
それは失礼しました!!
では、お医者さんへ行きながら、塾へ行き、努力しないといけないというノルマ付きということにしまーす!

  • 回答者:未来 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医者と学習塾が ・・・ 要らなくなる ・・・ 個人的にそれは困ります。(笑)

ダイエットノートです。
何キロ体重を落としたいか書けばその通りに痩せられるノートが欲しいです。
今すぐにでも5キロ痩せたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構切実(?) ・・・ 希望者が多いですね。

「未来がわかるノート」
日曜日の天気とか書くとその天気がわかったり、10年後の自分がどうなっているかもわかると便利でしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の未来を覗くのはちょっと怖いですね。

幸福ノート
正しいことで有れば、その幸福ノートに書けば、全て実現するノートです。
このノートが欲しいですね。(限定するジャンルは有りません。全てのジャンルにオールマイティーに有効です。ただし、悪事には使えません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大量生産して国民に配って欲しいですね ・・・ 12000円でできませんかねえ。(無理か)

コミュニケーションノート

どんな言葉でノートに書いてっても、読む人の母国語で読めるようになります。
どんな国の人とでもこのノートがあればコミュニケーションがとれるようになります。
そうすれば、世界が少しでも平和になってくれるかもしれません。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

翻訳機ですね ・・・ 心も通じればいいですね。

成功ノート
思ったこと、やりたことを書くと必ず成功するノート。
でも、犯罪に利用されることがあるので門外不出になりそうですね。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を書くかが問題ですね。

「爆睡ノート」
いつも熟睡できないんで、少しの時間でも
爆睡してすっきり目覚めたい

  • 回答者:tokumei (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の妻はそのノート持ってますよ ・・・ きっと。

「希望や夢が実現するノート」です。

好きな人に思いが通じたり、興味のある職場に
配属されたり、好きな時に好きな人と旅行に
行けたりできたら、とてもうれしいのに!

  • 回答者:夢追い人 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実現できればいいですね。

「記憶ノート」
忘れたい事をノートに書くと、記憶からスッキリと消してくれる。
また、必要な記憶を、日時を指定して思い出す事も出来る。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスもなくなりますかね。

「お天気ノート」です。
洗濯物が多い時は晴天、出たくないような行事(運動会とか…)がある時は雨と書いたりして天気を操れたらいいなあ・・・と思います。
天気予報と逆さまの天気を書き込んで、気象予報士を混乱させるというのも面白いかも!

===補足===
いやいやいや、自信満々な天気予報士をいじるため有効に使うのが醍醐味かと・・・。翌日、どんな言い訳をするかワクワクします。・・・いじめっ子かしら。

  • 回答者:脳天気 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良純さんに貸してあげてね。

親友ノートがほしい!
名前を書くだけで親友になれる。
心許せる友達は難しいな。

  • 回答者:いーじーさん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人に1冊あればいいですね。

薄着の季節が迫ってきたので、一番欲しいのはダイエットノート。
スリーサイズ細かく書き込まれていると嬉しいですねえ・・・・
憧れの女優さんの名前とか書き込まれていて・・・・そのボディラインで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その願望強いですね。

夢ノート
書いたことが現実におきるノート

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平和に使いたいですね。

「トレンドノート」
このノートに書いたものは大流行する!流行を操ってみたいですね。

  • 回答者:kenken (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デザイナー御用達ですね。

「未来予言ノート」
です。

ノートにしたい事(又は夢や願望)を書けば、その通りの人生を送る事が出来る。


実際にあったらほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいかもしれません。

理想のバディーノート。

書き込めばその通りになるボディー!!

  • 回答者:ムリ!!か (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~ん、それ行きますか ・・・

「体験ノート 」
面白そうな事や人物を体験できるノート

ぶっちゃけ「デスノート」も欲しいけど…

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「デスノート」 ・・・ 理解できない分けじゃない ・・・ 怖いですね ・・・

未来ノート
未来が分かるノートがあればいいですねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の未来は見たくないかも ・・・

ラブノートです。

好きな人の名前を書けば、結ばれる。
あったらいいなー。

  • 回答者:乙女 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手も同じノートを持っていたら ・・・ ややこしや~~。

ライフノート・・・その人の今後の人生を勝手に決めることができるもの。
あったら、恐い。。。

  • 回答者:40代後半 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対に恐ろしい ・・・

もちろん、
明日の競馬の結果が
すべて書いてあるノートです。

  • 回答者:いたりあのろばのみみ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちわ、いたりあさん。
でもかなり灰色?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る