すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「反省のいろがない」と言う時のいろは、色(カラー)に例えると何色だと思いますか?

あなたに発想でお答えください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-04-07 21:10:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私はグレーをイメージしました。すっきりしていないというか、その気持ちが表れているように考えましたので。

色がないという意味での白、これは意外に思いましたが黄色も多数のお答をいただきました。

目に見えて色がわかると、反省の具合がわかりやすいんですけどね。

反省してないってことだから、あかるい色がうかびました。

黄色がひらめきました。

===補足===
ベスト回答者にえらんでいただきありがとう御座いました。

ばらいろの人生をおくりたいですね、

ばらいろってどんな色って質問もいいかも?
( *´艸)( 艸`*)ププッ

  • 回答者:ばらいろ? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前のバラ色という色の発想にベストをさしあげます。

並び替え:

自分は逆に、
反省の「色」がないのだし、
反省自体を白に喩えたいので、
よって反省の色=「白」ですね

  • 回答者:● (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反省のいろがないということで、明るい系の黄色かな、と思いました!

  • 回答者:花梨 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心に染みていない と言う意味で 真っ白 かな~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さわやか色の青(スカイブルー)だと思います。
最初は、灰色も考えましたが、灰色は、ミスった直後の落ち込んだ色で
「反省のいろ」は、すがすがしい色を想像しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色です。
妙に明るくて注意信号です。
汚れがつくと汚れが目立つし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反省していないので『腹黒い』の黒だと思います。

  • 回答者:搾り (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青ざめる」があるので青だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灰色です。

暗いイメージの色です。

  • 回答者:カラー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虹色です。
反省してないと言う位だからあちこち移り気な感じ、種々雑多な色が混じりあってるんでしょう。
そういう不埒さは一つの色では決められません。
ここはもう、いろんな色がある、色気一杯のレインボーカラーだと思います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色ですね。
お花畑でノホホンとしている感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒に近い灰色です。

反省していたらほとんど白で、「よし!」と前向きになったら白になると思います。
反省していなかったら(反発していたら)黒ですね。

  • 回答者:彩 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白でない雲」の灰色だと思います。

反省しなければならない事実が黒だとすれば、「白」に近づく努力が見込められる色になると思うのですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白 まっしろっけ。
言われた事(色)に染まってない。
反省しなければならない事が全く書かれていない、真っ白なメモ帳のイメージです。

  • 回答者:白 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白だと思います。
反省しないといけない悪い事をしている時は、いろんな色が頭にあったりして濁っていたけど、反省したなら「1から出直します!」という意味で白だと思いました。

  • 回答者:イエスマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もイメージだと グレーですね
白黒はっきりしないで ほーーとした中間の色と
と言うイメージを持ってしまいました

  • 回答者:河童 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗い灰色ですね。見ている方の気持ちがそんな風になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灰色だと思います。うつむいて涙目にならないと反省していないということですから。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に言わせると「グレー」です。
汚れてても、綺麗にしても判らない色です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灰色を想像してしまいました。
落ち込んだ時の色というか、気持ちが沈んでいるときの色というか。
明るい色じゃなければ、そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒かな。色が濃いほど落ち込んで反省してそうです。
白はまさしく色がない!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ黒な印象です。
腹黒いと言うか・・・

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーです。
暗い感じ・・・

  • 回答者:ハマ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと黄色が浮かびました。
なぜかは分かりませんが…黄色って元気なイメージだからでしょうか。。
反省してショボ~ンとしてたら、灰色とかブルーとかになってるはずなのに、黄色だったら…やっぱり反省してないように見えます。

  • 回答者:ネネ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ってイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルー
なんか沈んでいる感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る