すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

日経平均7000円が底だったのでしょうか?

並び替え:

おそらくそうなると思います。
ダブルボトムと言えるでしょう。

景気はまだ回復しませんが、株式市場に関しては、実需の売りに加え 
空売りが多く入って値を下げていました。
売られすぎたのです。日経平均5000円といわれたときに反発しました。
今後、強気が出たら下へ向くでしょうが、ここんとこの急上昇で
多くの売り方が踏み上げられていますので、下げたらそれらの買戻しが入り
かなりのインパクトがある悪材料が出ない限り、もう7000円ってのは
ないと考えます。
ただ、今月はこれ以上の上昇は難しいでしょうね

  • 回答者:にゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところは底でしたね・・・
でも、今後どうなるかわかりません。5000円になればそこが底だったということに
なりますから、
底というのは後からしかわかりません。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

底が7000円だったと思います。

今後は7900円が底と思います。(5月が危ない様に思います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月は・・・

これから、政府の株価対応も対応できず、5000円に向かうと・・・

個人的に判断して希望を持っています。

買い時が来ると。

===補足===
久々に【オカルト】をこの頃にしては強く仕掛けたら・・・今日即反応したし。

この回答の満足度
  

そう思いたいです。
また7000円を割れるような事態にはなって欲しくいないです。

  • 回答者:クリップ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

これから6月にかけて企業の決算発表があるのでジリジリ下げていくと思いますが、せいぜい8000円と思います。
1~2月と今では状況が違っており、海外の投資家(国内の投資家も、だろうけど)にリスクを取るという姿勢が見られます。
狼狽模様はもう見られないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事件でもあれば別ですが、あったとしてもごく短期だと思います。
7000円割れは厳しすぎますね。

  • 回答者:くも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後また下がることがあっても7000円が底ではないでしょうか。

  • 回答者:えり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月に7000円割れもあるんじゃないでしょうか。
ファンドの売りも出る時期ですし。

  • 回答者:kazz (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度下がる可能性もありますが、
多分そこでも7000円ぐらいだと思います。

この回答の満足度
  

この先、下がる可能性はあるでしょうが、今の所(4月末まで)底だった可能性が高いと思います。そう思いたいですね。

  • 回答者:FX (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ下がることはあるとは思いますが、7000円までは下がらないのではないでしょうか。今年の4~6月期が景気の底のような気がするので、株価は半年先を見ているとすればそろそろ底を打ったと考えてもいいと思います。私個人としては、まだ時間をかけて買い増したいので、しばらくはボックス相場であってほしいのですが。

  • 回答者:楽天家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンドの組入れ直しが入っているようです。
それと不動産関連を狙った外資資金も流入しているようです。
SQを9000円以上で狙っている筋もいらっしゃるようです。

この動きがまた逆転して外資が撤退してくれれば7000円台に戻ると思います。

再度7000円代を期待する空売り族と外資筋の売り買い拮抗状態ですね。
空売りが失敗すると10000円への買戻しが活発になると思われます。

まだ国内個人投資家や機関投資家は積極的ではないようです。

この文面からヒントを得ていただければ幸いです。

電力銘柄は昨日まで安く買えました。
これからはどうなるかわかりません。
JRは上昇始めました。
内需関連はまだ狙える銘柄は探せばありそうです。
リスクですが不動産銘柄は交互に噴いています。

現在は循環物色相場です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そのようです。
仕込みができなかった私は、もう一度もう少しさがって欲しいなどと不謹慎なことを考えてしまいます。

  • 回答者:ダメ男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう願いですが私はまた下がるかなと思ってます。
最近の上げは年金の支えと、ある有名なファンドが相当額を空売りしてたみたいで
買戻しが入ってるみたいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

底だったらいいですね。
次回は公的年金の買い支えはきっとないでしょうからね。
行きつくところまで行って
政府が何らかの対応に迫られるかもしれませんね。
ただ贈与税の減額なんて一般人には関係ない金持ち優遇しかできない総理じゃ
たいした対応も出来そうもないですけどね。

  • 回答者:Soodaくん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

また下がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日の某TVでの話では、底かも?とも言っていたし、もっと下がるかも、とも言っていました。

結局、株って、すべて結果論ですよね。

上がるも下がるも、プロでも予測は難しいのでは?

  • 回答者:かぶ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜですか。
上がる要素もないし、下がらない理由がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなのかもしれません。
でもまだ下がる可能性はありますね。

  • 回答者:とくめ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る