すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ネットでお小遣い稼ぎをしていると、ほとんどの場合時給に換算するとかなり低くなります。
たくさんの人がポイントサイトにせっせと通い詰めている理由は、遊び感覚でできることや自分の時間の都合でできること、ノルマや責任もなく気楽にできることなどがあると思います。
時給が低くても、気楽で簡単な仕事ならやりたい、っていう希望者は潜在的に多いのでしょうか?
もちろん、本業があった上でですが・・・・
逆に企業側から見ると、こういう希望をうまく利用すれば、人件費等をかなり節約して運営できるような気がします。
そういう意味では、ポイントサイトって、運営費用に関してはかなり有利だと思うので、収益モデルさえしっかりしていれば、利益をあげやすいと思うのですが、この考えどうでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-04 22:14:48
  • 0

結論からいうと正しい考え方ですし、私もネットビジネスに興味があります。
ビジネスモデルが少ないので、運営側の都合でなんとでもできるからです。
ですが、利用者側も視点が肥えている人もいるし、ネット掲示板でしばしば
ウワサになりますので、あまりケチケチ運営すると、ユーザの批判もかうし
スポンサーもつかなくなって破綻することになります。
ライフマイルのように、運営がうまくいっているサイトの経営手法はよく勉強
されたほうがいいかもしれませんね。

• 回答者:ネット経営は金のなる木か? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

難しいでしょうね。パートやバイトみたいにはいかないのは.せっついてやると.腰痛.目の痛み.頭痛.神経性に支障がくるのがPCでの過剰にする事だと思っています。
企業がそれで利用する分にはとても利益にも繋がると思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収益と時間とそれにかかる投資費用を考える必要はモデルとしては必ず必要な気がします。時間をかけて浸透させて設けるのか、早めに設けて違う商品を扱うなどするのか…いずれにしてもトータルに物事を考える柔軟な対応は運営サイドには求められるのではないでしょうか。しかし、成功すればというのはあるのでそのアイデアと運をつかめるかどうかにかかってくるかとは思います。

この回答の満足度

ポイントサイトで生計を立てようという方はほとんどいないと思います。
暇なときにネットで遊んで、見返りがある程度と思わないと、楽しめないと思います。
ネットでお金を稼ごうと思ったら、人気サイトを自分で作ってアフリエイトをしたほうがいいと思います。

===補足===
僕の周りでアフリエイトしている人がいますが、なかなかお金にならないといっています。
人気サイト作るのも、広告面で主要な他の人気サイトへ広告のせないといけないし・・・
ある程度の初期投資はいると思います。

• 回答者:回答ルパン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

ネットでの情報収集は、確実性が高くない、重複の確認が難しいなどがあり、ある程度の指標にはなりますが、限度があると思います。
実利を追求できる仕組み、(実販売)の拡大などへの活用は有効だと思いますが、そのほかは疑問です

この回答の満足度

ポイントサイトはほぼASPに依存していますから、ASPの収入と会員への還元のバランス次第ですね。
ASPに依存せず独自でやろうとしたらASPそのもので、ポイントサイトではないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

利益をあげやすい仕事だと競争率も高くなりますよね。

ポイントサイトも顧客集めにたいへんだと思います。

ポイントがつかないと飽きられて、つけると利益がでない。

けっこう、大変だったりして・・・。

• 回答者:時給10円 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る