すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自動車教習所の自動車が前は白ばかりでしたが、最近は赤とか青い自動車を
見るようになりました。
皆さんのお住まいの地域ではどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-06 17:11:51
  • 0

並び替え:

烏取の米子では、白に加えて青と赤が走ってます。
結構ぎょっとします…。
なーにちんたらしとんじゃ、と思ったら教習車なんてことも。
後続車がよくわかるよう、車体は白で、○○教習所と名前を入れてほしいです。

  • 回答者:飛ばすぜ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに言われてみればカラフルになっていますよね。輸入車を使っているところもあります。

  • 回答者:LC100 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤は見たことがありませんが
白や青は見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では、まだ白が多いです。
青い車は、ぐんじょう色に近い青なので、町中でかなり目立ってます。

  • 回答者:トクコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近変わりましたよ
赤、青、緑と3色に変わりましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にして見ていませんが、私の近所では白い車が多いように思います。

  • 回答者:サラダ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自動車教習所の自動車で真っ赤な自動車や
きれいな紺色の自動車を見たことがあります。
赤い自動車は白より目立って事故が減るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが、昔からある大手の教習所、普通車から大型二種まで黄色です。さすがに自動二輪だけはそうじゃないですが。
あと、ブルーもありますし、ワインレッド、緑色もあります。
高速教習用にはBMWがありますね。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今住んでいる地方では、グレーやシルバーが使われています。
(東海地方)

10年間前に免許を取った時は、うちの自動車学校の車はすべてワイン色でした。
(関東地方)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県西部に住んでいます。赤のBMWや明るめの青や深緑の教習車を
見ます。10年前私が免許取った時は白でした。

  • 回答者:ドライブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が通っていた教習所はもう30年以上前から赤です。横浜です。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府ですが.だいぶ前からですが.BMWの教習者ですよ。
凄いです。色は白でしたが.赤も見た事があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました赤い車でした、かわいくていいんじゃないですか

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白に自動車学校の広告が入っているのを見かけます

  • 回答者:pt (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの辺りはまだ白が多いですね。
でも京都にいる息子の所に行くと、色とりどり・・・・息子も赤の教習車
だったそうです。石川県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が免許取った時はほとんど白でしたね。
最近は青いのが走ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号みたいな赤、青、黄色、黒、ワインレッド、パープルなどなどいろいろあります。
九州宮崎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が免許取ったとこは、濃いベージュというか、茶色と灰色の中間みたいな色でした。

  • 回答者:うっかりさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分地方では赤いのは昔から目黒の某所のトレードマークと決まっており、
それ以外はほぼ例外なく白です
青は見たことありません

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに昔は白くておっさんが乗るようなセダン車で免許とりましたが、
最近はスポーティで色つきの車が自慢の自動車学校増えましたね。
近くの自動車学校↓なのですが、マツダの青い速そうな車(アクセラ?)でのろのろ路上練習してますよ。
http://www.itojikou.co.jp/
ギアがカクカク動いて初心者には難しそうですが、慣れなのかな...?

  • 回答者:いとまん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースは黒で教習所のロゴマークが何種類かある様です。
数はわかりません。

走りながらの宣伝で効果はあるんでしょう。多分。

  • 回答者:第一段階 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は北海道札幌市です。よく赤色の教習車をみますよ。シビックフェリオです。
麻生自動車学校で使用していますね。私が第1種普通自動車免許を取得したのは9年前ですが、当時の教習車はトヨタコンフォート(タクシーに使われている)でしたね。

  • 回答者:m (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家の周りも赤や青ありますね
白だとタクシーと勘違いしそうなので
良いと思います

  • 回答者:河童 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る