すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

レストランなどで、お店の人にギャグを言って受けたことがありますか?私は、アメリカのレストランでウエイトレスが「Ready to order?」と聞いてきたので、「We all ready already」と返して、大いに受けました。

• 質問者:ギャグン
  • 質問日時:2009-04-05 17:35:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。よりおいしく食べるためにもユーモアはいいですよね。

ステーキ屋で「焼き方は?」と聞かれたとき、
「生姜焼きで!」と言ったら爆笑していました。

• 回答者:レアが好き (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こりゃーまいった。

並び替え:

アメリカに行った時ですが、機内食で鳥肉か牛肉かで聞かれたので、3人いたのでとり、とり、とりでサントリーと言ったら日本語が分かっていたので笑いをとりましたが。

• 回答者:青空をみたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三人とも鳥でサントリー。通じたなんて面白いですね。日本語が分からない人だったら、ウイスキー持ってきたかも。

レストランではないのですが・・・・
献血車の中でのことです。
年配の男の先生が血圧を測ってくださいました。
「少し高かいですね~」と先生
私が「先生に測ってもらってるからドキドキしてま~す」と言ったら受けていましたよ。
当時私は30代前半だったと記憶しています。

• 回答者:ドキドキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。血圧は正常ですか。

ステーキハウスで「焼き方いかが致しましょうか?」と尋ねられたので「一生懸命焼いてください。」と答えました。
「くすっ」と笑ってくれましたので、自分の中ではOKでした。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。一生懸命料理してくれなきゃ困りますよね。以前、ベルギーのホテルで朝食のとき、アメリカ人かイギリス人らしい女の人が、目玉焼きを焼いてもらうとき「Really,really,really welldoneって言ってました。3回もreallyを言うなんて、余程半熟が嫌なんでしょうね。その人のすぐ後ろにいたので、笑えませんでしたが、コックと目を合わせてしまいました。

米国でコーヒーカップにスプーンが付いていなかったので、"It is too hot to stirring with my finger"と言ったら笑いながら、ティースプーンを持ってきてくれました。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そりゃ、暑くて指ではまぜられませんよね。余談ですが、私は飛行機のなかでコーヒーを頼んでCAがクリーム、シュガー?と聞いたときに、Yes,full specificationと言います。ある時、近くにいて一緒にサービスをしていたCAが、私のサービスしているCAに「今、なんて言ったの?」なんて聞いてました。

居酒屋でカラのとっくりを振って、「これと同じの、もう一本」そのあとに「入ってるやつね」と言うと笑ってもらえます。
あなたの場合はWe are all ready alreadyと言ったほうがよかったですね。

• 回答者:田内菜穂 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。今度機会があったら、英語版で試してみます。徳利はあまりないと思うので、他のもので、例えばコーヒーのお代わりのとき、カップを差し出して。

子供の頃(低学年頃)、ちょっと高めのレストランで、年下の従兄弟が落ち着きがなかったので、「きょろきょろするな。田舎者だと思われるっ」と押し殺した声で言ったら、家族皆が笑い、ウェイターの人も笑いをこらえてました。
多分、あれが、意図的に人を笑わした最初だったと思います。

• 回答者:まのも (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。今では人を笑わすのがやみつきになりましたか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る