すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

昔からよく見る「30歳を過ぎたら…」というドモホルンリンクルのCMですが、出ている方は50、60歳の方が多いです。商品自体は気になっていますが、いくつぐらいの人をターゲットにしているのでしょうか。高い年齢に合わせた化粧品を使うと、どんどんと肌が甘えて逆に衰えるという話も聞くので、使ってみたいものの、お試しはまだ早いかな、とも思っています。30歳代前半で商品を使われている方がいらっしゃったら、使用感、感想などを教えてほしいです。

• 質問者:ちょこた
  • 質問日時:2008-06-17 15:43:00
  • 0

私は使った事ありませんが、以前某化粧品メーカーでカウンセラーをしていました。その時担当していたお客様が使用されていて、(まだ30台前半の方)始めはよかったが、一年ぐらいしてからトラブルが出てきたとの事でした。
他社のメーカーの事も少しは勉強するのですが、ホルモン系の物が含まれている様なので、副作用が出られる方もいる様です。
ホルモン系の物が含まれている場合、即効性があるのは当然ですが、その後は体質などにもよるかもしれませんね。
ちなみにその方は、半年ぐらいかかってようやく元の状態に戻りました。

• 回答者:ありす (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

18才の友人がサンプルを頼んだら「30才になったらまた電話して」と断られました(当然ですね)。
なので、CMの通り「30才を過ぎたら」なんだと思います。

旅行に行ったときに、友人のを使わせてもらいました。
30代真ん中です。普段は無添加系とか市販の基礎化粧品を使っています。

たたきこんでCMのようにもちもちにはなるのですが、
そもそも商品自体がもちもちというかべたべたしてる...と感じました。
終わった後手を洗いたくなる、というか。
そしてこれだけ手間をかけるなら、市販の化粧水で佐伯チズ方式でも十分、
と思って、自分で買うことはなかったです。
それ以来、ホルモンに頼るのはもっと年とってからにしよう、と思っています。

その友人(30才)は、だんなさんがひどい乾燥だったのが改善して
今ではだんなさんの方が気に入って使っているそうです。

• 回答者:MA (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

5年ほど前、同窓会(30代前半)で試した!という友人がいました。
使い心地はなかなか良かったとのこと。

他の方も書いておられますが、サンプルラインをそろえようとすると結構な額になるようです。

使用後会社から電話があり、購入を断ると
『何がいけなかった?』『どう悪かった?』としつこく聞かれ、根負けして『買う』と言うまで電話がかかり続けたそうです。

その後私も違う会社で同じような電話攻勢を受けたことがあり、クチコミサイトで『再O館』と『スOフoニO』は結構しつこいことを知りました。
友人の言ってたとおりなんだな…と

その後『再O館』さんの方はあまり電話でしつこくは勧誘をしなくなってきたとのことです。

通販化粧品はおおかた効果はあるようですが、
その後の『電話』にも覚悟がいるようですね。

一人使い続けている友人は(ドモ)確かに肌いい感じに綺麗なままですよ~

• 回答者:シメ猫 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

友人が29歳の時に、電話したら「もう少し待って下さい」と、サンプルを断られたらしいです。

私は、30歳の時に試しました。感触は良かったです。予算と時間があれば、続けないなあ。と、その時に思いましたが、クレンジングから全部合わせて7種類くらいあったように思います。それを、初めに一度に買おうと思うと、それなりの金額になってしまったことと、パックをしたり、CMみたいに「お肌がすいつくように」なるまで、時間をかけてゆっくりしみこませる時間が私にはありませんでした。

サンプルとCMを見てる私の「個人的な」感想は、あれだけ肌に時間とお金をかけられる人なら、ストレスも少ないだろうし、体に気を使った食事もたっぷりの睡眠も、時々のエステもしてるんだろう。だから、あの年でもきれいなんじゃないかなあ。とは、思ってしまいました。かなり「個人的」な感想です。

• 回答者:ふあ子 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

私は30歳で無料サンプルを注文しました。
肌にトラブルを抱えていたので試しに使ってみて、その後今でも愛用して3年経ちました。

人それぞれ合う人合わない人はいると思いますが、私は大丈夫でした。始めは塗り込んだり、たたいたり面倒だなぁ~と思いましたが、今ではシミ・シワは目立ちませんし化粧ののりも良くなったと実感しています。

金額は基礎化粧品を揃えると32000円位すると思います。

• 回答者:はるか (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る