すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

岡山ではとんかつラーメンが名物らしいのですが本当でしょうか。
単にとんかつがのってるだけですか?
なにか特徴があれば教えてください。
ここの店限定、みたいな情報でも結構です

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-04-07 20:43:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

長野県出身ですが、子供のころデパートの食堂にカツラーメンがありました。
食べたかったのですが高いしボリュームがあって食べきれないかもしれないし、
いつもほかのメニューを頼んでました。
なのですごく興味があります

醤油ラーメンの上にトンカツが乗っているラーメンです。
麺はストレート麺が多いです。
http://www.vis-a-vis.co.jp/machi/blog/post_91.php

  • 回答者:真由子 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめのサクサク感とスープを吸ったあとのしっとり感の対比が楽しそうです
べたべたにはならないんですね

並び替え:

本当に揚げたての普通のトンカツが乗っています
ラーメンのスープはあっさり系が多くお醤油ベースが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げたてのとんかつだとスープにのせると
じゅわじゅわと香ばしい香りがたつのではないかと。。。
ああ、食べてみたい

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る