すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

語学を多数学習しているのですが
海外で活かせる職業には何があると思いますか

  • 質問者:qurocchi
  • 質問日時:2009-04-07 05:24:39
  • 0

旅行会社のツアーコンダクター。
海外売り上げ比率が高い企業の営業。とりわけ国際展開している大企業。
海外の日本語学校での教師。

思い浮かんだのはこれくらいです・・・。お力になれればいいのですが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

空港での職員が数カ国語話しているのを見たことあります。
入国管理の人ですね。

日本語、現地語、英語ができれば、東南アジアに新出している日本企業の営業などで重宝されると思いますよ。知り合いが今、最終面接の合否待ちです。

私も多数学習しているのですが、学習しているだけで使い物にならないので、しごとにはいかせません。

===補足===
頑張ってくださいね。
あ、評価辛いですねぇ(笑)

  • 回答者:ドンムアン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

語学学校の先生、通訳ガイド、個人レッスンの外国語の先生、ホテルのフロントなどどうでしょうか。

  • 回答者:まり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

通訳とか日本語教師、現地ガイドが思いつきます。

  • 回答者:ほん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る