すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供の髪の毛っていつ切ってる?
私は2才の子の髪を超爆睡の昼寝をしている時しか切れません(T_T)

  • 質問者:はさか
  • 質問日時:2009-04-04 23:49:29
  • 0

並び替え:

起きている時に切っています。

機嫌がいい時に限りです。

天気がいい日を狙って外で切っています。

外で切るとおちつくようです。

  • 回答者:案ない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供用の美容院ってありますよね?
イスも楽しい乗り物で、ビデオもあったりして。

無理強いは親子共にストレスになりますよね。
お金を使うのも一つの手ですよ。

  • 回答者:くまっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が2歳でも切っていましたよ。親の私がでスキバサミで切っていました。
首筋だけとても嫌がりますが.トーマスなどのビデオを見せながら切ったりして.気を紛らわせて切っていましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子が小さい頃はいつも、寝ている時に切っていました。
起きている時だと怖がって泣くので。

  • 回答者:泣き虫さんのまま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子も、活発なので何をするにも大変です><。
(同じ2歳の子がいます。)

唯一じっとしているのは、お腹がすいてご飯やお菓子に集中している時!
その時をねらって切っています。
子供でも食欲にはかないません(笑)

  • 回答者:魔の2歳児 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人のやんちゃな子供は大好きなじいちゃんに抱っこされていたらおとなしいのだそう。
それでも5分、次はビデオを見せる、最後の手段にマックのポテト攻撃(笑)なんだといいます。友人は美容師ですがそれでも大変といっていました。

うちの上の子もビビリやさんで3歳までは大変でしたよ。前髪は頭をゴミバコにつっこんですばやく、後ろの髪はおとうさんだっこでねんねしたときにやはり素早く(^^)

場所によっては子供用の飛行機台などの美容室もありますから予算があればさがしてみるのもいいかもしれませんね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私のほっぺには、母が髪を切ってくれようとして出来たカミソリ傷があります。
なので、自分の子供は怖くて切ってやることが出来ません。
私の行きつけの美容院に連れて行き、ムリ言って、TVやビデオを見せながら
立ったままの状態で切ってもらってました。
ご機嫌の時・何かに夢中になってる時にささっと切ってもらう、これしかないです。

やはり2才くらいだと、ケープを巻き付けられたり、イスにジッと座ったりするのが
窮屈でイヤなのでしょうね。
うちは女の子なので伸びても大丈夫ですが、男の子のママは大変でしょうね。

  • 回答者:ママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子は切ってもらうのが好きで2歳くらいから前髪を切ってもらいたがるので助かってました。
動かないでじーっとしています。
寝ているとき切るのも寝返り打ったら・・とかヒヤヒヤですよね。

  • 回答者:30代 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2歳くらいだったら一番大変ですね。自分が小さい時は泣きわめくので、散髪屋さんに、「眠ってから連れてきてくれ。」と言われたそうですが。
子供の場合は何とか落ち着いていそうな時に、必死でおだててなだめて切ってもらいます。どうしてあんなに嫌がるのでしょうかね。

  • 回答者:大変です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る