すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

『ライフマイル』初心者の質問です。
案件とステータス維持について回答お願いします。

ステータスUPのタイミングが良くわからないのですが、
とりあえず、来月【スマイルプラス会員】になるために、
あと【2回】マイル獲得する為の無料案件を探しています。

現在の状況は
【済】2009/03/18 フルーツメール(会員登録)
【済】2009/03/31 Point*cafe(会員登録)
---
【未】2009/03/16 サントリー森と水のクイズ2009(キャンペーン)
【未】2009/03/25 大森屋(会員登録)
【未】2009/03/31 楽天買物(100円梅茶)(5/31反映?)

①登録できそうな無料案件は下記くらいですが、
 この中の案件でオススメ出来ないものはありますか?
 [ポイント・懸賞サイト]
   えある / ポイントミュージアム / へそクリック
   ポケマnet / 懸賞にゃんダフル / Warau.JP
 [無料案件]
   NTTレゾナント(goo)緑のツールバー
   Lococom / DIMSDRIVE / トーカ堂
---
②オススメ無料案件で漏れているものがあれば、
 お願いします。
---
③大森屋とサントリー森と水のクイズ2009の承認時期が
 わかればお願いします。
---
④ステータス維持について
『フルーツメール』と『Point*cafe』が承認されて、
現在【スマイル会員】となっており、次月で案件を【2件】こなせば、
【スマイルプラス会員】になると表示されていますが、
時期をずらして、案件を【毎月2件】こなせば、
【スマイルプラス会員】を維持できるという事でしょうか?

①②③④について、わかる範囲で良いので回答お願いします。

• 質問者:八咫烏
  • 質問日時:2009-04-04 12:30:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

満足な回答が得られたので早期終了させて頂きます。

質問から1日後 の LM さんが、質問と同じぐらいの文章量で、
熱心に回答してくださったのでベスト回答とします。

その他の皆さんの意見も十分参考になったので、
全員に満足度5と拍手を入れておきました。

貴重なご意見ありがとうございました。

①私が登録している所限定ですが、印象を書きますね。

「えある」「 ポイントミュージアム」
ステータス維持の為に最近登録しましたが、今の所目立った不満はありません。

「Warau.JP」
随分前から登録してますが、ゲーム感覚など総合的に好きなサイトなので不満なしです。
日のポイントはそう稼げないかもしれないですが、ポイント有効期限もないので気にしてません。

「DIMSDRIVE」
抽選形式で商品券等が当たるアンケートサイトです。
それなりに依頼は来ますが、抽選形式なので、確実なおこづかい稼ぎには繋がりませんよ。

②オススメ無料案件で漏れているものがあれば、
infoQですかね。
アンケートが嫌いでなければですが。

③大森屋とサントリー森と水のクイズ2009の承認時期
先月見込みに反映されたのであれば、今月中には認証されるとは思います。
ただ、期限が明記されていてもこればかりは「予定」なのでなんとも言えないですね。
承認迄2週間と明記されていたものが一ヶ月かかったりもしますし。
皆さんご回答の通りです。

④ステータス維持について
おっしゃってる考え方で合ってます。
合ってますが、③の通り承認期限にズレが生じる事を考えるとうまくいかない事も...。

見込みとして反映されている案件については、その案件が承認されるはずだった期限を過ぎた時点で問い合わせましょう。
私は3日で認証予定だった案件が1週間経っても見込みから動かず、ステータスに影響が出ると思い問い合わせたら、ギリギリ(月末)でしたが反映して貰えて、無事ステータスを維持する事が出来ました。
その後、お詫びのメールがライフマイルから届きましたよ。
問い合わせ自体、すぐには対応して貰えるものではないので、早めの判断が必要です。

以上になります。
問題なくステータスアップ出来る事を祈ってます。

• 回答者:LM (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時期をずらして、案件を【毎月2件】こなせばというのは、承認が結構曖昧なので、早めにした方がいいです。
それと ポイントミュージアムは承認があまりされません。(個人的見解ですが。)
それ以外は順当に承認が早いです。
大森屋も早かったですが、消えてしまいましたかね?

• 回答者:とっとなむ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③は、皆さんお答えしているので、④について言えば、
3月4月で4件で5月6月の2ヶ月が【スマイルプラス会員】になるので、5月が0でも
6月に4件獲得すれば、次の2ヶ月が維持できます。
 見こみ反映がなかったり、あっても中々振り込まれなかったりと、結構大変で、私もうまく経ちまわれず、【スマイル会員】に落ちて、もうがっかり、やる気も失せますね。
Pちょコムは一週間もしないうちに、承認されましたから、ぎりぎり20日くらいまで待って、Pちょコムなどのスピード承認案件を、こなせば良いと、思います。
 もし、4月3件になったら5月は1件で、6、7月が維持できます。

• 回答者:minmin (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.
個人的な意見ですが、えあるは頻繁にサイト訪問できればワリとポイントたまりやすいです。
Warau.jpはポイント的にはあまりたまりませんがじゃんけんなどのお遊び的にはワリと好きです。
他は登録してませんのでよくわかりません。
2.
私は先月BIGLOBEビンゴ登録しましたが今あるかどうかは?
他に100%還元のものなどはどうですか?
和風だしなど280円で丸々ポイントが戻ってきますので損はありません。
3.
ちょっとはっきりとはわかりませんが1ヶ月くらいだったと思いますので、20日頃まで待ってみて承認されなければinfoQなどすぐ承認されるので登録するというのもいいのではないでしょうか?
4.
書かれている通りです。
2ヶ月間で4件こなせばいいので、4月に4件5月は0でも大丈夫です。
平均的に月2件でいければいいのですが、思い通りにならないこともしばしばありますので。

• 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 記述されているものは私の場合全て登録、ポイントももらいました。
承認期間等は大分前なので忘れましたが…

2 infoQやマイポイントなどのアンケートサイトはいかがでしょうか?

3 大森屋は1ヶ月以内と思われます(自分の場合:3月上旬登録、4月1日承認)
サントリーは不明(自分は違うポイントサイトで登録したので…)

4 ステータスは2ヶ月以内の行動なので、最初の1ヶ月で全件固めてアクションを起こしても反映されます
2ヶ月目のラスト1週間などにスピード案件で駆け込み登録をする、なども有効です
上記にも書いたinfoQは承認3日のスピード案件ですよ。

この回答の満足度

1.NTTレゾナント(goo)緑のツールバー ステータスアップ対称外。
2.私のを見てみたらBIGLOBEビンゴとソネくじをやってました。ただし、終わってるかも。
3.不明。たぶん今月。
4.過去2ヶ月間で4件やればスマイルプラスです。月2件ずつでなくても構いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とりあえず4は仰る通りです。実践してますがほとんど問題はありません。
(いやらしい承認時期で3つめが月末ギリギリに来たりと多少ズレはしますが…)

2と3は済みませんがわかりません。時期は概ね書いてある通りですが、上記の通り「何の嫌がらせですか」ってくらいのタイミングでズレる事があります。

1は別におすすめ出来ないわけじゃないんですが、緑のツールバーはステータス対象外ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る