すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

ETCを首都高カード加入で手に入れるのですが、パナソニックのCY-ET807Dと三菱電機のEP-538BDとどちらがお勧めですか?

• 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-04-05 02:24:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
パナソニックは生産終了なんでしょうか在庫が無いそうで
三菱になります。

質問にある2機種だとほぼ互角ですねぇ・・。低価格帯の二つなのでブザーと音声案内とLEDの基本タイプです。
私は三菱のETCが始まった当時の機種を使っていますが最近は小型化と低価格化、音声案内+カードが全収容が基本ですよね。
 どちらでも失敗はないとおもいますが1つ言えばパナソニックはカーナビ連動しますので、ストラーダシリーズのカーナビを買うと正確な料金案内を画面でも確かめることができるようになります。
三菱はこの機種ではカーナビ接続ができません。そうゆうめんではパナソニックのほうが一歩リードかな。
でも三菱の方がシンプルですので単体使用なら使いやすいかも。

この回答の満足度

並び替え:

三菱よりパナソニックの方が壊れないんじゃないかな。
イメージですが・・

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

一概には決め付けることはできませんが、
以前三菱電機製(EP-538BDではないですが)を付けていましたが突然
故障しました。
同時期に(別の車に)パナソニック製も付けましたが、故障もなく使えて
いますので、個人的にはパナソニック製の方がおすすめです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る