すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ポカリスエットやアクエリアス。
あれは何味に感じますか?

私はずっと、グレープフルーツだと思っていたのですが、夫が「スイカ味だ」と言い出しました。

皆さんは、何味だと思いますか?

また、本当は何味として販売されているのでしょうか??

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2009-04-07 07:53:13
  • 12

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。

皆さん、人それぞれ味覚って違うんですね。
スイカ味仲間がいて、夫もきっと喜びます(笑)

ポカリとアクエリアスでも味が違うんですね。
確かにアクエリアスのほうがさっぱりしてるかも。
でも、一応グレープフルーツ味として売られているんですね♪

参考になりました。
くだらない質問にお付き合いいただき、
ありがごうございました♪

並び替え:

グレープフルーツの味と酸味を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツ味だと思っていました。
スイカとは初耳です!

  • 回答者:カワジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリは初めて発売された頃からスイカの汁の味ですね。アクエリアスは薄いグレープフルーツかな。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリはグレープフルーツを薄めて甘くさせた味だと思います。
スイカ味、それもありかも。。。
でもやはりグレープフルーツのような感じがする。

本当の味は知らないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄いグレープフルーツ味に感じます。 
ポカリスエットはグレープフルーツ果汁が入っておりますが、アクエリアスはローヤルゼリー・クエン酸・塩化・乳酸などによってグレープフルーツに近い味に調合されているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリスエットが新発売したとき、街頭キャンペーンをやっていたんですね。
もらってひとくち飲んだ時に、「スイカだ!」と思いました。
当時は味ももっと強くて、よりスイカに似ていたような気がします。

現在は、あっさりめになってきていますけど、
強いてあげれば、やっぱりスイカかなぁ。

  • 回答者:せっせ (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアスはそうでもないですが、私もポカリスエットは薄いスイカ味だと思っていました。赤い果肉を味わった後の、皮のところの白い部分をかじった感じですね。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もスイカ味だと思ってました(^^)
子供の時にスイカを食べた後に、お皿にたまったスイカの汁を「スイカジュース!」といって飲んだような味に似てます。
みーさんのご主人と味覚が似てるのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もグレープフルーツだと思います!!

スイカははじめてききました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツをうすめた味におもいました。

スイカ・・とおもったことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもグレープフルーツだと思います。

でも・・・・・すいかもわかるような気が・・・・・
特にアクエリアスの後口が。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツ味として販売されてます
5%未満のグレープフルーツ果汁が入れられています
5%未満だと無果汁か5%果汁かの表記が選択できるようになってます。
ポカリスエットは無果汁と表記されてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー的にはグレープフルーツ味らしいですね。
私的には、うすーい塩味+甘味の微妙な味ですね。
スポーツドリンクは全部、こんな味、として飲んでます。

  • 回答者:ピース (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もポカリスエットやアクエリアスはグレープフルーツの味だと思います。
メーカーはグレープフルーツの味として開発し販売していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧を読んで私もグレープフルーツの味だと思いました。
スイカの味とは違うと思います。
グレープフルーツ味として販売していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に塩味ですね。生理食塩水を基準に吸収を良くしてあるとの
ことでした、最初のころのうんちくでは・・・。
でも香りはクエン酸かな。保存料でV.Cが入ってたかも。

  • 回答者:スポドリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もグレープフルーツ味だと思ってました。
…スイカ味も飲んでみたいかも!

  • 回答者:ポカリ派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモンぽい味がします。

  • 回答者:れv (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツ味がついてるはずです。
自分も何の疑問も持たずにグレープフルーツ味と思って飲んでいました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごく薄めたソーダ味です

  • 回答者:sooda! (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ご主人様に一票!
特に味が濃いポカリの方は、あの甘しょっぱい感じが、
ちょっと塩をふったスイカを思い起こさせます。

味が淡泊なアクエリアスの方は、
グレープフルーツと言われれば、そうかも...?
クエン酸の酸味やアミノ酸のえぐ味など、
いろんな味がミックスされてますもんね。

  • 回答者:りり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は味の薄いグレープフレーツ味に感じます。
でも独特で表現しにくいですね・・確かに。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツかスイカか…であれば、グレープフルーツだと思います。
決してスイカではないはず。。

ですが、何味なのか…正直分かりません。
以前頻繁にスポーツをしていたことがあり、その頃は有名なものからそうじゃないものまで色々飲んでましたが、中にはグレープフルーツ味って書いてあるものもありましたよ。
でもポカリやアクエリアスはたぶん書かれていない気が。。
というか、この投稿を読むまで考えたこともありませんでした(汗)
スポーツドリンクはスポーツドリンク味って勝手に位置づけてました…。

  • 回答者:チェン (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る