すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

初めてオークションに出品するのですが、楽天とヤフーとビッダーズのどれが一番初心者向けでしょうか?

  • 質問者:ハッセン
  • 質問日時:2009-04-07 07:16:34
  • 0

並び替え:

ヤフーですね。
ただ、変な人もいますので、評価を参考にされたほうがいいです。

  • 回答者:ccc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初心者向けはヤフーですね。
わかりやすいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初心者向けは大手のヤフーです。
使いやすいです。

私も落札、入札どちらもヤフオクです。
楽天、ビッダーズも使用したことがありますが、
ヤフーが一番いいですね。

手数料面からいうとビッダーズがいいのですが。。。

徐々に慣れていくと思います。

  • 回答者:しく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahooがいいと思います。
楽天は入札が入りづらいし、ビッダーズは閲覧者が少ないのかせり上がりがなかったです。

料金を取るだけのことはyahooしていると思います。

  • 回答者:やふおく出品中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初心者向け、ということなら楽天だと思います。

始めるのに手続きも楽だし、落札者とのやり取り、お金のやり取りも安心です。

ただ、利用者はヤフオクの方が多いので、慣れるとだんだんヤフオクがメインになりますけど。
私も始めたのは楽天ですけど、今はヤフオク中心です。

この回答の満足度
  

ヤフーでしょう。
一番利用者が多いでしょうから。あと、システムもちゃんとしてると思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初心者向けというより、閲覧者の数からいってヤフーが一番いいと思います。

やっぱりオークションに出すのですから値段を競り上げてもらいたいですし、普通のオークションを経験しないといつまでたっても初心者ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーでしょう。
楽天やビッターズでは高い値段で売れませんよ。

それに出品画面も、簡単に操作できますよ。

  • 回答者:てんとうむし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーが見やすくてやりやすいと思いますよ。毎月10回まで無料です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりヤフーがいいと思います。
せっかく出品するなら、アクセスが多かったり、落札してもらえた方がやってて楽しいと思いますので!

  • 回答者:mymy85 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーの方が観覧者の数もかなり違うくらい多いのでいいと思います。
セキュリティーもヤフーはしっかりしてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金はかかるけど、ヤフーがおすすめです。
楽天もビッターズも入札が殆んど入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実績のあるYAHOOがお勧めです。
アクセス件数が多いので、色々な
Q&Aがありますので、参考になります。

  • 回答者:Agree ER (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーをおすすめします。
何より、アクセスの数が違うので
より多くの方が出品商品を見てくれるわけです。
画像の取り方なども工夫して頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてでしたら、ヤフーがいいと思います。
ヤフーは手数料が割高ですが売れやすいです。

ビッターズは手数料等安いのですが売れにくいです。
楽天のオークションはお勧めしません。

  • 回答者:オークション大好きです (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天は危険。ゴミ類なら使ってもいいかも。
ビッダーズは経費は安いけど、たいして売れない。
ヤフーは売れるけど、プレミアム料金が必要。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番売れやすいのは ヤフオクです。
楽天 ビッターズは値段あまりあがりませんでしたので
ヤフオフがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る